GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2012年ありがとうございました!

「思い出の瞬間」というアプリでIGに
UPした写真をカレンダーにしました。



毎日がかけがえのない素敵な思い出です。
ラルフクレアとの幸せな思い出の瞬間!

今年はいろいろあったけど
家族や多くの人達のおかげで充実した
とても良い1年を過ごす事ができました。



わたしを支えてくれている全ての
繋がりにこころより感謝いたします!

| インフォメーション | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つきたてのお餅

今日はasuka姉ちゃんが
つきたてのお餅を持ってきてくれました。

お餅が焼けるのを待ってるお二人さん♡



さっそくぜんざいにして頂きました。
やっぱりつきたてのお餅は美味しい〜♬



ラルフとクレアにもお裾分け。



歯にくっ付いたお餅をいつまでも
ペロペロしながら食べてました(≧∇≦)

| フード・ドッグカフェ | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常の風景

| 日常 | 02:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレアのディスク

| フリスビー•競技会 | 02:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エバーグレイス

| キャンプ•バーベキュー | 02:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和の森

| トレッキング | 02:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海辺でBBQ

| キャンプ•バーベキュー | 02:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑化センター2

| トレッキング | 02:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑化センター1

| トレッキング | 02:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海納め

| 海•川遊び | 02:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコスマイル

今日の夕散歩の写真です。



パパも一緒に遊んだよ~♬



少し雨がパラついたけど寒くなかったね。



一通り走った後はちょっと休憩。



ボールカミカミのクレア。



ディスクとボールが大好き♡



毎日同じ遊びでも飽きないね。



シニアなラルフも元気いっぱい!



気合いではクレアに負けていません(笑)



ニコニコスマイル♡



いっぱい遊べて良かったね~(^o^)v

| 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま!

今年も早いもので残りあと3日ですね。



年末は何かと慌ただしいけど
ラルフとクレアはまったりモード♡



シャンプーしてフワフワになりました~。



気持ちよくなってネムネム。。。



私達は家族揃って忘年会です。



海老かつと手延べとんかつを食べました。



ぷりぷりの海老が美味しい~♬
梅ご飯とあさりの赤出汁でお腹一杯です。

デザートは抹茶のアイスとコーヒー。



食後に大好きなブルースターの花が
飾られて気持ちがホッと癒されました。

取りあえず...今年一年お疲れさま!

| 日常 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロマンチックな夜

寒い夜は仲良し〜なお二人さん♡
いつもソファーでくっ付いて寝ています。



こちらは少し前に撮ったイルミの写真。



ツリーがお花で飾られていました。



薔薇バージョンと胡蝶蘭バージョン。
どちらもとても綺麗でステキでした。



テラスのエントランスはこんな感じ。



冬の夜はロマンチックな雰囲気ですね♡

| 日常 | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタンプデコ

クリスマスの写真
スタンプデコで遊んでみました〜♬

★ラルフからメリークリスマス★



サンタさんのお帽子もスタンプです。



どう?なかなか似合ってるでしょ(笑)



★クレアからメリークリスマス★



こちらは日付けの入るスタンプです。



クレアにはキラキラを付けてみました。



IGからのクリスマスプレゼントは...
@dogofthedayさんのクリスマスポストで
ラルフの写真が選ばれました!



皆さんのクリスマスpicも可愛い〜♡

| イベント | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクリスマス

クリスマスは家族揃ってお祝いしました。



食事の準備中からずーと
テーブルの上が気になる様子のラルフ(笑)



シャンパンでかんぱ~い♬



お料理は簡単に…クリームシチュー
和風フライドチキン、サーモンマリネ
カプレーゼとアボガドのサラダ、ポテト
キムチ唐揚げ、たらこクリームパスタ

fc2blog_20121227174645f5f.jpg

クレアもテーブルの上に釘付け!



ラルフ「ボク達も一緒に食べたい!」



クリスマスケーキはayumiの手作り♡
苺とベリーのクリームとジャムに
玄米フレークとホワイトチョコが
サンドされてめちゃウマでした~(≧∇≦)



プレゼントは大好きなオヤツをいっぱい!
夜遅くて二人眠くなっちゃったみたい(笑)



皆でわいわい楽しいクリスマスでした♬

| イベント | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の到来

少し前のお散歩風景です。



元気に走り回るラルフとクレア♬



クレアはディスクでひとっ走り!



RUN!RUN!RUN!



ラルフはボール遊び♬



ふたりで仲良く遊びます。


ボールがふたつあるからね〜(≧∇≦)



12歳になっても元気いっぱいのラルフ。



イキイキとしたお顔が嬉しいね♡



クレアもスマイル♡



はやくボール投げて〜!



ボール待ちのお二人さん。



いつもいつもボールで飽きないね(笑)



北風が吹いてもへっちゃらです。



芝生の上には落ち葉がいっぱい。



ボールがボロボロになってきたね。



新しいボール買いに行こうかな?



そろそろ帰りましょうね〜


いっぱい遊べて満足したかな。



のんびりゆっくり帰ろうね〜

PC082568.jpg

この日の夕食は味噌煮込みうどんでした。



塩麹唐揚げとアボガド明太和えも一緒に。
身体が暖まって美味しかったよ〜(#^.^#)

| 日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和食バイキング

先週金曜日の日記です。
WAN友きなアニちゃん達と一緒にお散歩♪



まずはボール遊び!



ボールを2個取ろうと欲張りなクレア(笑)



ラルフは芝生でゴロゴロ。



クレアは楽しそうに走ります。



緑地ではドウダンツツジが綺麗でした。



赤からオレンジのグラデーションが素敵♡



秋から冬。寒いけどいい季節ですね。



ラルフのおすましショット☆



もう一枚!



きなままが写真を撮ってくれました。
ラルフクレアと3ショット嬉しいなぁ〜



爽やかなブルースカイ。
朝散歩の後はお楽しみのランチです。



カフェ&ダイニング一来果



メインのおかずを選びあとは
ヘルシーな和食バイキングです。



とっても雰囲気のいい和カフェでした。

| 日常 | 08:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪

昨日、名古屋は初雪が降りました。



ミゾレに変わらないうちに雪遊び♬



雪を見てテンションアップの二人です。



例年より少し早い初雪でした。



こんな雪じゃつまんないなぁ〜...



もっと積もらないかなぁ〜...



雪遊びより雪パクパクに夢中!



雪の上に伏せして冷たくないのかな?



もっと遊びたいよ〜(≧∇≦)



今度はフカフカの雪で遊びたいね♬

| 雪遊び | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会♡

ラルフの12歳のお誕生日は
家族みんなでお祝いしました〜♡



メインのお料理はとろろ蒸し鍋。
野菜たっぷりとお肉を大根おろしで蒸して
とろろポン酢に絡めて頂きます。



その他は長芋の磯辺揚げ、カキフライ
アボガド明太、たたき山芋の明太和え
それから...Kenくん特製の肉じゃがです☆



テーブルの下でロックオンのラルフ(≧∇≦)



クレアもお利口さんにステイ♬



さてお待ちかねのバースデーケーキです。
12本のローソク。灯りがとっても綺麗☆



皆でハッピーバースデー♬を歌いました。



記念撮影に答えるお二人さん。
「早く食べたいよ」と目で訴えています。
同じポーズで可愛いね♡


IG、FB、TWでは沢山のお友達から
お祝いコメントを頂きました。



みんなにお祝いしてもらえて良かったね!

| ラルフ | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Larph's 12th birthday

Larph Happy Birthday

12月8日ラルフ12歳になりました~(*^o^*)



無事この日を迎えられた事に心から感謝!



いつも家族を幸せにしてくれてありがと♡



これからもずぅーとずぅーと一緒だよ!



また一年元気に楽しく過ごせますように!

| イベント | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Larph's 12th birthday

Larph Happy Birthday

12月8日ラルフ12歳になりました~(*^o^*)



無事この日を迎えられた事に心から感謝!



いつも家族を幸せにしてくれてありがと♡



これからもずぅーとずぅーと一緒だよ!



また一年元気に楽しく過ごせますように!

| ラルフ | 13:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

木曜日は家の近所のブリッドボウルという
カフェにayuとランチに行ってきました。
WAN同伴OK。ラルフクレアも一緒です♬



わたしが頼んだのは
ささみのフリッターマヨと野菜添え。
パンとスープが付いています。



クレアの顔が近すぎる〜(≧∇≦)



ayuはチキンの香草唐揚げ。
玄米卵ご飯はおかわり自由です。



真剣過ぎる眼差しのお二人さん(笑)



食後はデザート3種と飲み物付き。
今度はココのモーニングに行きたいなぁ〜

| 日常 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xmasイルミネーション☆

刈谷オアシスのXmasイルミの写真です。



レインボータワーが鮮やか!



光のアーチの遊歩道。



この場所が撮影スポットのようです。



クレアはキラキラしたイルミに興味津々。



ブルーイルミの前でのラルフ。



トナカイさんが可愛い♡



レインボーの噴水の前で。



今度はどこのイルミを見に行こうかな~

| イベント | 08:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おニューのフリースパーカー

日曜日のお散歩風景。
この日はミゾレが降る寒い一日でした。



おニューのフリースパーカーを着て。
ラルフはブルーでクレアはピンクです♡



まずは池の回りをウォーキング♬



クレアは鴨が気になって仕方ありません。



遊歩道をトコトコ...



遊具のある場所でちょっと休憩。



アップダウンのある山道。



芝生でボール遊びもしたよ〜!



竹林で探せゲーム♬



ドウダンツツジの紅葉が綺麗でした。



お気に入りの公園です。



気がつけば3時間以上歩いてました。
いい運動になりました〜。



夜は娘が海老フライを作ってくれました。
やっぱり海老にはタルタルソースですね。



具沢山豚汁にアボガドの明太子和え。
とても美味しく頂きました。ありがとう!

| トレッキング | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンパーク

潮見坂の帰りに立ち寄った
浜名湖ガーデンパークの写真です。



可愛い野バラが咲いていました♡



いろんな場所で記念撮影♫



ナチュラルガーデン。
奥の川にはカモが泳いでいました。



紫セージが満開!



途中ベンチで休憩しながら
色んなお庭を見て回りました。



こちらは屋根にパンジーの植え込み。



何の花かな?可愛かったのでパチリ☆



タイの建物の前でのラルフ。



中国の建物の前でスリーショット。



多肉植物の寄せ植えが素敵でした。



園内でバイク雑誌の撮影があり
モデルさんとスタッフさんに
「かわいい!」って声をかけられました。



みんなにいっぱい
ナデナデしてもらえて良かったね~(^o^)v

| Flower | 00:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潮見坂

今週は潮見坂の海に行ってきました。



風もなく晴天で穏やかなビーチ。



思ったより暖かく
ダウンを着てたら汗ばむくらいでした。



ダミーの取り合いっこ〜♡



ラルフのお気に入りダミーだもんね!



クレアは小石を投げると喜びます。



ココはサーフポイントでもあります。



パパも波乗りに出動!



途中まで一緒に付いて行くお二人さん♡



広いビーチを思う存分走りました。



「はやく小石投げて〜!」



「海遊び最高に楽しいよ!」



ラルフはダミーを待ってます。



やっぱりレトリバーは水辺がお似合いね♡



波乗りのパパを探し中...



逆光だと海がキラキラして綺麗☆



気合い十分!わんわん吠えるラルフ。



遊んでいる間はずーと動きっぱなしです。



そろそろ身体が冷えてきたかな?



いっぱい遊べて良かったね〜(^o^)v



この後はガーデンパークに行きました。
続く...。

| 海•川遊び | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |