GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

ゴールデンレトリバーのラルフ&クレア&リアンのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Larph's 6th birthday

6年前のラルフとの出会い。
それは、とても縁の深さを感じるものでした。
先代ゴルを4才5か月の若さで亡くした私はペットロスに陥り泣いてばかりの毎日でした。
そんなある日、不思議な夢を。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
数年前に亡くなった私の育ての親の伯母と先代ゴルがいっしょに家の前に立っていたんです。
伯母は何も言わずただ微笑んでいました。ずーと歩き出してすぐ近くのTさんの家の前で
立ち止まり、先代ゴルはその家の中に入っていきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を見た2日後に、Tさんの家で飼っているクリス(GR)が妊娠したと聞かされました。
そして、Tさんから「ぜひクリスの産んだ子犬を貰って欲しい」と言われ、
主人も私も何の迷いもなく、そうなることを自然と受け入れたんです。
それまで、何度か知人から子犬を紹介されましたがそんな気持ちになったのは初めてでした。

そして12月8日、無事出産。クリスマスイブに初対面しました。
6頭の子犬の中で、まだ目もはっきりと開かないのに強い眼差しでしっかり
私たちを見つめているグリーンのリボンの男の子。一目で「この子だ!」と思いました。
その直感は主人も私も同じでした。
上手く伝えることができないけど赤い絆で結ばれていたような、そんな気がしたんです。

今日、6才になるまで健康で元気に過ごせたことは本当にありがたいことです。
これからも病気や怪我もなく、いつもでも元気で居てくれることが一番の願いです。

02.jpg 03.jpg 04.jpg

生後3週間頃のラルフ。まだナマズみたいでかわいくないです。(笑)
コロコロのパピーの写真は。。。
01.jpg



生後4週間の写真です。
兄妹の中で2番目に色の濃い子でした。
体重は見た目よりあって一番重かったです。
コートはふわふわタイプではなく、
しっとり艶有り。
これは今も変わらないなぁ~。


みんなでいっしょに食事中。誰が一番早いかな?

01106011.jpg

お昼寝も仲良く。手前左がラルフ。

01106007.jpg

お散歩デビューの頃。親バカだけどかわいい~♪

01312001.jpg 01304011.jpg 01304008.jpg

関連記事

| イベント | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://larph.blog33.fc2.com/tb.php/1117-c8a8b563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT