GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

ゴールデンレトリバーのラルフ&クレア&リアンのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

磐田大会-クレア

磐田大会レポの続きです~

JFAの最新情報に、重要なお願いとして
「フリスビー投球練習中の事故が多発、朝のコート解放は致しません。」
との告知があったため、当日はいつもよりゆっくりと出発。
いざ、会場に着いてみるとアレアレ~?皆さんコートで投げてますよー。

よく見ると、
投球練習の形式が変わっていて
タイマーで時間を区切り、全員投げ終わってからフリスビーを回収。
1回に投げるフリスビーは7枚から10枚になりました。

繰り返し何回も投げることはできなくなったけど、
拾う時に楽なので、この形式は結構いいかも?

クレア

前回の磐田で公式デビューしたクレア。今回は2戦目になります。
次の日がシリーズ戦ということもあり、メンバーは強豪揃い。
いつもの磐田大会より、賑やかな大会になりました。

1Rは、高く上げ過ぎたスローをクレアが連続ファンブル...
途中で修正できなかったことで、パパはかなり凹んでました。

気をとりなおして2R、
いつも通りのスローでクレアもナイスフォローを見せてくれました。
4投すべてパーフェクトキャッチ!結果39人中の19位でした。

公式オープン2Rの動画

ペア大会は、ドッグファール1回とラスト1投わずかに間に合わずで
ボロボロの結果だったけど、風の影響もあり何とか3位に表彰されました。

実は、途中でちょっとしたハプニングが...!
破壊王クレアがまたやらかした~。

詳細は、また後日アップしま~す(^∇^)ゝ
関連記事

| フリスビー•競技会 | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見ているだけで

ブルーになりそうな風だね。
そんな中、chamiさんもパパさんもしっかり投げてて羨ましい。

で、ラルフ家は「愛知のゴールデンレトリバー使い」って呼ばれてるのね@MC・Y
ウチもMCがYさんの時は「ゴールデン使い」だわ。
続けて「今日のFunkはどんなリズムを奏でてくれるのか!?」

でも、指揮者のリズム感が皆無なもので、音を外しっぱなし(汗)

んで、んで、公式?練習の仕方は分かったけど、空きコート(Bコート)での自由練習はどうなんだろ?

| びぃじえ | 2010/01/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

>びぃじえさん

東海地区は今の時期、こんな風の吹く大会ばっかりだよ(泣)

やっぱり「ゴールデン使い」?(笑)
ウチは「さぁ、ゴールデンレトリバーが暴れます」とか言われるよσ(^_^;)

磐田はね、1コートだったからBコートのことはわかんないけど、
多分同じ様にやるんじゃないかな。
フリスビーが回収しやすいように、無難な白は避けた方がいいかも?(^-^)

| chami | 2010/01/22 18:18 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT