GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ならここの里@お料理編

お料理かんたんレポで~す

IMG_6287.jpg

今回キャンプで初めて、パンを焼いてみました。

川遊びしている間にダッチの中で発酵完了。
ハーフサイズのダッチなので焦げないよう、上火を控えめに...
少し時間がかかったけど、焼き上がりはバッチリ!

IMG_6347.jpg

パンの焼けた匂いに、真剣な眼差しのラルフ。
ひと遊びして、お腹すいたかな(笑)

IMG_6345.jpg

お昼はあみんさんが「皿うどん」を...


パリパリのおそばに、野菜たっぷりのあんかけ。美味しかった~♪

IMG_6276.jpg

餃子はダッチで焼いたら、焦げて底にくっ付いてしまいました。
半分はそのまま食べ、残りは中華スープに入れワンタン風にアレンジ!

IMG_6278.jpg

夕食は「生春巻き」と「かじきのバルサミコソースかけ」を作りました。
あみんさんのハンバーグ、サラダ、ご飯...
どれも美味しかったです。ごちそうさま~!

IMG_6349.jpg

モーニングコーヒー♪
朝からお腹いっぱい食べました~

IMG_6368.jpg

IMG_6371.jpg

お昼は「シーフードトマトパスタ」と「エビピラフ」を作りました。
パスタはちょっと鷹の爪を入れすぎちゃった(笑)

IMG_6433.jpg

次回は、夏向けのメニューにチャレンジしてみようかな?
関連記事

| キャンプ•バーベキュー | 22:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご馳走さまでした

どのお料理もおいしそうに撮れてますね~
あっ訂正・・・ギョーザ以外は・・でした。

炭の出番があぶりのためだけで火熾し担当者は淋しそうでしたけど・・・(笑)

| あみん | 2007/08/02 09:37 | URL |

我が家もハーフのダッチ”使っていますが?
すき焼き”しか、作ったことないです。
8インチは煮込み料理だけです(^^)

| みねちゃん | 2007/08/02 20:34 | URL |

おいしそう~

わぁ~キャンプでこれだけのお料理できるんですねぇ~
そういえば・・・お泊りキャンプ行ってないなぁ~
dayキャンプではバーベキューオンリーだしぃ
本格的キャンプしたいなぁ~

| 華ママ | 2007/08/02 22:38 | URL | ≫ EDIT

わ~い 朝昼晩と おなかいっぱいだね♪
我家にはダッヂが無いんです~笑
欲しいんだけど メンテが・・・σ(^_^;)
なので 使いたい時はレンタルなのです~
でもそろそろ 欲しいなぁ~ あそこのが!

| くり | 2007/08/03 01:24 | URL |

>あみんさん
ギョーザの残りでワンタンスープはgoodでしたね(*^o^*)
バーナー調理は暑いから、次回BBQでもいいかも?
火熾し担当者さんに活躍してもらいましょう(笑)

>みねちゃん
ハーフだと、手軽な鍋料理に使えていいですよね~。
8インチディープは鍋料理、揚げ物に最適!
ウチも2台目買うとしたら、8インチかな(^-^)

>華ママさん
ディスクもシーズンオフ。水遊び楽しんでますか~?
デイキャンプの時はウチもBBQオンリーですよ(^-^)

>くりちゃん
レンタルもいいよね。ダッチって運んだり洗ったりする時大変だし...ウチは手入れが一番簡単なユニフレームのダッチです。
くりちゃんが欲しい「あそこ」のって?(笑)

| chami | 2007/08/03 11:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://larph.blog33.fc2.com/tb.php/209-e00b721c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT