GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ならここの里キャンプレポ

ならここの里キャンプの簡単レポです(*^o^*)

1日目

朝7時半出発。高速はすでにGWと事故が重なって大渋滞(涙)
結局着いたのが12時。普段だったら1時間半で行けるのに...

チェックインは13時だけど、いい場所が取りたかったので
延長料金1300円を追加で払って、急いでサイトヘ。
通常はフリーサイト一泊3000円。
次の日の延長料金も込みで合計5600円でした。
GWにしてはリーズナブルな設定だと思います。

サイトはすでに満員状態でしたが、なんとかよさそうな場所をGET。
ティエラの設営も2回目だったので、楽チンでした。

IMG_55441.jpg

サイトの後ろ側が川なので、早速泳ぎに行きました。
久しぶりの川にラルフはウハウハ♪水は綺麗だし、最高~!
一度戻ってから、催促され再度川遊び(笑)
これから暑くなるので、こういうキャンプ場がよさそうですね。

IMG_56221.jpg

ここのキャンプ場は温泉が敷地内にあります。
夕食前の空いているうちに行き、ゆっくり露天風呂につかってきました。
帰ってからパパのシルバーネックレスが錆びてた。
本物の源泉100%の温泉の証拠かな(笑)

夕食は野菜と豚肉、ホルモン、鶏せせりの塩タレ味の鉄板焼。
締めは野菜とお肉を少し残して、そこにご飯と卵をいれ
アサツキとゴマ、韓国海苔を散らしてチャーハンを作りました。

IMG_56631.jpg

今回のデビューはSP 2wayランタンと現品で安く買ったTake!チェア。
ランタンはもう少し明るいのが欲しいけど、今の所これで十分かな。

テントはコットを2つ並べ、真ん中にラルフが寝ました。
車中や今までのインナールームとは比べ物にならないくらい快適です。
ちなみにパパはSPのコットハイテンション(定価22890円)、
わたしのは、ナチュラムで売れ筋ランキングNO1のバートのコット。
価格は2680円と安いけど、寝心地めちゃいいですよ~。

2日目

朝から川遊び三昧!
キャンプに来ていた子供たちに、おもちゃを投げてもらい
夢中になり過ぎて身体が冷え、ラルフの後ろ足がブルブル震えてた~
まだ水は冷たいもんね。気をつけないと(苦笑)

IMG_57502.jpg

朝食は定番のあんマーガリンのホットサンドとハーブウィンナー。
緑の木陰でゆっくりと時間を過ごし、
グランドでボール遊びしたり、お昼寝したり...

IMG_57272.jpg

昼食は簡単パスタと冷製スープです。
おやつにアップルホットケーキを焼く予定でしたが、
お腹いっぱいで忘れてました(^-^;

撤収の時間になると、ラルフは帰りたくないのか
タープに乗って邪魔をしています(笑)

IMG_58122.jpg

帰りは早めに高速に乗ったので、なんとか渋滞は免れました。

温泉&川遊びのキャンプ、まったりたのしめて本当によかった(*^o^*)
またリピートしそうな「ならここの里」でした~。
関連記事

| キャンプ•バーベキュー | 00:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ラルフの後ろ足がブルブル震えてた~
ですよね。(汗)
一瞬、おおっ水遊びの季節がやってきた!とか思っちゃった。(笑)

ティオもラルフ君に負けず劣らず泳ぐのがスキだから、今年は一緒に川遊び行けるといいな♪

| ゆず | 2007/05/09 03:23 | URL | ≫ EDIT

掛川にあるキャンプじょうですよねぇ。ふむふむ。。。フリーサントは場所取りを考えてしまいます。延長料金で早くは入れるのかぁ、、、。うちは、けっこうオートサイトにしてしまうんですがフリーもいいかも。。。
 川遊び、3ワンコがはじめると目がはなせなくて。。。でも、楽しいシーズンがきましたね!!

| あんこ | 2007/05/09 08:25 | URL |

うひゃ~めちゃめちゃ楽しそうなキャンプですね~!!
ディスクシーズンオフでちょっと寂し~とか思ったけど、夏は川遊びとキャンプですよね~☆
夏が楽しみになってきましたヽ(*´∀`*)ノ

ホットサンド、いつもうちはハムチーとかだったけど、あんマーガリンもいいですね~!あんって小倉ですよね?
やってみよ~っと☆
その前にティエラが欲しい~(TωT。)

| *miki* | 2007/05/09 09:25 | URL | ≫ EDIT

>ゆずさん
いやぁ~もう水遊びのシーズンですよ(笑)
アレは朝一だったので...昼間なら全然OK!
去年はいっしょに川遊びできなかったもんね。
ティオの泳ぎ、見てみたい~(*^o^*)
今年はココでデイキャンプがてら川遊びっていうのもいいかもね♪

>あんこさん
そうなの、掛川ICから上に登っていったところ。夏も涼しそうだよ。ココはフリーサイトのほうがお薦めかな。ちょっとした広場もあるしね。今度一緒にどうですか~?(笑)

>*miki*さん
ウチはみんなよりひと足早くディスクシーズンオフ(笑)
秋までキャンプを楽しむよ~!

あんマーガリンはね、よくフランクフルトに付いてくるケチャップと粒マスタードが一体化されて真ん中折るとプシュ!と出てくるのあるよね。あれと同じのが業務用で売ってるの。ウチは便利なのでよく使ってるよ~(^-^)ハムチーも美味しいよね♪

ティエラは快適で、ほんとお薦めですよ~買っちゃう?(笑)

| chami | 2007/05/09 18:41 | URL | ≫ EDIT

楽しそ~♪

「ならここ」とっても良さそうな所ですね~
川がすぐそこっていいですね~これからは持って来いだね。泳ぎが得意なラルフくんにはうってつけだよね♪

どんどんアウトドアーアイテムが増えていきますね~うらやまし~♪いいな~

| あみん | 2007/05/09 21:38 | URL |

>あみんさん
キャンプ場に温泉があるってポイント高いですよね。
川は浅いところもあるから海ちゃんも遊べるよ。
さすがGWで混み混みだったから、今度は空いてる時に行きたいなぁ。

| chami | 2007/05/09 22:15 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそう~!!
ラルフの嬉しいお顔を見てますます楽しくなっちゃうよね♪

ランタンの光や炭の火っていいよね。
それを見つめてボーっとしているのもキャンプの楽しさだね~

アップルホットケーキって 煮たりんご?を入れるの? ジャム?
美味しそうだね~

| くり | 2007/05/10 08:32 | URL |

>くりちゃん
山や川に来るとラルフ、イキイキとして笑顔いっぱいだよ♪
後から写真見るとよ~くわかるね。

うんうん♪ランタンの光っていいよね。
夜はパパが早く寝るのでヒマ!
ひとりでボーとしてる、だってわたし疲れてても9時や
10時に寝れない体質だもん(笑)

アップルホットケーキはすごく簡単♪
わたしはスノーピークのトラメジーノで作るけどフライパン
でもOKだと思う。
バターとお砂糖、レモン汁入れてお砂糖溶けたらリンゴ細かく切ったの入れ、リンゴの色が変わってきたらホットケーキの素を流し込む。後は焦し過ぎないないようにヤキヤキ♪リンゴにシナモン入れても美味しいし、ケーキの素にバターたっぷり入れるといいよ~。甘みはお好みでメイプルシロップを♪

| chami | 2007/05/10 13:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://larph.blog33.fc2.com/tb.php/171-7ddd5497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT