GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2回目の月命日

昨日はラルフの2回目の月命日だったので
家族みんなで食事会をしました。

料理はえびのアヒージョ、バーニャカウダ
トマト鍋で〆はチーズリゾットです。

IMG_9760.jpg

クレアのお裾分け待ちの眼差しが
ラルフに似てきたような気がします(笑)

P9187866.jpg

食後にはラルフから素敵なプレゼント!

少し前にお願いしていた
アニマルコミュニケーションの結果が
ちょうどこの日の夜に届きました。

20124.jpg

セッション内容を読んで、みんなで涙涙...
ラルフ最後の言葉も聞く事ができました。

ラルフありがとうね!愛してるよ!!

| ラルフ | 15:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインボーシャワー

水曜日に緑化センターに行った写真です。
この日は台風一過で見事な青空でした。

IMG_9706.jpg

ここはラルフと秋から冬に
毎週のように通った想い出深い公園。

IMG_9707.jpg

ボールや探せゲームでいっぱい遊んだね♪

IMG_9716.jpg

クレアのスマイル♡ラルフ届いてる?

IMG_972.jpg

「お兄ちゃん!クレア楽しんでるよ~」

IMG_9728.jpg

帰り際は逆光で面白い写真が撮れました。

IMG_9730.jpg

レインボーの光がクレアを包んでいます。

IMG_9752.jpg

その時のディスク動画をアップします。
レインボーシャワー浴びながらキャッチ!



まるでラルフが見守ってくれてるみたい。
きっとそうだよね!

IMG_9754.jpg

ラルフのニコニコの笑顔が蘇ってくるよ。
これからもずーとずーと一緒なんだね♡

| 日常 | 16:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔を届けたい

自宅から車で10分くらいの所にある
ラルフとクレアが大好きな公園に
先週きなママさんと行ってきました。

IMG_1204.jpg

ボールでいっぱい遊べて嬉しそうなクレア。

IMG_8817.jpg

お兄ちゃんと遊んだ時のこと思い出すね。

IMG_0581.jpg

お母さん、ラルフに約束するよ!
クレアの笑顔を一杯ラルフに届けるから。

IMG_8730.jpg

だから...ラルフは安心して
天国から見守っててくださいね。

*写真はすべてきなママさん撮影です*

| 日常 | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単BBQ

先週の水曜日の日記です。

この日はみんなが揃った平日休み。
お天気が午後から雨降り予報だったので
朝のうちに遊びに行ってきました。



ターザンロープやアスレチックで
楽しく遊んだよ~♪



きっとラルフも一緒にいたよね♡



遊んだ後は早めのお昼ご飯。
ポテトサラダ、梅ご飯のおにぎり、
茄子とオクラの和え物に
お肉を焼き焼きして簡単BBQです。



ちょうど食べ終わった頃に
雨がポツポツしてきて慌てて撤収。
のんびりできなくて残念!

| 日常 | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日の法要

10月7日はラルフの四十九日。
お寺で法要のお経をあげてもらいました。



お姉ちゃんから頂いた花束...



夜は家族揃って食事会をしました。



ラルフの写真を囲んで思い出話し。
楽しい思い出いっぱいありがとうね。



お供えはラルフが大好きなチャーシュー
バナナ、チーズケーキ、パン、ヨーグルト。



ラルフお空はどうですか?
元気に走り回ってますか?

家族みんな、いつまでもいつまでも
ラルフの幸せを心から願っていますよ。

| ラルフ | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラルフ生まれてきてくれてありがとう!(nohana*1)

ラルフが生まれた時から2ヶ月までの写真を
nohanaでアルバムにしてみました。

今日はその写真を載せたいと思います。

アルバムタイトルは
「生まれてきてくれてありがとう!」

IMG_0004.jpg

2000年12月8日ラルフ誕生!

IMG_20131004152902289.jpg

6頭兄妹の次男坊でした。

IMG_0001.jpg

まだヨチヨチで目が見えないよ~

IMG_9608.jpg

クリスマスイヴに運命の出逢い...

IMG_9603.jpg

ラルフはグリーンのリボンでした。

IMG_0003.jpg

よじ登ってお乳を飲むラルフ(笑)

IMG_0002.jpg

一生懸命な姿がラルフらしいなぁ~

01106001.jpg

生後1ヶ月。
この頃からカメラ目線のラルフです(笑)

01106007_20131004152734a54.jpg

寄り添ってオネンネ可愛いね♡

IMG_9604.jpg

たくさん食べて大きくなーれ!

01112008.jpg

兄妹の中で2番目に濃い色でした。

01117001.jpg

ちょっとお顔がしっかりしてきたね。

IMG_0007_201310041528036b8.jpg

男の子3人組。
真ん中がラルフです。

IMG_0005.jpg

左がラルフ。
右はお兄ちゃんのインディ。

IMG_9607.jpg

ヘソ天で寝ていま~す(笑)

IMG_0016.jpg

縫いぐるみみたいでしょ?

IMG_0017.jpg

ちょこんと抱っこされてるラルフ♡

IMG_9629.jpg

みんな揃ってお庭で遊んだよ!
右側がラルフとわたしです。

IMG_0009.jpg

インディと何かお話してるみたい。

IMG_9630.jpg

兄妹で記念写真。ラルフは左から4番目。
母クリスと父ファルコンも一緒です♪

アルバム編集後記...

≫ Read More

| カメラとMac | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝物

日記が前後しますが8月28日に
川遊びに行った写真をアップします。

ラルフが旅立ってからまだ8日...
クレアとても寂しそうな目をしています。



クレアにとって初めてのひとり川遊び。



この日のクレアはいつものような
勢いがなくスローな感じの泳ぎでした。



泳いだ後はシャワーで洗って...



乾かしながらまったりタイム。



お兄ちゃんの思い出話しをしてると
クレアにも少し笑みがこぼれてきました。



楽しい思い出がいっぱいだもんね。



クレアが初川泳ぎした時の事思い出すよ。
お兄ちゃんの後を
必死になって追いかけて泳いだよね。



クレアはお兄ちゃんから
沢山の楽しい遊びを教えてもらったね。



優しいお兄ちゃんで
クレアは本当に本当に幸せだったね。



お兄ちゃんとの楽しい思い出は宝物。
この宝物を大切にして生きて行こうね。

| 海•川遊び | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |