GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラルフの腫瘍(良性)

今年の4月頃、ラルフの左目の上に小さなシコリを発見。
ちょうど、眉毛?のあたりで初めは毛根の元かと思いましたが
念のため、病院に行って病理検査をしてもらいました。

P1030170.jpg

1週間後の検査結果、 基底細胞腫という良性の腫瘍であることが判明。
しばらく様子を見ることにしましたが、腫瘍はどんどん大きくなり
8月には、アズキ粒くらいの大きさになってしまいました。

このまま大きくなると厄介なので思い切って手術を決意したのですが...

P1030169_20100903163926.jpg

手術を決意した翌日、 驚いたことに腫瘍がなくなっていたんです!
よく見ると、平たくつぶれていて血が少し滲んだ状態でした。
病院で診てもらい手術はキャンセルに。先生もびっくりしていました。

IMG_1123.jpg

腫瘍ができてから、飲ませていたサプリメントが効いたのかな?

しばらくは、また様子見です。
このまま大きくならないことを祈ってます!
関連記事

| ラルフ | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT