GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

5月のカレンダー*

IGにアップした5月のカレンダーです。

IMG_9101.jpg

ラルフのバイオリズムをみて貰ったら
3〜5月までが不調期で
6月からは上昇するとのこと。

当たってるといいなぁ〜(^o^)v

| 日常 | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

今週から東海地方も梅雨入り宣言。
雨が止んでいるうちにお散歩~♪



ボールでいっぱい遊んだね!
クレアの満足スマイルです♡



晴れ男のパパとラルフのお陰でいつも
途中で雨に降られることはありません。



ラルフありがとね~(^_^)v

| 日常 | 15:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しさん♡

日曜日はパパがお仕事なので
いつもまったりと過ごしています。



仲良くお昼寝中…(_ _).。o○

もう少し涼しくなったら
お姉ちゃんとお散歩行きましょうね。

| 日常 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Crea's 6th birthday

♡Crea Happy Birthday♡

クレア6歳になりました。

IMG_9067.jpg

ディスクドッグのぴぃちゃんママから
末っ子として産まれたクレア。

うちの子になってくれてありがとう!
いつも皆を楽しませてくれてありがとう!

また1年健康で楽しく過ごせますように…

| イベント | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Crea's 6th birthday

♡Crea Happy Birthday♡

クレア6歳になりました。

IMG_9067.jpg

ディスクドッグのぴぃちゃんママから
末っ子として産まれたクレア。

うちの子になってくれてありがとう!
いつも皆を楽しませてくれてありがとう!

また1年健康で楽しく過ごせますように…

| クレア | 16:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロママッサージ

今日はアロママッサージを初体験!

P5206487.jpg

まずはカウセリングでラルフに
合ったアロマを選んで頂きました。

P5206478.jpg

ラベンダー、ローズマリー、シダーウッド
3種をブレンドしてオイルを作ります。

P5206477.jpg

マッサージは後ろ足を中心に。
ストレッチしながら筋肉をほぐします。

P5206488.jpg

なかなかじっとしていないラルフ。
触られることは苦手なんだよね~(^_^;A

P5206482.jpg

アロマのは嗅ぐだけでも効果があるので
自宅でも手軽に使えそうです。

| ラルフ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツーショットラン♪

昨日のお散歩風景です。

IMG_9066.jpg

芝生でいっぱい遊んできました。

IMG_9065.jpg

クレアのおもしろい顔〜(≧∇≦)

P5186445.jpg

フタリとも楽しそうに走ってます。

P5186449.jpg

笑ってるようにも見えますね。

P5186450.jpg

仲良く揃ってツーショットラン♡

IMG_9064.jpg

こちらは家で咲いたバラのアンジェラ。

P5186470.jpg

今年も綺麗に咲いてくれてありがとう!

| 日常 | 16:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなりました


めっきり暑くなってきた今日この頃。
昼間のお散歩は日陰がいいね。



今日は森の中をお散歩しました。



夜は玄関タイルの上で涼んでいます。



狭い場所でも仲良くくっ付いて(笑)



冷たくて気持ち良さそう…(^_^)v

| 日常 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイスイ泳ぐ

遅ればせながらGWの川遊びの写真です。

IMG_7144.jpg

ラルフはレトリープ命!

IMG_7146.jpg

何度でも規則正しくダミーを運びます。

IMG_7147.jpg

クレアお気に入りのピンクのダミー。

IMG_7166_20130516140904.jpg

フタリ揃ってスイスイ泳ぐ〜♬

IMG_7161.jpg

楽しそうなクレアの顔。

IMG_7163_20130516140902.jpg

水遊びが大好き♡

IMG_7159.jpg

カミカミして遊びながら泳ぐクレア。

IMG_7156_20130516140825.jpg

川の水はまだ冷たかったかな?

IMG_7153.jpg

泳ぐことが元気の源になっています。

IMG_7151.jpg

水面がキラキラ光って綺麗でした。

IMG_7150.jpg

いっぱい遊べて良かったね!

IMG_7148.jpg

川遊びまた来ようね〜(^o^)v

| 海•川遊び | 14:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球マッサージと母の日

今日は肉球マッサージ勉強会に行きました。

P5126375.jpg

クリームを付けて優しくモミモミ...

t02200165_0800060012538591651.jpg

クレアはお姉ちゃんにやって貰ってます。

t02200165_0800060012538591650.jpg

勉強会の後はラルフの骨の歪みを
ドッグ整体で矯正して頂きました。

ちなみにクレアも診て頂きましたが
歪みはなく正常な状態で安心しました。

P5126382.jpg

夜は母の日のお祝いをしてもらいました。
asukaからはお花のプレゼント。Thanks!

P5136419.jpg

ayumiは夕食を作ってくれました。

P5126386.jpg

メニューは...

P5126392.jpg

茄子とベーコンのトマトパスタ
大根サラダ
じゃがいもきんぴらカレー風味
ポトフ
鶏肉のハーブ焼き

P5126396.jpg

食後のスイーツは手作りマドレーヌ♪
どれもとても美味しく頂きました。

フタリともありがとう。嬉しかったよ!

| イベント | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな時間

いつものお散歩風景です。

IMG_7231_20130509143518.jpg

平日の公園はまったりできて嬉しい♡

IMG_7217_20130509143513.jpg

芝生でゴロゴロ気持ちいいね!

IMG_7222.jpg

お口ぷっくりのクレア(o′ᴗ‵o)

IMG_7229.jpg

フタリで何かお話してるみたい(笑)

IMG_7232.jpg

ちょっと暑いので日陰で休憩。

IMG_7239_20130509143535.jpg

夕陽を浴びたクレア。

IMG_7245.jpg

ラルフクレアと一緒に過ごす幸せな時間。

IMG_7251_20130509143538.jpg

ずーとずーと続きますように...

| 日常 | 14:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原でBBQ!

川遊びの後はデイキャンプ♬

IMG_7062.jpg

取りあえず前の晩のおかずで乾杯!

IMG_7063.jpg

今回は焼き鳥がメインです。

IMG_7072.jpg

美味しそうな匂いがしてきたね。

IMG_7075.jpg

ライスクッカーでご飯を炊きました。

IMG_7080.jpg

カルビはキムチとサンチュで巻いて...

IMG_7083.jpg

はまぐりのピリ辛酒蒸し〜

IMG_7090.jpg

ラルフクレアにはお肉のお裾分け!

IMG_7076_20130505161334.jpg

美味しい梅ご飯が炊けました。

IMG_7094_20130505161356.jpg

長芋はバター醤油でこんがりと...

IMG_7126.jpg

パパとフリスビーで遊んだよ!

IMG_7101.jpg

楽しそうに走るラルフ♡

IMG_7108.jpg

クレアも楽しそう♡

IMG_7110.jpg

気持ちのいい5月晴れの1日でした。

IMG_7112.jpg

いっぱい遊べて良かったね!

IMG_7113.jpg

回りはBBQの人で賑わっていました。

IMG_7118.jpg

のんびり休憩中...

IMG_7127.jpg

ラルフは遊びたくてウズウズしています。

IMG_7133.jpg

クレアは食べ物に夢中?

IMG_7129.jpg

みんなが揃ってニコニコのラルフ♡

IMG_7134.jpg

クレアもニコニコ〜♡

IMG_7136.jpg

デイキャンプ楽しいね!

IMG_7138.jpg

ドーナツとエクレアでコーヒータイム♬

IMG_7140_20130505161536.jpg

ボクも食べたいよ〜

IMG_7143_20130505161538.jpg

芝生でいっぱい走りました♬

IMG_7193.jpg

河原では沢山の鯉のぼりが泳いでたよ。

IMG_7207_20130505161623.jpg

大好きなasuka姉ちゃんとラルフ♡

IMG_7211.jpg

クレアはayu姉ちゃんと♡

IMG_7213.jpg

みんな一緒で楽しかったね(^o^)v

| キャンプ•バーベキュー | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊びスタート♬

今年になって初めての川遊び♬

IMG_7016.jpg

水はまだまだ冷たかったね。

IMG_7003.jpg

張り切って川に入っていきました。

IMG_7005_20130506141059.jpg

ブルブルブルッ!

IMG_7019.jpg

ラルフ気持ち良さそう〜

IMG_7024.jpg

クレアも大喜び!

IMG_7027.jpg

毎年このくらいの時期で川遊び解禁です。

IMG_7025.jpg

スイスイ泳ぐラルフ。

IMG_7029.jpg

クレアはちょっと寒そう?(笑)

IMG_7028.jpg

水辺を勢いよく走ります!

IMG_7035.jpg

ラルフのワイルドなお顔。

IMG_7037.jpg

まだまだ遊び足りないかな?

IMG_7047.jpg

一度休憩してまた後から遊ぼうね。

IMG_7048.jpg

遊んでいる間に芝生で
パパ達がタープを立ててくれました。

IMG_7059.jpg

この後はみんなでBBQしました。続く...

| 海•川遊び | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |