GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コマンド

昨日に引き続き、天白公園へ。
今日は雛ちゃんもいっしょに遊びました~


みんな集まってラルフもうれしかったのかな?

妙にテンション高く、落ち着きがありませんでした。
スージーのディスクを横取りしようとしたり、
他のわんちゃんにちょっかい出したり...

雛パパから「今日のラルくんはいつもと違うね」
と言われてしましました。

t04.jpg

公園のお散歩もだいぶ慣れてきたJAMくん。
とにかくじっとしてないので、雛パパに捕獲してもらい写真をパチリ!

t03.jpg

雛ちゃんはパパのコマンドをよく聞き、とってもおりこうさん!
たとえば隣でディスクを投げていても、ちゃんと待つ事ができます。

常にコマンドに従って動く仕草はボーダーならではですね。
でもここまで躾けるのは至難の技!
雛ちゃんは見る度に成長して、ディスクも上手くなってるよ。

t06.jpg

ディスクで一通り遊んでから、「待て」の訓練をしました。
ラルフはやっぱり落ち着きなく、何かあるとすぐに走り出してしまいます。
スージーもラルフに釣られて...(*'ω'*pq)

t012.jpg

雛ちゃんは常にコマンドを意識しているので、走ってる途中でも
「ストップ!」と言えば止まりその場で伏せします。スゴイなぁ!

ラルフも、ひとりの時はできるんだけど...
みんなといっしょだと調子に乗って、コマンドがきかなくなります。
それじゃあ意味ないんだよね~(T人T)

躾についてあらためて考えさせられ、ちょっと凹んだ一日でした
関連記事

| ラルフ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://larph.blog33.fc2.com/tb.php/196-c2b68e4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT