GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の嵐

朝方、凄い風と雨の音で目が覚めました。
春の嵐...そんな感じです。
ラルフは物音におびえ、わたしに寄り添いガタガタと震えていました。

去年の夏、近くで雷が落ちて以来すっかり雨風恐怖症になってしまい、
今日も雷は鳴ってないのに、「この先、すごい音がする。」と
勝手に予測して、「大丈夫だよ」と言い聞かせても全くダメ。

こういう時に落ち着かせる方法として、バッチフラワーレメディを
試してみたいんだけど、効き目あるのかなぁ。



本日のお散歩です。ご近所のゴル友達、キキちゃんと。
同じゴルでも、こんなに色が違うんですね~(笑)

IMG_2247.jpg

桜はボチボチ咲いてきました。でもまだ5分咲きくらいかな。
風が強くて、咲いた分が散ってしまわないか心配です。

IMG_2252.jpg

娘がシンガポール5日間の旅から無事帰国。
ほっと一安心です。
関連記事

| ラルフ | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レメディー試したことありますよ。詳しい本もありますけど。。。呼んでみますか?ホメオパシーについて書かれている本です。

| あんこ | 2007/03/31 21:57 | URL |

>あんこさん

ありがとう。。。
昨夜も雷が鳴って、落ち着くまで大変でした。
レメディ、試してみたいです。
いい本があれば買いたいので、あんこさんの持ってる本か、お薦めのがあれば教えてくださいね。お願いしますm(._.*)m

| chami | 2007/04/01 09:40 | URL | ≫ EDIT

レメディなかなか良いよん。
個人差はあるみたいなので 気長に続けてみてくだされ(^^)

| くり | 2007/04/03 00:37 | URL |

>くりちゃん

木曽山川では、ノービス2位、フリースタイルルーキー優勝おめでとうーーー☆
あいばぶちゃんたちは雷、大丈夫?
レメディ、試してみるね。

またいろいろ教えてください(^∇^)ゝ

| chami | 2007/04/03 20:26 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://larph.blog33.fc2.com/tb.php/155-11c02806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT