GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

ゴールデンレトリバーのラルフ&クレア&リアンのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クレアの1年検診

今日でクレアは、ちょうど1歳と4ヶ月~
17日に、1年検診を受けてきました。

血液検査、尿と便、膀胱のエコー...すべて異常なし。
ワクチンの抗体検査だけ、結果は後日になります。

この写真は1年前のクレア、体重は15キロ。
まだシッポもねずみの様にヒョロヒョロです(笑)

DVC00012.jpg

こちらは現在のクレア、体重は24キロ台をキープしています。
筋肉も付いて、たくましい身体になってきました。

R001017.jpg

1年検診では股関節のレントゲンも撮ってもらいました。
股関節の状態は「すごくいいです!」とは言えないけど
普段の生活には、支障のない程度で
ドッグスポーツは、体重管理と筋肉をしっかり付ければOKだそうです。

これからも、毎朝の自転車引き運動と週末の水泳を続け、
もう少し涼しくなったら、海で砂浜をいっぱい走って
筋肉強化していきたいと思います~。
関連記事

| クレア | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一安心だね

クレアちゃん、1年検診で異常がなくて良かったね。

それにしても24kg台にしては逞しい。
Funkは27~28kgだけど、肉付きはクレアちゃんの1年前と同じ感じだよ。
毛は多少伸びたけど。

水泳とダート運動は筋肉が付きそうだね。
ショードッグ(特に大型犬)でもダートで体作りするともいうし。

股関節が甘いのはFunkも同じだわ。
オマケに肝臓の数値も高いから、激しい運動は全くしていないよ。
ディスクも大会が練習のようなもので、人間の投げ練もディスク拾い(Wan)がいないから全然やってないわ。
これも大会が練習場…

| びぃじえ | 2008/09/22 20:44 | URL | ≫ EDIT

>びぃじえさん

クレアはラルフと同じくらい食べてるけど体重は1歳前26キロから
今は24キロを維持してるよ。
男の子とは骨格も違うし、Funkはそのくらいがベストじゃないかな。

明日はチャレンジカップだね(笑)
ウチも日曜日は奈良まで行ってくるよ。
5ヶ月ぶりの大会だから、パパが緊張するかなぁσ(^_^;)

| chami | 2008/09/23 00:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://larph.blog33.fc2.com/tb.php/348-a1a7e9d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT