GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

ゴールデンレトリバーのラルフ&クレア&リアンのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンドッグレトリーブトライアル

10月はキャンプに一度も行かず...(T-T)
せっかくの行楽日和にもったいない気がしますが、
近場のデイキャンで、結構のんびり楽しんでました。

日曜日も、東海広場でBBQしながらいっぱい遊んだよ~

IMG_7677.jpg

久々にディスクの練習も。ちょこっとだけね(笑)

IMG_7671.jpg

焼き焼きメニューは...
ホルモン、カルビ、大あさり、牡蠣、ネギマ。
お腹いっぱい食べちゃった~♪

IMG_7667.jpg

今回は、お隣の「一万人広場」で行われた
 ガンドッグレトリーブトライアルのデモ見学が目的でした。

 ガンドッグレトリーブトライアルとは、
欧米ではレトリバー種に大変人気のあるドッグスポーツで
見えない所にあるダミーを回収して、タイムや確実性を競います。

レトリバーは本来は打ち落とされた鳥などを
回収する仕事をするために作られた犬種なんです。

IMG_7696.jpg

ふたりとも、真剣に見てましたよ~。
11月にこの競技の練習会に参加する予定で、今から楽しみです。

IMG_7702.jpg

広場が空いてから、今度はボールで走って遊びました。
ふたりとも、いい顔してる~(*^o^*)

IMG_7736.jpg

ラルフのボールをすぐ横取りするクレア(笑)
この写真、すっごくお気に入りです♪

IMG_7742.jpg

この後、両親と待ち合わせて栄のラシックに行きました。
夕食は飛騨牛料理専門店、飛騨牛乃丸明で...


パパがオーダーしたのは、人気メニューの朴葉焼(ほうばやき)。
薄切りにした飛騨牛を、お味噌に絡めて焼きます。

niku1.jpg

わたしはシンプルに、ヒレステーキを頼みました。
このボリュームにしては、お得な料金設定ですね。

niku2.jpg

お肉めちゃめちゃ、柔らかくて美味しかった~♪

niku3.jpg

デザートはマンゴのシャーベットで、さっぱりと。
お肉三昧の一日で、お腹も超満足~♪
関連記事

| 日常 | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一緒のボールくわえてる写真、最高~!!
めちゃめちゃかわいいですね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
うらやましぃ~♪
うちでは上下関係がキビシすぎてあり得ない・・・ニコちゃん(´・ω・`)ショボーン

そして、激上手そうなお肉!!
詳細はこれからですな♪レポ楽しみ~♪

| *miki* | 2007/11/01 09:09 | URL | ≫ EDIT

ガンドッグだけに このトライアルは楽しいでしょうね(^^)
自分で考えて探す。 ん~ いいなぁ~

しっかし 美味しいもの食べ過ぎ!
羨ましいぞ( ̄~; ̄)

| くり | 2007/11/01 23:14 | URL |

>*miki*さん

素早いコメントありがとーーー☆
この写真、わたしも超お気に入り♪
上目使いのカメラ目線が、かわいいなぁって(親ばか..笑)

クレアはいつもラルフのおもちゃ取ったり、走ってる時は
後ろから、シッポ噛み付いたり(^-^;
家の中では、ラルフの上に乗ってやりたい放題だよ。
でも上下関係は自分が下って認めてて、ラルフの
一喝で大人しくなるの(笑)
男の子は女の子に甘いみたいだね~。

お肉、美味しそうでしょう?
ラシックの飛騨牛のお店、お薦めで~す(^∇^)ゝ

| chami | 2007/11/01 23:22 | URL | ≫ EDIT

>くりちゃん

ガンドッグトライアル、すごく面白かったよ。
日本ではポピュラーな競技じゃないからあまり知られてないけど、
前々から興味があってHPを覗いていたの。
ラルフも「探し物ゲーム」が大好きだし、今度、練習会にも
参加するつもりです♪

いっぱい遊んで美味しいもの食べて、充実した1日だったよ(*^o^*)

| chami | 2007/11/02 18:31 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~
ボールの取り合い可愛い

うちは 欄が「渡しちゃう」
雅が走ってくると ポトンって置いてた
欄がどんなに逃げようとしても 雅に盗られてたなぁ・・・
水でもオモチャ盗られまくってたよ(爆

| yuka | 2007/11/05 20:37 | URL | ≫ EDIT

>yukaさん

ラルフも取り合いになると、クレアに譲っちゃうよ。
下の子は、強いよね(笑)
ラルフ、元々女の子にはやさしいから(^-^)
でもたまに本気モードで、怒る事あるよ。

| chami | 2007/11/08 00:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://larph.blog33.fc2.com/tb.php/233-dadfb785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT