GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには...

週末は生憎の雨模様...

日曜日もスッキリしないお天気だったので、川遊びは断念。
久しぶりに、のんびり近場の緑地で遊んで来ました。

_0011263.jpg

ボールを追いかけ、ガンガン走るラルフとクレア。
どんなに疲れても、遊びはエンドレンスです。

_0011264.jpg

大好きなボール遊び。フタリとも目が輝いてるね!
この日は母の日だったけど、その笑顔が最高のプレゼントだよ~(*^o^*)

_0011266.jpg

夕方からは、実家の母のところにお花を届けに行き
ベトナム料理で有名なアンナンブルーというお店で食事をしました。
メニューは...


ベトナム料理の定番、生春巻き(ゴイクン)。
タレが3種類もあって、どれに付けようか迷います。

ゴイクン生春巻

春雨と野菜、鶏ささ身のあえもの。
右上の海老せんべいに乗せて食べるとめちゃうま~♪

春雨と野菜のあえもの

チャゾー(揚春巻)。
中華風の春巻きとは違い、皮が絶妙に美味しい!
サニーレタスに包んで食べます。

チャゾー揚春巻

牛肉と空心菜のいためもの。
見ためより、くどくなくご飯にかけて食べたくなる1品です。

牛肉と空心菜のいためもの

デザートのマンゴープリンとタピオカ緑豆のココナッツミルク。
ベトナムコーヒーは酸味が少なく苦みが強いので練乳を入れて飲みます。

タピオカと緑豆のココナッツミルク

どれも、とっても美味して大満足~♪
ベトナム料理は日本人向けのお味ですね。
店内は落ち着いた雰囲気で、オーナーさんも感じよく
親切にメニューの説明をしてくださいました。
アンナンブルーはまたぜひ、リピートしたいお店です。

家に帰ると、娘からはこんな綺麗なお花と
お気に入りのブランドのスェット上下をプレゼントしてくれました。

_0011271.jpg

うれしかったなぁ。ありがとう!

関連記事

| 日常 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても楽しそうなふたり!
我が家は多頭飼いですが遊ぶ事をしないので
こう言う仲良しの光景に憧れます。
アンナンブルー!私も大好きです。
ベトナム料理はこれからの季節に良さそうですね。
今度はお嬢さんからのプレゼント姿でお会いできそうですね***

| やすう | 2008/05/14 22:46 | URL | ≫ EDIT

>やすうさん

一緒に遊んでくれるのは、うれしいけどフタリともハイパーすぎて、
どこに連れて行っても大変なんです。
わたしもゴールデンらしいおっとり癒し系のマシュウくん
とデイノくんに憧れますよ~(*^o^*)

アンナンブルー、ほんと美味しいですね。
またお薦めのメニューがあれば教えて下さいね♪

| chami | 2008/05/15 16:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://larph.blog33.fc2.com/tb.php/297-0cb7d605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT