GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

ゴールデンレトリバーのラルフ&クレア&リアンのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FC2からWordPressにお引越する際に気をつけること

こんにちは、MAYAです。

気持ち良さそうにお昼寝中のクレアです



IMG_2305.jpg 


今日は、こちらのブログの記事カテゴリー
「募金報告」と「ヒーリング体験談」をWordPressのに移行しました。


画像の移行は、時間がかかるだけで(わたしの場合は枚数が多いため)
難しくなかったのですが、
記事の移行(テキストファイル)には悪戦苦闘しました


少しだけ、そのへんのところをご説明いたします。


*FC2からエクスポートしたテキストファイルは、画像ファイルのURLが
FC2ブログのままになってしまっているので、ここを修正しなければいけない。

*テキストエディタを使い、画像ファイルのURLをFC2からWordPress用に置き換える。

123.png 


この作業がちゃんと理解できて間違わなければOKです
気をつけるのは、置き換えるURLを間違えないこと。
わたしは、ココで何回もやり直してしまいました(汗)


______________________________


移行したページは、こちらになります。
もし宜しければご覧になってみてくださいね


募金報告(11件)

ヒーリング体験談 (10件)




image3397_2014122913093061b.gif 応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



関連記事

| カメラとMac | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://larph.blog33.fc2.com/tb.php/1340-03da29e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT