GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

ゴールデンレトリバーのラルフ&クレア&リアンのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リコーのカメラ

ちょっとした事情で手に入れる事ができたコンパクトデジカメ、
リコーのCaplio R6で早速試し撮りしてみました。

RIMG0002.jpg

室内撮り、すごくナチュラルな色目でいいなぁ~(*^o^*)


前のカメラ(キャノンのIXY)だと室内ですぐフラッシュ
が付いて不自然な写真になっちゃう。
2~3年前のカメラなので、今の製品はみんな改善されて
室内でもナチュラルに撮れるようになってるのかな?
それとも、この画質はリコー特有のものなのか...

RIMG0010.jpg

白熱ライトもいい感じ~♪
これからは室内撮影、コレでいこう!

RIMG0006_2.jpg

28mmレンズなので、魚眼っぽく撮る事も可能。
ラルフ、ぶちゃいくだけどかわいい!(≧∇≦)

RIMG0001.jpg

デジカメはキャノンかパナソニックしか使ったことがないので
リコーってなんだか新鮮に感じます。

明日は野外撮影に行ってきま~す(^∇^)ゝ
関連記事

| カメラとMac | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!

綺麗に撮れますね!
ワタシのキャノンIXYもすぐフラッシュが
つくのでイマイチ気にいりません。σ(-_-;)

| ゆず | 2007/05/12 04:07 | URL | ≫ EDIT

>ゆずさん
フラッシュ画像、イヤだよね~σ(^_^;)
新しいIXYもそうなんだ。
リコーのは通常の明るい室内だったら、フラッシュつかないよ。
その方が自然に撮れていいよね。

| chami | 2007/05/12 22:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://larph.blog33.fc2.com/tb.php/172-18a56cb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT