GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラルフのこと

少し気持ちが落ち着いたので日記を書きます。

12日、ラルフの喉にシコリを発見。
イヤな予感がしてその日のうちに病院に行きました。

触診でシコリの大きさは普通の子よりは大きいけど
バン!と腫れてる程ではない。前足と後足のリンパ節は大丈夫。

何らかの炎症かもしれないけどリンパ腫の疑いもあるため
胸部レントゲン検査をして、血液と細胞を病理検査にだしました。

P2055134.jpg

15日の夜に先生から電話があり検査の結果リンパ腫であるとの診断。

目の前が真っ暗になり、自分でも何を言ったか覚えていませんが
電話ではなく会って詳しく説明したいと言われたので
すぐに娘と一緒に病院に向かいました。

このまま無治療だと余命1ヶ月から2ヶ月...

治療方法は抗がん剤治療でリンパ腫は癌の中でも抗がん剤の反応が
いいとのことで、副作用のことなど不安でしたが家族全員の一致で
迷わず少しでも長く生きる道を選びました。

正直、不安な気持ちで押しつぶされそうだけど
今は泣いてる時ではない!
今できることを精一杯考え前に進むしかありません。
ラルフの生きる力を信じて一緒に治療を頑張っていきます。

| ラルフ | 16:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のカレンダー*

仲良くお昼寝タイムのお二人さん♡

P2285557.jpg

こちらは2月の写真カレンダーです。

IMG_8764.jpg

フタリの笑顔がいっぱいで嬉しいなぁ♬

| 日常 | 12:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインクッキー

今日はバレンタインだったのでayuが
ガトーショコラを作ってくれました。

ケーキを焼いてるいい匂いに反応して
キッチンに釘付けのお二人さん(笑)



しっとりした生地に表面がサクッ!
甘さも丁度良くとても美味しかったです。



チョコだから食べれなくて残念だね。



がっかりするのはまだ早いよ〜。



またまたキッチンからいい匂いが...



優しいお姉ちゃんがラルフとクレアに
クッキーを焼いてくれました〜♡



♡ハッピーバレンタインクッキー♡

| フード・ドッグカフェ | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽を浴びて

今日のお散歩風景です♬


夕陽を浴びてクレアのディスク!



ラルフはボール遊び!

fc2blog_20130213235226642.jpg

陽が長くなったからゆっくり遊べるね。



ボールGETして満足〜(^o^)v



お話してるみたいなラルフとクレア♡



帰り際に橋の上からパチリ☆



クレアの笑顔は女の子らしい〜♡



今日もいっぱい遊べて良かったね!

| 日常 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いだかの森

今日は「いだかの森」をお散歩~♬



猪高緑地にあるトレッキングコースです。



この緑地は名古屋の街中にありますが
里山風景がそのまま残されています。



ラルフ「お父さん待って~!」



ベンチのある場所でちょっと休憩。

fc2blog_20130211154110a7f.jpg

途中アップダウンの道が
あったけどラルフ頑張って歩いたね。



この後はグランドでボール遊び♬



RUN!RUN!RUN!



クレアも楽しそう~♡



ボールを投げる前の体勢。
フタリとも真剣な顔で集中しています(笑)



日が沈む時間までたっぷり遊びました。



クレア「まだまだ遊びたいよ~!」



クレアの優しいスマイル♡



いっぱい遊べてよかったね(^o^)v

| トレッキング | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチのランチコース

今日はお友達と
フレンチのランチを食べに行きました。



ラルフとクレアはお留守番です。



メニューはサーモンマリネ、鴨のロースト
紅ズワイガニとアスパラと鶏肉のスープ
牡蠣のグラタン、豚ヒレ肉マスタード添え
フランスパンはお替わり自由でした。



デザートはティラミスとガトーショコラ。
ハーブティーと一緒に頂きました。



美味しいと評判のお店だったので
楽しみにしていましたが期待通りのお味!
お値段も2100円でお値打ちだと思います。



お店は仏蘭西料理 シェフ植田です。
メニューが月替わりなので
来月もまた食べに行きたいなぁ♡



お留守番はayu姉ちゃんと
一緒だったから寂しくなかったね(^_−)−☆

| フード・ドッグカフェ | 15:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいスリーショット

先週マッキー公園に行った時の写真です。



ボールを早く投げないとラルフは吠えて
クレアは飛びついて来て大変なんです(笑)



一通り遊んでやっと落ち着いたフタリ。



この日はきなアニちゃん達も一緒でした。



きなままに撮って頂いたスリーショット☆



いつも撮る側なので
ラルフクレアと写ってる写真は嬉しい!



ラルフがわたしを見つめる写真も...



ステキな写真をありがとう♡

| カメラとMac | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻きと真鱈なべ

2月3日は節分だったので
みんなで恵方巻きを食べました。



一年の災いを払うための厄落としです。



ラルフクレアも南南東に向かってガブリ!



お料理は楽天でお取り寄せした真鱈なべ。
白子も入って美味しさ倍増!
ポン酢と紅葉おろしで頂きました。



シメは雑炊で...
鱈の出汁がよく出て美味しかったです。



食後はken兄ちゃんのお誕生日が6日なので
スイーツを食べて一緒にお祝いしました。



大好きなダウニーのふわふわロール♡



テーブル下でケーキ待ちのラルフ(笑)



タカノフルーツパーラーのプリン♡



いっぱい食べて満足満足♬
お腹いっぱいになりました〜(^o^)v

| フード・ドッグカフェ | 16:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールの取り合いっこ

今日のお散歩風景です。

fc2blog_20130211230032015.jpg

公園ではいつもニコニコのクレア♡

fc2blog_20130211230117f95.jpg

ラルフもニコニコ〜♡

fc2blog_20130211230131151.jpg

ボールガジガジのぶちゃいくな顔〜(≧∇≦)

fc2blog_20130211230143ef2.jpg

自分のがあるのに
お兄ちゃんのボールを欲しがるクレア(笑)

fc2blog_2013021123022092e.jpg

ついにボールの取り合いが始まりました。

fc2blog_20130211230238a22.jpg

ラルフは優しいからすぐ負けちゃいます。

fc2blog_20130211230247491.jpg

お口に芝生の草が付いちゃったね!

fc2blog_20130211230348bb3.jpg

笑うとたれ目ちゃんのクレアです♡

fc2blog_20130211230428343.jpg

パパと一緒でうれしそう〜♬

fc2blog_20130211230438927.jpg

遊んだ後は満足スマイル!

fc2blog_20130211230447745.jpg

晴天で気持ちのいい1日でした〜(^o^)v

| 日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなつぼみ

今日の夕散歩の写真です♬



雨が上がって良かったね!



にこにこスマイル♡



ボールでいっぱい遊んだよ〜



探せゲームも楽しかったね!



後ろ姿をパチリ*



梅の木には小さな蕾がついていました。



慌てないでゆっくり咲いてくださいね♡

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |