GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

ゴールデンレトリバーのラルフ&クレア&リアンのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もののけ姫

クレアが家に来てから、一週間が過ぎました。
慣れない2頭飼いで、毎日が慌ただしい!
取り合えず、ラルフがだいぶ慣れてくれたので、ほっとしています

IMG_7202.jpg

クレアは走る車を見ると怖がるので、まだ歩くお散歩ができません。
なので、毎日のお散歩は近くの広場へ車で通ってます(笑)

DVC00005.jpg DVC00006.jpg DVC00004.jpg

肘のあたりに、膿皮症ができたのでアニマー湯に入れてみました。
※アニマー湯はわんちゃん用の入浴剤です。

シャワーを頭からかけても、全然平気なクレア。
この後、庭に出すと大暴れして「もののけ姫」に大変身!
ちょっと度が過ぎて、ラルフに一喝されてしまいました(苦笑)

IMG_7196.jpg

クレアはラルフに完全服従です。すぐにお腹を見せて、降参~♪
おもちゃの引っ張りっこはするけど、じゃれて遊ぶことはありません。
これがいいのか、悪いのか...
もう少し心を許し合えたら、遊べるようになるかな?

IMG_7207.jpg

クレアが来てまず驚いたのが、凄い食いしん坊だということ。
ラルフは後天性食いしん坊だけど、クレアは天然です。

自分のご飯が終わった後、ラルフの食べ終わったお皿を舐めに行って、
何か落ちていないか部屋中を徘徊し、また自分のお皿に戻り...

一番心配なのが、拾い食い。まだ子供なので、理性がありません。
このへんは徹底的に躾しないといけないなぁ。

IMG_7214.jpg

先週は、クレアに会いにいろいろなお客さんが来てくれました。
ラルフは、自分の存在を大いにアピールし遊べ遊べとうるさ~い(苦笑)

IMG_7216.jpg

土曜日は、クレアのお披目&公園デビューでした
ディスクが大好きなクレア。かりんまさんに遊んでもらって大喜びです。

DVC00002.jpg DVC00001.jpg

日曜日は、クレアの川デビュー♪
何の躊躇もなく、いきなりラルフを追いかけて泳ぎました。

その時の様子は、また後日アップしま~す
関連記事

| 日常 | 15:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう川でビューしたんだ!
さっすが ラルフの妹♪
一週間で顔が変ってきた!
さすが 大型犬~

食いしん坊対決なら 負けないよ  
バブより 笑

| くり | 2007/09/11 23:51 | URL |

食いしん坊になってほしぃ~~。。。どうして食べ物に執着心がないのかなぁ。。。

うちも顔がだいぶ変わってきました。

うちのちびっ子も遊ばせたいけど・・・
まだなんだよねぇ~~。。。身体は大きくなってるのに・・・(-_-;)

| あんこ | 2007/09/12 13:29 | URL |

>くりちゃん

顔が変わった?そう??
毎日見てるからわかんないなぁ(笑)
今が一番成長期だもんね。

クレアはかなりの食いしん坊だよ(^-^;
見てないと、テーブルの上のものパクっといきそうで恐い!
とにかく目が離せません~

| chami | 2007/09/13 00:46 | URL | ≫ EDIT

>あんこさん

犬種の違いかな・・・
ゴールデンとかラブは食いしん坊さん多いんだよね~

アッシュも見る見る成長しそうだね。
ボルゾイの平均体重ってどのくらいなんだろう?

| chami | 2007/09/13 00:53 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!
ラルフ君、お兄ちゃんになってたんだっ!!!

「仲良く~」の写真、サイコーです。

川遊び、躊躇しなかったの?スゴイねっ。
ふぁいなんて、いまだに「年の最初」は躊躇してるよ。(^^;
レトリバーのクセにねっ!

| ふゆりん♪ | 2007/09/13 09:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

こんにちは。
puppyさんから教えて頂き、遊びに来ました。
我が家には、ぴいちゃん子の7番目(あずきちゃん)がいるんですよ。現在の名前はベルです。
クレアちゃんも膿皮症なんですか。
ベルも、お腹からお尻にかけて、気をつけないとすぐに赤いプツプツができてしまうのです。
我が家は、初めてのゴールデン、初めての多頭飼いで、はじめは戸惑うことばかりでしたが、puppyさんに教えて頂きながら、楽しく子育てしてます。
chamiさんからも、いろいろ教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

| やっこ | 2007/09/13 14:50 | URL |

>ふゆりん♪

そう!ついに妹を迎えたよ。
パピーの世話に加えて、2頭って慣れないからた~いへん!
女の子は初めてなので、いろいろ教えてね(^-^)

川はいきなり泳いで、びっくりだったよ。
でもそれがいけなかったのか今日、膀胱炎になっちゃった(T-T)
女の子はなりやすいって言うから、気をつけなきゃね~

| chami | 2007/09/13 17:46 | URL | ≫ EDIT

>やっこさん

はじめまして~(^∇^)ゝ
コメントありがとうございます!

わたしもベルちゃんのブログ、見てましたよ。
ベルちゃんは7番目に産まれたんですね。
クレアは一番最後8番目でした(笑)

クレアの膿皮症は肘部分でかさぶたになってるので
様子を見てます。
まだ代謝が上手くできないし、暑さで蒸れやすいので、
子供のうちはできやすいですよね。
おまけに、膀胱炎までやっちゃいました。
環境が変わって、ストレスもあるのかな?

ウチも初めての2頭飼いで女の子は初めてなんです。
わたしのほうこそ、いろいろ教えて頂けると助かります。
これからも情報交換、宜しくお願いしますm(_ _)m

| chami | 2007/09/13 23:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://larph.blog33.fc2.com/tb.php/221-4934dfcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT