GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋から冬へ

紅葉はそろそろ終盤。
秋から冬の気配を感じる今日この頃です。



もみじも落葉が始まりました。



カラフルなもみじの絨毯。とっても綺麗!



森の中をお散歩〜♬



広場でボール遊びしたよ〜♬



夕陽に反射してラルフのシッポが金色に!



寒くなればなるほど元気なお二人さん♡
嬉しいことですね!

| トレッキング | 20:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップルパイ

今日はayu姉ちゃんが休日だったので
アップルパイを焼いてくれました〜♡



ちょうどいい甘さでパイ生地がサクサク!
とっても美味しかったです〜(#^.^#)



夕方はホームグランドにお散歩♬



元気いっぱいボール遊びのフタリ。



帰る時はいつもこのポーズです。



「もっと遊びたいよ〜」
「まだ帰りたくない!」



また明日お散歩に来ようね〜(^o^)v

| フード・ドッグカフェ | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉ライトアップ

ふじおか紅葉まつりの写真をUPします。



この日は園内ライトアップされました。



ちょうど見頃の紅葉。とても綺麗!



紅葉バックにツーショット♡



少し暗くなるまで芝生をお散歩♬



真っ赤に色付いたもみじ。



クレアが不機嫌だったので
ここからはラルフひとりの写真です(笑)



スマイルラルフ♡



ポーズもさまになってるよ。



ライトアップされた木の下で...



いつもと違う風景だね。



やっぱりひとりじゃ寂しいかな?



ライトアップの写真は難しいなぁ~



かなりブレてます...(^_^;A



ラルフ、モデル犬お疲れさま!



綺麗な紅葉が見れて良かったね~(^o^)v

| 日常 | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーチゲーム

落ち葉の季節のお楽しみは...



ボールを隠して探すゲームです。



フタリとも同じところ探してる〜(≧∇≦)



探せ!探せ!



鼻をクンクン効かせて探します。



ラルフがGET!落ち葉も一緒に(笑)



あれ?クレアに取られちゃったみたい。



緑いっぱいの空気が気持ちいい〜♬



ニコニコのラルフ♡



狭いけどフリスビーでも遊んだよ!



サーチゲームにもう一度トライ!



オッケー探して!の合図で走り出します。



RUN!RUN!RUN!



シッポフリフリ楽しそう♬



ボールはどこかな?



森の奥の方に隠してみました。



中々見つからないねぇ〜



何度でも飽きずに遊びます。



一通り遊んだら休憩タイム☆



フタリとも面白い顔〜(≧∇≦)



いっぱい遊べて良かったね〜(^o^)v

| トレッキング | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかお鍋

寒い夜は鍋料理一番!
今夜は鶏肉のしゃぶしゃぶ鍋にしました。
鶏肉を霜降りして柚子ポン酢で頂きます。



皆の食べてる横ですごい目力のラルフ(笑)



五目ひじき煮、蓮根のきんぴら
大根の胡麻炒めは鰹節で和えて...



「一緒に食べたいなぁ~」



シメは雑炊で決まり!
身体も暖まってお腹一杯になりました。



今日のスイーツは?



じゃがバター風ケーキだって!
asuka姉ちゃんが買って来てくれました。



シュークリームみたいだけど
カステラの中にクリームが入っています。

ラルフとクレアにもお裾分け♬



美味しいもの食べれて良かったね~(^o^)v

| フード・ドッグカフェ | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉の絨毯

緑化センターの写真をアップします(^o^)v



緑に囲まれて気持ち良さそうなラルフ♡



クレアも嬉しそう♡



お気に入りの風景です。



大きな木をバックにパチリ☆



秋晴れのブルースカイ♬



パパとクレア♡



芝生広場の方へ行ってみました。



奥には紅葉の綺麗な場所があります。



ラルフとクレアのツーショット♡



クレアはじっとしていません(^_^;A



落ち葉の絨毯が広がっています。



秋の風景に木のベンチって合いますよね。



匂いクンクン。



ちょっと陽が落ちてきました。



お散歩楽しいね〜♬



芝生の丘から...



帰り道は杉並木を通って。



「まだ帰りたくないよ〜」



鮮やかな金色の並木道です。



いっぱいお散歩できて良かったね〜(#^.^#)

| トレッキング | 15:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

先週木曜日は紅葉狩りに行ってきました。



色鮮やかな木々達。



閑静な雰囲気の日本庭園。



森の中をトレッキング♬



見頃はもう少し後かな?



芝生広場も綺麗に色付いていました。



もみじをバックにパチリ☆



目が覚めるような鮮やかさです。



光に透かして撮ってみました。



池の周りの紅葉も綺麗!



ずーと眺めていたい風景です。



クレアは池の鯉にロックオン!?



秋の景色を堪能しました。



紅葉をバックに階段からパチリ☆



ラルフばっちりカメラ目線♡



ココはお気に入りの場所です。



並木道を歩いて...



いっぱいお散歩したね〜



青空とのコントラストがステキです。



紅葉狩りまた行こうね〜(^o^)v

| トレッキング | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風強~い!

今日はお天気が良かったので海遊び♬



ところが着いてみるとすごい風!
荒波の中を泳ぐフタリです(苦笑)



寒くてもテンションUPのクレア。



ラルフは冬の海慣れてるからね~



クレアのブルブルッ!



砂浜でおもちゃをカミカミ。



一通り遊んでから
今度は緑地へトレッキングに行きました。



池には綺麗な鯉が泳いでいました。



鯉にロックオンのラルフ☆



クレアも鯉に釘付けです(笑)



途中で見つけた赤い実の低木。



こっち見てね~パチリ☆



トレッキングも楽しいね♬



パパと一緒にパチリ☆



海とは違って穏やかな山でした。



いっぱい遊べて良かったね~(^o^)v

| 海•川遊び | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まん丸の季節

今日は冷たい雨が降る一日でした。



寒くなると丸くなってくっ付くフタリ♡
この光景見るとつい写真撮っちゃいます。



こちらは前日の夕散歩。
家から一番近い公園です。



ラルフはパパと毎朝ココに来ています。



草を食べて怒られたクレア...(≧∇≦)



新しいカメラテストも兼ねてパチリ☆



お散歩から帰ったらken兄ちゃんが
たい焼きを買ってきてくれました。



行列のできる「むらさきや」のたい焼き。
薄皮であんこがめちゃ美味しかった〜!

ken兄ちゃんありがとうね(^o^)v

| 日常 | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレーヌーボーで乾杯!

昨夜はボジョレーヌーボーの解禁日。
みんな揃って食事会で乾杯しました♬



ラルフ「ボク達はワイン飲めないの?」



クレア「おつまみの方がいいなぁ~」



とりあえず...
カプレーゼとアボガドのバルサミコ和え



クレア「チーズ食べたい!」



ラルフ「全部大好物だよ~!」



メインは味噌ちゃんこ鍋でした。



食後のスイーツは??



ダウニーのシュークリームだよ。
ちょっとだけお裾分けね♬



ken兄ちゃんに甘えるクレア♡



asuka姉ちゃんに甘えるラルフ♡



お腹いっぱいになってぐっすり...



寒かったので毛布を抱えて寝てました♡

| 日常 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降る前に...

午後から雨予報の日曜日は
早起きして近場の海にGO-!!



雨が降ってくる前に遊ばなきゃね♬



おもちゃ投げて〜!



寒くても平気だよ〜!



11時くらいからポツポツしてきたよ。



いっぱい遊べて良かったね!



午後からはまったり過ごしました〜(^o^)v

| 海•川遊び | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームグランド

平日の昼下がり。
ホームグランドで遊んだよ〜♬

ボールを投げる瞬間は同じ表情(笑)



涼しくなってラルフの足取りも軽やか!



とびっきりのスマイルです♡



クレアのべろんちょ!



ちょっと休憩かな?



ボールがあればHappyだね♬



ラルフ嬉しそう〜♡



クレアも楽しそう〜♡



この日はお姉ちゃんも一緒でした。



いっぱい遊べて良かったね!



いつものお散歩風景でした〜(^o^)v

| 日常 | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラッシックミニ

懐かしい写真が出てきました。
10年前ミニクーパーに乗っていた頃です。

2IMG.jpg

ラルフはまだ1歳前の子供でした。
助手席に乗せて躾教室に通ってたよね。

IMG.jpg

来月で12歳を迎えるラルフ。
ずーと変わらずいつまでも元気でいてね!

| ラルフ | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕陽のシルエット

夕方のお散歩風景です(^o^)v



暗くなるのが早いから急いで遊ぼー♬



ボール破壊しちゃダメだよ!



ミラーレスの明るいレンズだから
この時間帯でも何とか写真撮れました。



にこにこのお二人さん♡



ボール早く投げて〜♬



ボールを見つめるキラキラの眼差し☆



帰りはすっかり暗くなってしまいました。



夕陽をバックにシルエット♡



いっぱい遊べて良かったね〜(^o^)v

| 日常 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月の海

今週の海遊びの写真をUPします(^o^)v



11月の海はとても穏やか。
人も少なくて自由に遊べて嬉しいです。



クレアは相変わらず弾けてました!



お気に入りのトイでいっぱい遊んだね〜♬



シャワーの後はバスローブを着て...



フタリともてるてる坊主みたい(≧∇≦)



まだ遊び足りないのかな?
不満気な表情のラルフクレアでした〜

| 海•川遊び | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕散歩

最近は暗くなるのが早いので
夕方のお散歩は急いで行きます。

PA270228.jpg

公園に付いた頃には陽が沈んで...

 PA270225.jpg

西の空はピンク色の夕焼けです。

IMG_7591.jpg

はやく遊ぼうよ〜♬

PA270231.jpg

ボール遊び楽しいね!

PA270233.jpg

お月様が見えてきたよ☆

PA270234.jpg

暗くなる前に遊べてよかったね〜(^o^)v

| 日常 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Halloween

10月31日はハロウィン。
我が家は特別イベントはしなかったけど

IMG_7663.jpg

気分だけでもHappy Halloween!
スタンプで派手にデコってみました♡

IMG_7668.jpg

ayu姉ちゃんがケーキ教室で
モンブランケーキを作ってくれたよ♬

IMG_7646.jpg

ケーキに釘付けのお二人さん(≧∇≦)

PA240191.jpg

シンクロスタイルでケーキ待ち。

PA240192.jpg

ゴロン〜♬で可愛さアピールのラルフ。

PA240195.jpg

モンブランケーキ美味しく頂きました〜

| フード・ドッグカフェ | 16:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |