GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三度目の正直?

5月に購入したばっかりのリコーのデジカメCaplio R6。
とても気に入っててブログにも写真を載せてきましたが、
実はとんでもないじゃじゃ馬でした~(^-^;


まず購入した翌日、電源を入れるとレンズが途中で止まり
「キーキー」と音がしたと思ったら、そのまま画面も真っ暗。
即効、購入店に電話して翌日新品と交換です(涙)

そして3日の日曜日、川遊びしながら写真を撮っていると
また、同じ症状が...
今度はリコーに直接電話し、穏やかに(苦笑)事情を話し
シリアルナンバーを確認。即日新品を発送するとのことで
昨日ブツが届き、折り返し故障したのを送り返しました。

クレームに対してのリコーの対応は、素早くて感心しましたが
ネットで調べてみると、この症状はめずらしくないみたい。
気に入ってただけに、ちょっと残念です。

これで、3台目のCaplio R6。
今度は大丈夫かな。頼むよ!リコーさん!!
関連記事

| カメラとMac | 15:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに対応早いですね~
3台目には頑張ってほしいですよね~♪

うちの最近の普段使いカメラはすっかり携帯で用を成してしまっています(苦笑)

| あみん | 2007/06/06 22:32 | URL |

へ~ リコーさんの対応は素早いですね~
〆(._.)メモメモ
今度のデジ 調子いいといいですね!

我家ももっぱら 携帯カメラですσ(^_^;)

| くり | 2007/06/06 23:57 | URL |

>あみんさん
Caplio R6って起動が凄く速いのね...
で、レンズ部分のモーター故障が多いみたい。
もしかして砂が入ったのかも?
今度から気を付けて使ってみます(^-^;

>くりちゃん
故障が続いても、対応がいいと許しちゃう(笑)
新品で得した気分!
メーカー直送だから今度こそ大丈夫だと信じています。
最近の携帯カメラは写りがいいから、コンパクトデジカメ
はいらないかもね~(^-^)

| chami | 2007/06/07 09:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://larph.blog33.fc2.com/tb.php/183-e46df10b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT