GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1月のカレンダー*

今日はポカポカ陽気の1日でした。



お散歩日和だったので
4つの公園をはしごしちゃった~♬



こちらはIGの写真カレンダーです。
思い出の瞬間というアプリで作りました。



1月も楽しい思い出がいっぱいだったね♡

| 日常 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パウダースノー

昨日の雪遊びの写真です。

数日前から雪が降り続いたお陰で
サラサラの雪で遊ぶ事ができました。

寒かったけどラルフとクレアは大喜び!

元気に遊ぶフタリの写真
もし宜しければご覧になってくださいね。





ラルフ何を見つめているのかな?



ちょうど肘の高さまで積もっていたね。



クレアは雪を食べたのがバレバレ〜(≧∇≦)





ずーとしっぽフリフリで遊んでました。











仲良く一緒に雪を食べてます(笑)





お鼻に雪が...冷たい!





クレアの鼻が笑えます!



ラルフの走る姿が嬉しい〜♡







クレアが雪の中にボール隠しちゃったよ〜





ぶんぶんボールGET!











雪遊びって楽しいなぁ〜♬



だいぶ冷え込んできたから
そろそろ帰りましょうね〜



帰り道に氷柱を見る事ができました。
夜にはライトアップされるようです。



いっぱい遊べてよかったね〜(^o^)v

| 雪遊び | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北風ピューピュー

今日は北風が吹く寒い1日でした。



広い芝生でボール遊び♬



途中から雪が降ってきたよ〜



寒くても中々帰りたがらないお二人さん。



ラルフの身体にも雪が積もってきました。



名古屋は今年初めての雪です。



帰りの橋の上でもパチリ☆



明日は雪遊びできるかな〜?

| 日常 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気スイッチON!

少し前の夕散歩の写真です。



ディスクを見てやる気満々のお二人さん。



早く投げないと飛びついてきます。



クレアはパパとのディスクが大好き♡



レディーゴー♬



今度はボールにスイッチON!



キャッチ前の瞬間!



キャッチ!!



満足スマイルのラルフとクレア♡



いっぱい遊べて良かったね〜(#^.^#)

| 日常 | 15:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーマは「絆」

IGでお友達からお題をもらい
写真を5枚UPするバトンを頂きました。
わたしが頂いたお題は「絆」
今日はその写真を紹介したいと思います。

一枚目はこの写真。

家族揃って食卓を囲み乾杯!
もちろんラルフとクレアも一緒です♡




2枚目です。

クレアはパパが大好き!
アイコンタクトで二人の絆★




3枚目。

ボール遊びが大好きな二人。
一緒に楽しむことで深まる絆♡



4枚目。

何かお話しているような二人。
くっ付いたお鼻の上が♡に見えるね。
ラルフとクレアの秘密の絆。




そして最後はこの写真。

ラルフが初めて家族になった日の写真。
2001年2月9日新しい絆の始まり...




お友達から素敵なお題を頂いたお陰で
今回あらためてラルフクレアとの「絆」を
再確認することができました~(#^.^#)

| カメラとMac | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波と遊ぶ

昨日の海遊びのアルバムです。

この日は曇りでしたが
思ったより寒くなく一杯遊べました。

波が結構良かったせいか平日だけど
サーファーも沢山いました。

元気に走り回るラルフクレアの写真
もし宜しければご覧になってくださいね。



いつも気合い吠えのラルフ!



仲良くダミーを一緒に運んでます♡



波打ち際を走って楽しそう♬









後ろで写ってる波乗りしてる人が
パパじゃなくて残念!(笑)



ラルフ嬉しそう〜♡



















パパを追いかけるクレア...

















クレアのスマイル♡







面白いお顔のお二人さん(笑)









シャワーで洗ってタオルドライ!



バスローブがお似合い?



海水のせいかな?喉乾いたみたい。
お水をいっぱい飲んでました。



いっぱい遊べてよかったね〜(≧∇≦)

| 海•川遊び | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味楽のチャーシュー

先週ホームグランドで遊んだ写真です。



この日はayu姉ちゃんも一緒でした。



♬~Run&Jump~♬



「お姉ちゃんボール投げて~!」



走るとうさぎさんのお耳になります(笑)



「ラルフ!ボールちょーだい!!」



ayu姉ちゃんとスリーショット♡



お昼はラーメンを食べに行きました。
15年間通い続けている
お気に入りのお店「味楽」です。



食べた後は優しい叔母さんが
ラルフクレアにチャーシューをくれます。
車でお利口さんに待っていたご褒美だね。
いつもありがとう!

| 日常 | 15:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬晴れの休日

昨日、緑化公園に行った写真です。

この日は寒かったけど
青空が広がる気持ちのいい1日でした。

いつも同じような写真ばかりですが
もし宜しければご覧になってくださいね。





ラルフのスリーショット☆







楽しいボール遊び♬



















寒椿が鮮やかに咲いていました。



つぼみも可愛いね〜♡





クレアのおすましショット☆





芝生でゴロゴロ気持ちいいね!

fc2blog_20130214155813f70.jpg





クレアのスマイル!





仲良くプロレスごっこもしたよ〜



逆光で撮ってみました。



少し明るく補正してみたよ。

fc2blog_201302141555573e6.jpg

パパとラルフとクレア♡



いっぱいお散歩できてよかったね!

| 日常 | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の公園

日曜日のお散歩風景です。



まずは芝生でボール遊び♬



クレアの軽やかなジャンプ!



走ることが大好きだね~♡



ラルフはボールをガジガジ~(笑)



高台の芝生の方へ行ってみました。



登り坂を一気に駆け上がるラルフ。



広い芝生を独り占め。



片耳だけクルッとなってる!



今度は階段を降りて...



森林の中をトレッキング♬



日本庭園に着きました~。



この道は春に桜と雪柳が綺麗に咲きます。



丘の上でまたまたボール遊び♬



二人ともニコニコ満足スマイル♡



ベンチでちょっと休憩です。



いっぱい遊べて良かったね!



ラルフのペロンチョ(笑)



横からの立ち姿もパチリ☆



クレアも写真撮りましょう。



カメラ目線で笑ってね!



冬の公園でのんびりお散歩できました。

| トレッキング | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会

1月14日はパパのお誕生日♡
前日に家族みんな揃ってお祝いしました。



お料理は娘達が作ってくれました。
水菜&アボガド&トマト&舞茸のサラダ。



鉄板焼きメニューは
牡蠣バターレモン添え、長芋の醤油バター
薩摩揚げ、ハムステーキ、豚ちゃん炒め
そしてayumi特製の具沢山豚汁★



ラルフはテーブルの下で真剣な眼差し(笑)



クレアもお裾分けが欲しくて真顔で待機。



メインはasuka特製のお好み焼き。
豚玉チーズ入りでめちゃ美味しかった〜♬



食事が終わったらスイーツタイム。



ラルフも嬉しそう〜♡



パパの大好きなシュークリーム。
アップルティーと一緒に頂きました。



皆でわいわい楽しいお誕生日会でした〜

| イベント | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレブレだけど…

今日の夕散歩の写真です。
いつものようにボール遊び♫



一緒に遊びながら撮るので
写真がブレブレになっちゃった~



でも楽しさは十分伝わるよね♡



帰る頃には綺麗な夕焼けが見れました。

| 日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩とランチ

今日はayu姉ちゃんがお休みだったので
一緒にマーキー公園に行ってきました。



ボール欲が強いお二人さん。すごい顔(笑)



自然がいっぱいの公園です。



落ち葉のにおいをクンクン♬



竹林の方へ行ってみました。



ポカポカ陽気だったけど日陰は寒いね。



この場所ではお決まりの探せゲーム。
早く遊べと催促しているラルフクレア♡



落ち葉の中にボールを隠して...



OKの合図で探せゲームスタート!



ボールはどこかな?



においだけで見つけるなんてすごいね!



ひと通り遊んでからツーショット☆



一緒にカメラ目線が中々撮れません。



お散歩の後はお楽しみのランチ♬



新羅館でピビンパセットを食べました。
ボリュームたっぷり!
カルビも美味しくて大満足♡

| 日常 | 15:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光のオアシス

刈谷ハイウェイオアシスでは今月末まで
イルミネーションが開催されています☆



海の帰りに何度か見に行ってきました。



今年のテーマは~元気+HAPPY~♬



よく見るとパパとクレアがチューしてる♡
すぐ後ろのフラミンゴのマネっこかな?

| 日常 | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと公園

年末に海遊びに行った帰りに
寄った東三河ふるさと公園の写真です。



園内には大きな池がありました。
橋を渡って山の中へ...



展望台を目指して歩きます。



途中、寒椿が鮮やかに咲いていました。



自然がいっぱいの遊歩道。



平日だったので人は誰もいません。



頂上の展望台から見下ろした景色。
豊川市の町並みが一望できました。



下りは楽チン♬
ラルフも小走りで駆け下ります。



ツーショットパチリ☆



庭園をあとにして管理棟へ...



入り口にはこんな立派な門松が!



新年ご挨拶用の写真はココで撮りました。



「お利口さんね〜」
と通りがかりの人に声をかけられました。



沢山ナデナデして貰えて良かったね(^o^)v

| トレッキング | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンパピー

昨日のお散歩の写真を追加します(^o^)v

楽しそうに走るクレア♬
ちょっとピンボケだけどお気に入り~。



落ち葉でボール探せゲームのお二人さん♡



ラルフ頑張って探してね!



竹林の散歩道。光が差し込んで綺麗☆



階段を駆け下りるラルフ。



帰り際に会った可愛いゴールデンパピー♡
お散歩デビュー2日目だって!



こちらはラルフのお散歩デビューの写真♡



こんな頃があったんだね。懐かしいなぁ。

| 日常 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉の公園

今日はマッキー公園に行きました〜(^o^)v



落ち葉で探せゲームで遊んだよ♬
クレアにボール取られて吠えるラルフ(笑)



今度はラルフがGET!
クレアの欲しそうな顔が面白い(笑)



いっぱい遊んで満足スマイル♡



その後は竹林をのんびりお散歩です。



マイナスイオンがいっぱいだね!



午後からはパパの実家に年始のご挨拶。



ラルクレはお姉ちゃんとお留守番でした。

| 日常 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌デビュー?!

今年のカレンダーは山と渓谷社から
出版された「子いぬコロコロ」です!



8月はパピーの頃のクレア兄妹の写真。
ほんとコロコロでみんな可愛いなぁ~♡



後ろ姿の写真も♬



こちらは小学2年生12月号で紹介された
ぴぃちゃんママ出産から
パピーの成長を特集にした記事です。



クレアは一番右下の「ごろん」してる子。



2ヶ月め先頭走ってるのもクレアです♡



パピーの頃は実家でプロのカメラマン
の方に沢山写真を撮って頂きました。
今まで何度かカレンダー、雑誌に
掲載されとてもいい記念になっています。



クレアちゃんモデル犬お疲れさま!

| クレア | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

お正月3日はわたしの両親も一緒に
家族揃って新年会をしました。

ラルフクレアはお家でお留守番~(^o^)v



場所は中国料理の浜木綿。
盛り沢山のお料理でお腹いっぱい!



お誕生日に娘達から無印良品の
スマホ用手袋、ステンレスマグ
足なりソックスを頂きました♡



両親からはGIOTTOのショートケーキ!



みんなの心遣いが嬉しかったなぁ♡
本当に本当にありがとう!
とっても楽しい新年会でした。

| イベント | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はまったり

昨日はわたしのお誕生日にFBで
沢山の方からお祝いメッセを頂きました。

中にはラルフクレアの写真をアレンジして
こんなステキなカードも頂きました。

とても嬉しいサプライズ☆
皆さんありがとうございます!



お正月3日。今日からパパはお仕事です。
朝散歩が終わってくつろぐお二人さん。



朝食の時間になると...



パン待ちに真剣な眼差し(笑)



隣でこんなに見つめられると...



ゆっくり食べた気がしません(^_^;A



お腹がいっぱいになって...



段々眠たくなり大きなあくび。



ラルフもネムネム...



お昼寝タイムスタート♬



外は寒くて雪がパラついてきました。
今日はお家でまったり過ごしましょうね。

| 日常 | 15:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな海

今日は暖かく風もなかったので
海遊びに行って来ました〜(^o^)v



さっそく初泳ぎ!



元気いっぱい遊んだよ〜♬



まだ遊び足りなかったかな?
帰り際にフリーズするおフタリさん(笑)



実は今日わたしのお誕生日でした。
フタリが喜んで遊ぶ姿が一番嬉しい!



ayu姉ちゃんはケーキ買ってくれました。
ありがとうね〜♡

| 海•川遊び | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初遊び♡初スマイル

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!



お正月のおせちは玉清の曙膳。
お気に入りなので毎年同じおせちですが
今回も美味しく頂きました~。



午後からはお散歩~♬



寒さも和らぎ穏やかな晴天の元旦でした。



ラルフクレアの初スマイルツーショット♡



いっぱい遊んで満足気な笑顔です。



帰りに公園内にある神社に立ち寄り
今年1年健康で元気に過ごせますよう
ラルフクレアも一緒にお参りしました。



皆様にとっても
幸せの咲く一年になりますように♡

| インフォメーション | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |