GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まだまだ泳ぎます!

遅ればせながら9月の川遊びの写真です。

IMG_5375.jpg

この時はまだ河原はBBQの人でいっぱい
だったので空いてる場所で遊びました。

IMG_5377.jpg

ラルフ嬉しそう〜♡

IMG_5378.jpg

気持ち良さそうに泳ぐフタリ。

IMG_5386.jpg

ツーショットスイミング♬

IMG_5390.jpg

ラルフはいつものダミーをレトリープ。

IMG_5438.jpg

クレアのお耳どうしちゃったの〜(笑)

IMG_5396.jpg

ラルフの連写3ショット♬

IMG_5397.jpg

カメラ目線...(≧∇≦)

IMG_5398.jpg

ウォータードッグのラルフ♡

IMG_5399.jpg

クレアの連写3ショット♬

IMG_5400.jpg

楽しそうなお顔...(≧∇≦)

IMG_5411.jpg

はやくおもちゃ投げて〜♡

IMG_5412.jpg

お目目キラキラ〜☆

IMG_5422.jpg

イキイキした表情のクレア♡

IMG_5423.jpg

水遊び大好き〜♬

IMG_5424.jpg

おもちゃを投げるとすごい勢いで...

IMG_5428.jpg

水しぶきを上げて飛び込んで行きます。

IMG_5430.jpg

ラルフも楽しくてしっぽフリフリ〜♬

IMG_5431.jpg

自然の中の表情が一番いいね!

IMG_5434.jpg

帰りにPAに寄って休憩しました。

IMG_7102.jpg

いっぱい遊べて良かったね〜(^o^)v

| 海•川遊び | 07:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海日和♪

日曜日に海に行った時の写真です(^o^)v

 IMG_7615.jpg

この日は晴天で気持ちいい海日和でした。

PA210130.jpg

ラルフはブルースカイがお似合い♡

PA210131.jpg

ダミーを運ぶのがお仕事です。

PA210132.jpg

クレアは自由気ままに遊びます。

PA210133.jpg

海遊びに最適な季節ですね〜

PA210134.jpg

砂浜を走り回るラルフ♬

PA210147.jpg

弾けるクレアを連写で!

PA210153.jpg

「はやく投げて〜!」

PA210154.jpg

「Ready go!」

PA210156.jpg

「GO-GO-GO!!」

PA210157.jpg

クレアもライフジャケット着ています。

PA210158.jpg

ニコニコのクレア♡

PA210159.jpg

ラルフの凛々しいお顔♡

PA210161.jpg

いっぱい遊べて良かったね♬

PA210164.jpg

シャワーで洗った後は...

PA210168.jpg

コートを乾かしながら芝生をお散歩♬

PA210171.jpg

楽しい楽しい休日でした(^o^)v

| 海•川遊び | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお祝い

10月17日は長女asukaのお誕生日。
昨日みんなで集まってお祝いしました。



焼き上手さんでカルビを焼いて
サンチュ、ナムル、キムチと一緒に♬



塩味の焼き鳥とつくねはレモンをかけて



広島産の牡蠣はバター焼きにしました。



ラルフ「ボク達の分はあるの?」



クレア「わたしも食べたいよ〜」



おでん、キャベツの塩麹漬け、梅ご飯
いっぱい食べてお腹いっぱい♬



テーブルの下で待機のラルフ♡



スイーツは神戸ワッフル。
8種類入りでいろんな味が楽しめます。



秋限定の栗のワッフルロールケーキと



facebookキャンペーンで当選したプリン♬
丁度タイミング良くこの日に届きました。



食べ終わってみんなが話しに夢中の中
クレアはパパの横で寝てしまいました。



ラルフも気持ち良さそうにぐっすり〜



この日は1日中雨。
夜は大分冷え込んでききたので...



フタリ仲良くくっ付いて寝てました♡

| 日常 | 15:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お揃い♡

川遊びの後はシャワーで洗って
お揃いのバスローブを着て乾かします。

IMG_7532.jpg

このバスローブは本当に優れもの!
洗った後に着せて何回かブルブルすると
殆ど乾いてしまうから大助かりなんです。

IMG_7531.jpg

クレアはお決まりのフリスビー♬

IMG_5686.jpg

RUN!RUN!RUN!

IMG_5689.jpg

ラルフはまだバスローブ着たままだよ〜

IMG_5690.jpg

クレアの満足気なスマイル♡

IMG_5692_20121012235502.jpg

ラルフもご満悦でボールカミカミ♬

IMG_5700.jpg

もっと遊びたいよ〜と吠えるラルフ(笑)

IMG_5694.jpg

エアードライでコートも乾いてきました。

IMG_7535.jpg

いっぱい遊べて楽しかったね〜o(^○^)o

| 日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋になっても川遊び!

日曜日の川遊びの写真をUPします(^o^)v



大分涼しくなったけどまだまだ大丈夫!



気持ち良さそうにスイスイ泳ぎました。



クレア大喜び♬



弾け過ぎかも?(≧∇≦)



何か投げてもらうの待ってます。



透き通った綺麗な水でした。



ワイルドラルフ♬



シッポが上がって勇ましい〜(≧∇≦)



川遊び楽しいね〜♡



さすがにこの時期になると貸し切りです。



普段とは違う凛々しい表情のラルフ♡



クレアは遠くを見つめて...



水しぶきを上げて水面を走るクレア!



連写で撮ってみました。



必死な顔で笑えます(≧∇≦)



このダミーはクレアには大きいかな?



くわえるのがちょっと大変そう...



水面にクレアの顔がくっきり映ります。



やっぱりこのダミーはラルフがお似合い♡



この後は芝生で遊びました。続く...。

| 海•川遊び | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

日曜日に公園で拾った栗で
栗ご飯を作ってみました~o(^○^)o

クックパッドの人気No.1レシピを参考に
皮剥きした栗に砂糖を入れ密封して冷凍。
ほっくりとした美味しい栗になったよ!

IMG_7498_20121005183728.jpg

炊きあがるのがとっても楽しみでした。
ラルフクレアもキッチンの通路で待機中。

IMG_7496_20121005183757.jpg

お弁当にも持って行ったよ!
メニューは栗ご飯とササミのしそカツ
冬瓜と椎茸のそぼろあん
水菜とハムの中華風サラダ☆

IMG_7500.jpg

こちらは夕方のお散歩風景。
いつもパパにべったり甘えるクレアです♡

IMG_7522.jpg

涼しくなったからいっぱい歩いたね~♬

IMG_7521.jpg

いつものように夕焼けをiPhoneでパチリ☆

IMG_7514.jpg

綺麗な夕焼けが見えると嬉しい!
毎日のささやかなお散歩の楽しみです。

| フード | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗拾い

日にちが前後しますが日曜日の日記です。

この日は午後から台風予報だったので
午前中のうちに公園へ行ってきました。

IMG_7412.jpg

クレアはパパとお決まりのフリスビー♬

IMG_7418.jpg

ボールでもいっぱい遊んで...

IMG_7420.jpg

のんびり休憩タイム。
必死にボールカミカミの顔が笑えます♡

IMG_7422.jpg

満足したかな?

IMG_7421.jpg

その後は山道をトレッキング♬

IMG_7428.jpg

途中で栗が沢山落ちてるのを発見!

IMG_7433_20121005005307.jpg

パパは夢中になって栗拾いを始めました。

IMG_7436.jpg

こんなにいっぱい拾ったよ〜(^o^)v

IMG_7439.jpg

お家に帰ったら栗ごはん作ろうかな?

IMG_7447.jpg

 風が強くなってきたのでこの辺で退散。
いっぱい遊べてよかったね♬

| 日常 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイーツ三昧

先日ayu姉ちゃんがお菓子教室で
カシスヴァニーユを作ってくれました。

IMG_7482.jpg

ヨーグルトとベリーの相性がGOOD♡
初めてにしては美味しくできましたね。

IMG_7484.jpg

ラルフも食べたそうに横目でチラッ♬

IMG_7465.jpg

クレアはじーと見つめてヨダレちゃん(笑)

IMG_7488.jpg

月曜日はasukaの会社の方から
伊勢の名物「朔日餅」を頂きました。

IMG_7486.jpg

10月は栗餅。
栗を食べて不老長寿を祈るそうです。

IMG_7487.jpg

月の初めから和と洋の
美味しいスイーツが両方味わえて幸せ♡

| フード | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |