GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水分とりすぎ?

今朝、ラルフのクンクン泣く声で起きてみると、
玄関のタイルにおしっこが...!
こんなこと滅多にないことなので、よっぽど我慢
してたのだと思います。
夜寝る前に、じーとわたしの目を見てたのはその時
からトイレに行きたかった合図だったのかな。
気がついてあげれなくてゴメンネ。



そう言えば、2~3日前も朝の散歩が少し遅れただけ
なのに広場に着いたとたん頻繁におしっこしてたっけ。
雪遊びしてた時、雪をパクパク食べてたから
(かなりの量です)水分とりすぎていたんだね。

夕方、膀胱炎の心配もあったので一か月検診をかねて病院に
連れて行きました。
先生に聞いてみたところ、その後普通通りに戻っていれば
大丈夫だろうとのこと。よかった~。

元々、ラルフは手作り食でドライフードより水分をとるので、
おしっこの回数や量は多いほうだと思うんです。
だからマメにトイレに連れていかなきゃいけないんだけど、
夜中に我慢できない時のことを考えると、室内トイレを用意
したほうがいいのかな?みんなどうしてるんだろう?
関連記事

| ラルフ | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT