GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

ゴールデンレトリバーのラルフ&クレア&リアンのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Larph's 6th birthday

6年前のラルフとの出会い。
それは、とても縁の深さを感じるものでした。
先代ゴルを4才5か月の若さで亡くした私はペットロスに陥り泣いてばかりの毎日でした。
そんなある日、不思議な夢を。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
数年前に亡くなった私の育ての親の伯母と先代ゴルがいっしょに家の前に立っていたんです。
伯母は何も言わずただ微笑んでいました。ずーと歩き出してすぐ近くのTさんの家の前で
立ち止まり、先代ゴルはその家の中に入っていきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を見た2日後に、Tさんの家で飼っているクリス(GR)が妊娠したと聞かされました。
そして、Tさんから「ぜひクリスの産んだ子犬を貰って欲しい」と言われ、
主人も私も何の迷いもなく、そうなることを自然と受け入れたんです。
それまで、何度か知人から子犬を紹介されましたがそんな気持ちになったのは初めてでした。

そして12月8日、無事出産。クリスマスイブに初対面しました。
6頭の子犬の中で、まだ目もはっきりと開かないのに強い眼差しでしっかり
私たちを見つめているグリーンのリボンの男の子。一目で「この子だ!」と思いました。
その直感は主人も私も同じでした。
上手く伝えることができないけど赤い絆で結ばれていたような、そんな気がしたんです。

今日、6才になるまで健康で元気に過ごせたことは本当にありがたいことです。
これからも病気や怪我もなく、いつもでも元気で居てくれることが一番の願いです。

02.jpg 03.jpg 04.jpg

生後3週間頃のラルフ。まだナマズみたいでかわいくないです。(笑)
コロコロのパピーの写真は。。。


01.jpg



生後4週間の写真です。
兄妹の中で2番目に色の濃い子でした。
体重は見た目よりあって一番重かったです。
コートはふわふわタイプではなく、
しっとり艶有り。
これは今も変わらないなぁ~。


みんなでいっしょに食事中。誰が一番早いかな?

01106011.jpg

お昼寝も仲良く。手前左がラルフ。

01106007.jpg

お散歩デビューの頃。親バカだけどかわいい~♪

01312001.jpg 01304011.jpg 01304008.jpg

関連記事

| ラルフ | 12:07 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

早まりすぎでしたm(__)m改めまして・・

ラルフ君、6歳のお誕生日おめでとう♪

ちゃみさんの、ブログ感動です。(涙)
おまけに、パピーのラフ坊可愛いし・・・
これからも元気でいっぱい遊んで、いっぱい甘えてね!!

また、遊ぼうね。。

| そら母 | 2006/12/08 19:20 | URL |

まあぁ!お散歩デビューのラルフ君、カワユイじゃん。
そして、お誕生日おめでとう!パールも3月で4歳だ。2歳しか違わないんだね。DISCの先輩、これからもよろしくです。
 ところで、浜北はみんなの応援に日曜日行きます。滋賀県は行きません。その週末、パールは留守番で、パパだけスキーに行ってきます。
 今日、犬山の動物病院に行ってきました。無理な運動はヤッパリ駄目でした。
 
 それでは、ラルフ家がいつまでも仲良く楽しく!!また、パールと遊んでくださいね。

| pearlパパ^^ | 2006/12/08 21:09 | URL | ≫ EDIT

>そら母さん
読んでもらえてうれしいです(^-^)
そら&レイちゃんもコロコロのパピー時代かわいかったでしようね。
ラルフ家はディスク忘れてないよ~
来週はJの滋賀(土曜日)!そら家もぜひ!!
備前よりう~んと近いよ~(笑)

>パールパパ
ラルフにお祝いのお言葉、ありがとう!(*^o^*)
わんこの2才の差は大きいよ、人間でいうと14才くらい違う?
ラルフはこれからボチボチ行きます。
パールちゃんも無理しない程度にディスクたのしめるといいね。
キャンプや雪遊び、またいっしょに行きましょう(^∇^)ゝ

| ちゃみ | 2006/12/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

ラルフくんとの出会いにはそんなエピソードがあったんですね~。
まさに先代のゴルくんが「僕はココにいるよ!」って
教えてくれたんですね(>_<) 感動しました~~!

パピパピなラルフくん可愛い~~♪

| Cheena | 2006/12/09 12:03 | URL | ≫ EDIT

>Cheenaさん
この話しは今まであまり人に話さなかったんだけど書いてよかった。Cheenaさんに共感してもらえてうれしいです(^-^)偶然かもしれないけどラルフとの出会いは先代ゴルが導いてくれたって、そう思ってたの。
グッチくんのパピパピ時代も見てみたい!ポケットに入るくらい小さかった?(笑)今度写真見せてね~(^∇^)ゝ

| ちゃみ | 2006/12/09 12:57 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・
ラルフ、お誕生日オメデトウ!!!

毎年のことだけれど、無事にこの日を迎えられたコトに感謝!ですね。
お互い、泣いたり悩んだりした日は、もう遠い昔だね。
ずいぶん時間がたったんだなぁ~~~、って思います。

我家は人間の都合で、今年はキャンプもディスクもボチボチなのです。
来年の夏は、ぜひ一緒に川キャンプで泳ぎまくりたいねー♪
シータ。7歳になったって、むちゃくちゃ元気なんだからっ!

| ふゆりん♪ | 2006/12/11 00:11 | URL | ≫ EDIT

>ふゆりん♪
ラルフにお祝いの言葉ありがとうm(._.*)m
シータもふぁいもオメデトウーーー!!!

もう6~7年前のことだけど、あの頃のことは鮮明に覚えているよ。
ふゆりんや他の仲間たちに支えられて、今の自分とラルフが居るのだと思ってます。ほんとありがとう!
先代たちの分まで、病気も怪我もなく少しでも長くいっしょに居られる事が、わたしたちの一番の願いですね。。。

川キャンプ♪いいですね~(^-^)
ふゆりん家のシェル+トンネル+ランブリの大御殿をせひ見てみたいです。
夏なんて言わずに、それまでに行く機会があればぜひ!お誘い下さいね~
たのしみにしています(^∇^)ゝ

| ちゃみ | 2006/12/11 18:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ☆  クリスの飼い主ですw
早速おじゃまさせていただきました(o´∀`o)
ラルちゃんすごいですね(*´∀`*) ビックリです!
久しぶりに赤ちゃんたちの写真を見ました。。
ゃっぱり可愛いですねww 
またいつでも遊びに来てください!!
ファルコンもインディーも絶対ょろこびます♪
もちろんクリスも喜ぶと思います☆

また時々おじゃまさせていただきます。
色々頑張って下さいっ!! 応援してます☆

| みおり | 2007/01/01 17:52 | URL | ≫ EDIT

>みっちゃん
こんにちは~!コメントうれしいです(*^o^*)
見てくれてありがとうね。
ラルフはみっちゃんのこと大大大好きだから、
書き込みのこと知ったらきっと大喜びするよ(笑)
一日に一回は、お家の前通ってファルちゃんとインディに
挨拶しています。クリスもきっと尻尾フリフリしてみんなのこと
見守ってくれてるよね。クリスのことは忘れませんよ。
本当にお利口なゴールデンだったし、ラルフたちを産んでくれたことに
こころから感謝しています(^-^)
HPにも、ラルフの生い立ちとしてクリスのことや赤ちゃんの頃の
写真載せていく予定です。また見て下さいね。
DISCのページには大会の動画もあります。がんばってるラルフを
これからも応援してね~(^∇^)ゝ

| ちゃみ | 2007/01/01 22:27 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT