GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の旅行 in 長野 (1日目)

13.14日と1泊2日で毎年恒例の長野旅行に行ってきました~

6時半出発。高速は渋滞もなくスムーズでした。
途中駒ヶ岳SAで朝食休憩をとり、ビーナスラインで女神湖へ。
女神湖はお盆でも混雑なく、涼しくてお気に入りのスポットです。
ラルフが1才の夏から毎年訪れ、今年で6回目になります。

音楽堂広場までの小道を小川で水遊びしながらお散歩♪
小川の水は5秒足をつけただけで、飛び上がる程冷たくてびっくりです。

IMG_6644.jpg

日なたは暑いけど、湿気がないので過ごしやすかった。
ラルフもディスクやボールで走り回って遊べたよ。

IMG_6599.jpg

遊んだ後は毎年ご用達の陶芸店で、お皿とお椀を買ってから
「小梨の木の下」で昼食を。デッキでワンOKのお店です。

パパが食べてるのは、このお店の名物のニシンそば。
わたしは大根おろしとなめこ、とろろの3つの味が楽しめる
つるつるで美味しい冷しうどんを頼みました。

IMG_6663.jpg

2時に富士見高原のキャンプ場に到着。
フェンスで囲まれたひろ~いサイトが貸し切りです。
なるべくフラットな場所を選び、設営完了!

IMG_5692.jpg

自由度100%!お盆なのに、こんなに贅沢なスペースです。
長野のキャンプは初めてなので、いろいろ検索して迷ったけど
ココに決めて、本当によかった~!

「キャンプって楽しいね♪」なぁ~んてふたりでお話してるようです(笑)

IMG_6696.jpg

夕食は便利なケータリングサービスを頼みました。
温泉は車で5分程のところにある「鹿の湯」へ。

夜はさすがに真っ暗で、パパとラルフが先に早く寝てしまい
ひとりぼっちで寂しかった(苦笑)
次回来る時はグループキャンプがいいなぁ。

2日目に続く~
関連記事

| 旅行記 | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富士見高原”に行ったんですか?
ランドのキャンプ・デビューが富士見高原でした(^0^)
店名は忘れましたが、地元のおばちゃん達がやっている、お蕎麦屋の天ぷらが美味しかったです!勿論お蕎麦も・・・(笑)

| みねちゃん | 2007/08/15 21:22 | URL |

お盆なのに 貸切状態ですか??
すっごく贅沢なサイト設営ですね♪
綺麗だし~ 素敵だなぁ!

原村ですか?

ラルフ楽しそう~♪
寂しい夜は 私を呼んでくれたら駆けつけるのに~(^○^)
流星見れましたか?

| くり | 2007/08/15 23:18 | URL |

お帰りなさい!!
広いドッグランを貸切なんていいですよね~~!
本当に涼しそう。。。横浜は暑いです^_^;

パパさんもラルフくんもこんな良い所で早寝しちゃうなんて
男共はダメですね~~( ̄m ̄* )

是非、今度ご一緒させてくださいね~~。
やはり2泊はしたいですよね(^^)

| Cheena | 2007/08/16 10:40 | URL | ≫ EDIT

>みねちゃん
ラルフのキャンプデビューは「ながおね」でした(^-^)
長野のほうはお蕎麦が美味しいですよね。
またお薦めの場所あったら教えてくださいね~(^∇^)ゝ

>くりちゃん
原村から近いよ!
ココは1グループしか入れないの。
貸し切りでのんびりできてよかったよ~
流星は見れなかったなぁ...(^-^;

くりちゃん呼びたくても、武道館からじゃね~(汗)

>Cheenaさん
どこでも混雑するお盆にココにして正解でした(^-^)
フェンスで囲ってあるから、ラルフやグッチくんのようにチョロチョロする子には最適だよ!
今度は2泊で行きたい!
ぜひ、一緒にお願いしま~す(^∇^)ゝ

| chami | 2007/08/16 21:06 | URL | ≫ EDIT

お帰り 男共は夜弱いのですね 家もです(笑)
来年は夏、富士見高原でキャンプ企画しましょう 最低2泊だね。

| りこママ | 2007/08/17 20:06 | URL |

>りこママさん

ウチはお酒を飲むとすぐにダウンです(苦笑)
今回2泊したかったけど、予約がとれなくて残念。
来年はぜひご一緒にお願いしま~す(^∇^)ゝ

| chami | 2007/08/17 23:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://larph.blog33.fc2.com/tb.php/213-9ac417ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT