GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラルフのこと

少し気持ちが落ち着いたので日記を書きます。

12日、ラルフの喉にシコリを発見。
イヤな予感がしてその日のうちに病院に行きました。

触診でシコリの大きさは普通の子よりは大きいけど
バン!と腫れてる程ではない。前足と後足のリンパ節は大丈夫。

何らかの炎症かもしれないけどリンパ腫の疑いもあるため
胸部レントゲン検査をして、血液と細胞を病理検査にだしました。

P2055134.jpg

15日の夜に先生から電話があり検査の結果リンパ腫であるとの診断。

目の前が真っ暗になり、自分でも何を言ったか覚えていませんが
電話ではなく会って詳しく説明したいと言われたので
すぐに娘と一緒に病院に向かいました。

このまま無治療だと余命1ヶ月から2ヶ月...

治療方法は抗がん剤治療でリンパ腫は癌の中でも抗がん剤の反応が
いいとのことで、副作用のことなど不安でしたが家族全員の一致で
迷わず少しでも長く生きる道を選びました。

正直、不安な気持ちで押しつぶされそうだけど
今は泣いてる時ではない!
今できることを精一杯考え前に進むしかありません。
ラルフの生きる力を信じて一緒に治療を頑張っていきます。
関連記事

| ラルフ | 16:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT