GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

受け渡し改造計画?

近場での大会がないため、12月初めのNDAエコパまで小休憩
さ~て、その間にいろいろ修正しなければ

まず受け渡しのロスタイム
上手くいった時でも4~5秒はかかってしまう...できれば4秒以内に押さえたいの。
ラルフはディスクの軌道を確かめてから、走り出すタイプなのでディスクを
見失うことはないけど、追い風の強い時追い付けないことがよくある
なので、少しでも速く走る出すように今までのスルーから、ディスク手渡ししてそのまま
向きを変え走り出す方法にチェンジできるかな

まずはボールで試してみると...GO!の合図で、なんなくクリア
ディスクに変えてみても、意外にスムーズにできた
もともとこの方法で始めたから、ラルフにとっては違和感ないみたい。
スルーはコマンドor合図で覚えていたんだね。
後ろを振り返りながら走るのは相変わらずだけど、しばらくこの方法でいきま~す
関連記事

| フリスビー•競技会 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT