GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

ゴールデンレトリバーのラルフ&クレア&リアンのブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りごはんの思い出

ラルフは子供の時から
手作りごはんを食べていました。

この写真はラルフが9ヶ月で
手作りごはんを始めた頃に撮りました。

ラルフの眼差しが、ごはんではなく
ちゃんとわたしを見てくれてます。
ごはんの時はラルフがわたしを
リーダーと認めていたということですね。



今日は手作りごはんのこと
ラルフとの思い出を綴りたいと思います。

***

ごはんの準備を始めるといつも
フタリでキッチンに並んで待ってたね。



包丁で野菜を切り始めると
こんな風に近くに寄って来て...



生のキュウリや大根、キャベツを
ポリポリと美味しそうに食べてました。

作ってる間もお楽しみが一杯だったね。



ごはんを食べる前にはこの笑顔!

「お腹すいたー早く食べたいよ~」



ラルフが病気になってからは
食事療法をいろいろ勉強しました。

毎朝にんじんジュースも飲んでいました。



「今日も美味しかったよ!」って
完食して舌をペロッとしたラルフです。

いつも残さず食べてくれてありがとね。

fc2blog_201309211608055da.jpg

食べた後はソファーでゴロゴロ~♪



手作りのオヤツも大好きだったね。

これはラルフが亡くなる二日前に食べた
ブルーベリージャムのパンケーキ。
お姉ちゃんがラルフに作ってくれました。



12年8ヶ月の間
一度もごはんを残した事なかったラルフが
8月に入り少しづつ残すようなり

最期は柔らかくしたドッグフードも
食べるのを拒否するようになりました。

(写真は亡くなる2日前のラルフです)



でも...手作りごはんだけは前日まで
しっかりと立って食べてくれたのです。

そのお陰で最後まで体重が減る事はなく
病気とは思えない美しい艶艶の毛並みで
旅立って逝くことができました。。。

そのことが、とても嬉しかったです。

ラルフの手作りごはんメニューを
思い出の記録として載せておきます。


***

サプリメント:オメガ3、MCTオイル、アニマトラス、ベーターグルカン
漢方薬:牛黄、WTTC(オーダーメイド)

8/13
鶏肉、ゴーヤ、人参、冬瓜、大根、玄米、はと麦、小豆、昆布、わかめ、黒胡麻。
---------------------------
8/14
鶏レバー、ゴーヤ、人参、じゃがいも、玄米、はと麦、小豆、昆布、わかめ。
---------------------------
8/15
ラム肉、ゴーヤ、人参、じゃがいも、玄米、はと麦、小豆、昆布、わかめ。
---------------------------
8/16
鶏レバー、空豆、人参、じゃがいも、玄米、納豆、わかめ、黒胡麻。
---------------------------
8/17
ラム肉、空豆、人参、じゃがいも、枝豆豆腐、玄米、納豆、海苔、黒胡麻。
---------------------------
8/18
鶏肉、ゴーヤ、人参、キャベツ、ピーマン、玄米、はと麦、小豆、わかめ、黒胡麻。
---------------------------
8/19
鶏肉、ゴーヤ、人参、キャベツ、ピーマン、玄米、はと麦、小豆、わかめ。
---------------------------
関連記事

| フード | 12:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT