GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプファーム いなかの風

11月15.16日に1泊でキャンプ仲間のCheenaさんと
一緒に「キャンプファーム いなかの風」に行ってきました~。

こちらのキャンプ場は2回目で、初めて行ったのが昨年の9月。
クレアがまだ3ヶ月の頃、キャンプデビューした思い出深い場所です。

今回はワンワンデーということで、サイト代が半額♪
ドッグサイトは柵で囲われていて、ノーリードでもOKなのが楽チンです。

R0010537.jpg

でも、お天気は生憎の曇り空...。
中央アルプスが見えたのも、着いてからほんのちょっとの間だけ(泣)

R0010538.jpg

「そんなの関係ねぇ!」とばかり、
ラルフとクレアは、楽しそうに走り回っていました。
グッチをフタリで追いかけています(笑)

R0010557.jpg

設営完了!
最近ではめずらしくなった旧色のリビングシェル。
ふたつ並ぶと鮮やかですね~(*^o^*)

R0010578.jpg

お昼は、パパがトラメジーノでホットサンドを作ってくれて
あとは簡単にできるカレーうどんを食べました。

R0010582.jpg

Cheenaさんは、ダッチでピザと焼き芋を焼いてくれました。
アツアツ、ホコホコで美味しかった~。

R0010589.jpg R0010591.jpg

オヤツを目の前にすると、みんなお利口さんに変身!
グッチはラルフの頭と同じくらいの大きさだわ~(*´艸`)クスッ♪

R0010583.jpg

お腹もいっぱいになったので、キャンプ場内をお散歩。
何気ない田舎の風景が、自然でいいですね~。

R0010640.jpg

サイトに戻ってから、もうひと遊び。
お隣のドッグサイトの方がキャンセルだったので
そちらも自由に使わせて頂きました。

R0010614.jpg

あっという間に日が暮れて...。
あちこちのサイトで灯るランタンの明かりが美しい~♪

c1.jpg

夕食は暖かい鶏つくね鍋を囲んで
馬刺とCheenaさんから野菜の揚げ物と名古屋名物の手羽先の唐揚げ。
手羽先は甘辛しょうゆタレと胡麻がまぶしてあり、めちゃウマ!

ご飯は、管理人さんから頂いた穫れたての新米を炊きました。

c4.jpg

管理人さんに「サプライズがあるので、夜空に注目してて下さい。」
と言われ見ていると、数分後打ち上げ花火が突然上がりました!

クレアはびっくり!
このサプライズ...わんこ連れには、あまりうれしくないかも?σ(^_^;)

R0010685.jpg R0010686.jpg

夕食の片付けを済ませてから、焚き火を囲んで楽しい一時を。
パパは酔っぱらって、すぐに寝ちゃいました。

ラルフ達も寝て、ほっと一息。
リビシェルに戻ってからも、Cheenaさんとゆっくりお話ししました。

c2.jpg

天気予報通り、朝から雨模様。
小雨だったので、そんなには気になりませんでした。

R0010701.jpg

雨にもめげず、ラルフとクレアはおおはしゃぎ!
とにかく、じっとしているのが嫌いなんです。

R0010713.jpg

食べ物のある時だけ、大人しくなって...(苦笑)
この後、雨の中泣く泣く撤収。Cheenaさんはもう一泊することに。

R0010706.jpg

チェックアウト後、お昼に諏訪名物のソースカツ丼を食べに行きました。
柔らかいお肉と甘くさっぱりとしたソースが美味しい!
ソースカツ丼と言えば地元でも有名な「明治亭」。
一時間待ちでしたが、納得のお味でした~(*^o^*)

c3.jpg R0010716.jpg

帰る頃には、雨も上がり後ろ髪引かれる思いでしたが仕方ないですね。
今度は晴れた日に、是非行きたいで~す!

連泊したCheenaさんの素晴らしいレポはコチラからどうぞ。
関連記事

| キャンプ•バーベキュー | 18:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりで~す。わんこキャンプ楽しんでますね?このキャンプ場気になるんですが、名古屋からどのくらいかかりますか?
柵のあるサイトはペットサイトしかないですか?ワンワンデーで使えるサイトは柵なし?
料金が細かくわかれてるのでいまいちわかりにくいですが2家族での料金ですか?
わんことキャンプできる近場のキャンプ場を教えて下さい。先月は鳥羽キャンプ場に行きました。これからは寒くなるのでスキーに転換しますが春先の予約をそろそろ考えないといけないなぁ~と思いまして。教えてください。SPDCも都合が合わず第8回もいけません。なかなか会えませんね~

| ランディーママ | 2008/12/02 19:50 | URL |

来年は行きますよ~!
いなかの風(^^)
素敵な画像ですね。
すの○のカタログに使えそうですね(^_-)

| くり | 2008/12/02 23:44 | URL |

>ランディーママさん

ランディー家の皆さん、お元気ですか~?
ご質問にお答えしま~す(笑)

>名古屋からどのくらいかかりますか?
高速で122.6km、松川ICで降ります。
家からだと2時間弱くらいかな。

>柵のあるサイトはペットサイトしかないですか?
そうです。後は区画サイトですが、どこも広いので
SPの方にはぴったりです。

>ワンワンデーで使えるサイトは柵なし?
ワンワンデーに限り、ペットサイト以外のサイトも使えるようです。

>2家族での料金ですか?
ペットサイト1区画、車2台までなので2家族で丁度いいです。
1家族でも同じ料金なので割高になります。
サイト料の他に結構かかるので、ご注意を!

>わんことキャンプできる近場のキャンプ場を教えて下さい。
綺麗な広い芝生がいいので、静岡の「渚園オートキャンプ場」
がお気に入りです。あと滋賀の「マキノ高原キャンプ場」も
一度行きました。
夏は川遊びができて温泉のある「ならここの里キャンプ場」かなぁ。

ウチも第8回SPDCはパスです。あまり寒いのは苦手なので...σ(^_^;)
また、どこかでお会いできるといいですね。

| chami | 2008/12/03 23:20 | URL | ≫ EDIT

>くりちゃん

柵で囲われているペットサイトは、気兼ねなく自由に
できるのでいいですね。
ただドッグラン側の柵が低過ぎて、ラルフ達は簡単に
飛び越えてしまいます。
クレアなんて、何度脱走したことか...σ(^_^;)
「いなかの風」はサイトにゆとりがあり、いつ行っても
混雑感がないのがGOOD!
来年、楽しみですね~(^∇^)ゝ
ランドブリーズが、中央アルプスの景色に映えますよ~。

| chami | 2008/12/03 23:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。いなかの風良さそうですね!友達を誘いたいのですが、皆キャンカーなんで、入れないですよね?
わんこを放し走らせられると、きっと楽しんでしょうね?機会を見つけて行ってみたいな。
ならここの里は2年前GWに行こうとして、あと10分くらいの所で、当時カーゴトレーラーを牽引してたんですがトレーラーが外れ事故してしまったんです。で泣く泣く行けなくなりました。だから行ってみたいんですよ。
柵付きのキャンプ場見つけたら教えてくださいね。

| ランディーママ | 2008/12/04 00:18 | URL |

>ランディーママさん

そうですね、キャンカーはNGです。
ならここの里も、是非リベンジして下さい!
川は綺麗だし、温泉もよかったですよ~。

柵付きのキャンプ場...
岐阜の方にあるみたいです。
でも狭いかな~。ロケーションでは「いなかの風」が最高ですね♪

| chami | 2008/12/04 00:55 | URL | ≫ EDIT

chamiさん>
いなかでは大変お世話になりました(^.^)
あいにくのお天気でしたけど、
あそこのドッグランサイトはやはり良いですね♪
また行きたいです!
次回は絶景の中央アルプスを拝みたいです(^.^)
また機会がありましたら是非一緒に行きましょう!!

| Cheena | 2008/12/04 22:29 | URL | ≫ EDIT

>Cheenaさん

こちらこそ、お世話になりました~m(._.*)m
連泊して正解でしたね。
レポの写真も素晴らしかったです。
「いなかの風」また、是非ご一緒にお願いしま~す。

| chami | 2008/12/05 18:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://larph.blog33.fc2.com/tb.php/499-d3118d48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT