GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪遊び♪

今シーズン初の雪遊びで~す!

毎年行く雪遊びスポットなのに、
道を間違えてしまい茶臼山の方まで行ってしまいました。

せっかくなので、通りすがりに見つけた公園でひと遊び♪

雪山で遊ぶ

ココはかなり標高の高いところにあるので、夏でも涼しそう。
雪は思ってたより沢山積もってました。

R0014428.jpg

ラルフとクレアは1年ぶりに見る雪に大興奮!

R0014356.jpg

弾けるラルフ♪

R0014367.jpg

ボールを投げたり、探せゲームで遊んだ後
山道をちょっとだけ登ってみると...

途中「熊出没注意」の看板が!慌てて引き返しました~(苦笑)

R0014408.jpg

雪山で遊ぶ動画はコチラからどうぞ!
ボールをすぐクレアに取られてしまうラルフ。
最後はキャッチできてご満悦の笑顔です~(*^o^*)


広場でGO-!

やっと目的地に到着。
アップダウンの激しい山道、スタッドレスなしではキツかった~

R0014493.jpg

ラルフとクレアの目線の先には...

R0014439.jpg

もちろん、大好きなディスク(布製)です。
れでぃーごーーー!

R0014446.jpg

恒例の引っ張りっこ♪

R0014443.jpg

追いかけっこして遊んだり...

R0014435.jpg

しっぽフリフリ、うれしそうに走るクレア♪

R0014459.jpg

広場で遊ぶ動画はコチラからどうぞ!
ディスクを拾う振りをして雪をパクパク食べてます(*´艸`)クスッ♪


いろいろ散策

広場の奥の公園です。
ターザンロープや滑り台がありました。

R0014462.jpg

川の回りも雪がいっぱい。水も氷ってました。
さすがに、今の時期は泳げませんね~。

R0014469.jpg

R0014487.jpg

帰り道、「もっと遊びたいよ~」と駄々をこねるラルフとクレア。
目で必死に訴えています...(笑)

R0014449.jpg

最後に、ログハウスの前で記念撮影!
いっぱい遊べて楽しかったね。

R0014503.jpg


美味しいもの~

帰りに根羽村にあるひよもの里で美味しい自然薯料理を食べました。

R0014523.jpg

手作り漬け物でも有名なこのお店。
何種類か試食が置いてあって、どれを買って行こうか迷います。

R0014519.jpg

暖かいお茶と美味しい漬け物で、ほっと一息...

R0014512.jpg

自然薯定食には麦ご飯、じねんじょ豆腐、手作り蒟蒻が付いています。
素朴な味って、身もこころも和みますね~(^-^)

R0014516.jpg

普通の山芋に比べて、こんなに粘りがあります。
滋養強壮に効き、若返り効果もあるとか?

R0014518.jpg

いっぱい遊んで、美味しいもの食べて大満足な1日でした~
関連記事

| 雪遊び | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あそこですね(笑)
広場、こんだけ雪が積もってたんですね。

む~、いいなぁ。。。

| あんこ | 2010/01/15 08:40 | URL |

私達も茶臼山方面から向かいましたよ~。
途中、天狗の像に惹かれて・・・天狗の周囲で遊んでました。
ワンズ達とてもうれしそう!!!

そして旦那様がとてもお洒落なんですね。
我が家の旦那にもこんな素敵な紳士になって欲しいわ。

| やすう | 2010/01/15 09:54 | URL |

>あんこさん

アッシュ、雪の中思いっきり走らせてあげたいね。
「絵」になるだろうなぁ...(*^o^*)
ココは夏遊ぶにも、よさそうな場所ですよね~

| chami | 2010/01/15 23:43 | URL | ≫ EDIT

>やすうさん

ナビで行くと、茶臼山方面からになりますよね?
天狗の像って、気が付きませんでした。
今度は是非、ご一緒しましょう!!

| chami | 2010/01/15 23:46 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT