GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

グリーンパーク

久しぶりにマッキー公園へ。



早速ボール遊びを催促するフタリ(笑)



空いている時間帯でよかったね。



お友達のきなアニちゃんも一緒です♡



緑がいっぱいで気持ちいい〜♪



ニコニコのラルフとクレア♡



涼しい竹薮の散歩道でツーショット☆



ちょっとだけボールで遊んだよ。



ママ達がお話している間は休憩。



帰り際に紫陽花の綺麗な場所でパチリ☆



いっぱいお散歩できてよかったね〜(^o^)v

| 日常 | 15:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お耳がひらひら~

休日のお遊び風景です。



クレアは走るとお耳がひらひら〜♡



うさぎさんみたいだよ〜(笑)



楽しそうだね♪



ラルフもお耳がクルっとして可愛い〜♡



匂いクンクン...まったりお散歩。



爽やかな風が吹いて気持ちよかったね。



いっぱい遊べてよかったね!



帰りにカインズホームに行きました。
ラルフだけカートで一緒にショッピング♪



クレアは...?嫌がってカートから
降りてしまい車でお留守番でした(苦笑)

| 日常 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドな焼き肉パーティ♪

先週の木曜日は家族全員お休みだったので
BBQを計画してたのに生憎の雨模様(涙)



仕方なく広場でひと遊びしてから
場所を急遽自宅に変更しました〜(^o^)v



カルビ、イベリコ豚、白ころホルモン..etc
コンロで焼いてワイルドな焼肉パーティ!

今回は海苔にサニーレタスとご飯とキムチ
お肉で手巻き肉寿司風にして頂きました。



付け合わせはトマトのスタミナ漬け
オニオンサラダ、素麺とあっさり系で...



たまらない匂いに真剣な眼差しのフタリ♡



お裾分けはもらえたかな?(笑)



スイーツはayu姉ちゃん特製マドレーヌ♡



クレアちゃんよだれがいっぱいですよ〜



番外編...
asukaとkenくんから父の日のプレゼント☆



ビール好きなパパは大喜びでした〜(^o^)v

| フード・ドッグカフェ | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨のお楽しみ

休日は紫陽花を眺めながらウォーキング♪



お気に入りの紫陽花を見つけてはパチリ☆



まだそんなに暑くないので
5キロくらいのウォーキングも大丈夫。



こちらは珍しい品種です。
真ん中のブルーが可愛いらしい♡



アップで撮ってみました~



途中ベンチで休憩しながら...



クリィーミィなイメージの紫陽花♡



ホワイトとグリーンの色合いがステキ♡



満開だと綺麗な紫陽花ロードになります。



梅雨のお楽しみのお散歩コースでした~☆

| Flower | 14:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そっくりさん

最近は雨続きの毎日ですが
何とか合間をみてお散歩に行っています。



この日もいっぱい遊んだね〜(^o^)v



お気に入りのボールでご満悦のラルフ♡



ボールは喧嘩にならないように1人に1個。



パパとフリスビーで遊びご満悦のクレア♡



帰りにお散歩途中のゴールデンに遭遇。
クレアとご挨拶。ちょっと警戒してる?



すぐに慣れてしっぽフリフリ♪
クレアにそっくりのゴールデンでした。



ガクアジサイが綺麗だったのでパチリ☆



真ん中に小さな可愛い花が咲いています。



木の合間からは綺麗な夕陽も見えました。

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Father's Day

先週木曜日は父の日のお祝いをしました。

その前にayu姉ちゃんも一緒に
夕方からお気に入りの公園へお散歩~♪



ayu姉ちゃんのハグ「ラルフ大好き!」



ボールでいっぱい遊んでもらいました~



せっかくなので記念撮影♪
恥ずかしいので苺マーク付きです(笑)



ayu姉ちゃんとわたしとラルフクレア



普段は中々撮れない4人での写真



みんなで楽しく遊びました~♪



夕食はパパが大好きなホルモン!
公園の近くのあぶり焼きダイクンです。



韓国風ダイクン特製サラダ☆



ちょい辛エビとポテトのホットサラダ☆



シメはあさりと白ねぎのラーメン☆



とっても美味しく頂きました~(^o^)v

| イベント | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Father's Day

先週木曜日は父の日のお祝いをしました。

その前にayu姉ちゃんも一緒に
夕方からお気に入りの公園へお散歩〜♪



ayu姉ちゃんのハグ「ラルフ大好き!」



ボールでいっぱい遊んでもらいました〜



せっかくなので記念撮影♪
恥ずかしいので苺マーク付きです(笑)



ayu姉ちゃんとわたしとラルフクレア



普段は中々撮れない4人での写真



みんなで楽しく遊びました〜♪



夕食はパパが大好きなホルモン!
公園の近くのあぶり焼きダイクンです。



韓国風ダイクン特製サラダ☆



ちょい辛エビとポテトのホットサラダ☆



シメはあさりと白ねぎのラーメン☆



とっても美味しく頂きました〜(^o^)v

| フード・ドッグカフェ | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターディスク

今週日曜日の海遊びの写真です☆
この日は水に浮くディスクで遊びました。



ゴム製のおもちゃだと噛んで
すぐにボロボロに壊してしまうクレア。
実は毎回おもちゃが変わっています(涙)



これなら頑丈な布製だから大丈夫だね。
クレアも気に入ったようでよかった〜♡

fc2blog_20120616000116482.jpg

それに比べてラルフは
ずーとこのダミーで飽きずに遊びます。

fc2blog_201206152359532d3.jpg

フタリの遊び方は対照的。
それぞれ個性があって面白いね。



クレアが近くに来てぶるぶるっ!
水しぶきがかかって冷たいよ〜(>_<)



ラルフもぶるぶるっ〜♪



そろそろおもちゃに飽きてきたみたい。



泳いだ後はアウトドア用シャワーで
パパに綺麗に洗ってもらいます。



その後はのんびりお散歩〜♪



潮風でコートが乾くまで休憩。



芝生の上でまったりタイム♪



クレアはお腹空いちゃったかな?



フタリの目線の先はオヤツ...♡



いっぱい遊べてよかったね〜(^o^)v

| 海•川遊び | 00:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レシピコミュニティ

ラルフクレアはとっても食いしん坊。
フタリの真剣な眼差しの先には...?(≧∇≦)



焼き立ての手作りクッキー♡

640x640xb8c862cd392d23f5034b4698-1.jpg

うちは家族全員食べる事が大好き(笑)
毎日のメニューがマンネリ化しないよう
レシピコミュニティを参考にしています。

今週の新作は「梅の炊き込みご飯」
お弁当で冷めても美味しく大好評でした。

aaaaa.jpg

今日のお弁当は豚肉の柚子胡椒焼き。
味付けは昆布ポン酢だけの簡単メニュー☆

34b4698.jpg

こちらはayu姉ちゃんが作ってくれた
イカスミパスタとオニオンサラダ
新じゃがと法蓮草ベーコンのキッシュ☆



キュシュは中のチーズがとろ~り溶けて
卵のふわふわ食感がめちゃウマでした☆

| フード・ドッグカフェ | 14:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

今日は1日雨模様。
お家でまったりと過ごしています。



梅雨入りしてからは雨の止み間にお散歩♪



梅雨空に映える鮮やかなバラをパチリ☆



雨が降ってこないうちに帰ろうね!



こちらはいつかの夕焼け空。



グラデーションがとても綺麗でした(^o^)v

| 日常 | 16:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曜日のお散歩

昨日はayu姉ちゃんがお休みだったので
一緒にお散歩に行きました〜(#^.^#)

fc2blog_20120608160117479.jpg

広場で楽しいボール遊び♪

fc2blog_201206081601261a3.jpg

ラルフとayu姉ちゃんのツーショット♡

fc2blog_20120608160133ab0.jpg

綺麗なバラをiPhoneでパチリ☆

fc2blog_20120608160059d7a.jpg

途中ヒルズウォークで休憩しました。



ショップにあったうさぎのかぶり物。
ラルフに試着してみました。似合うかな?



帰りに夕陽の写真をパチリ☆



7時前でもまだ明るい夕焼けでした〜(^o^)v

| 日常 | 16:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花ロード

前日記の続きです...
水遊びの後は池の周りをウォーキング♪



ココは紫陽花が有名なコースなんです。



色々な種類の紫陽花が咲いていました。



こちらは柏葉アジサイ。
白から淡いグリーンの色合いがステキ♡



周辺の花びらだけ咲く額アジサイ。



見頃には少し早かったみたい。
満開になると紫陽花ロードになります。



陽が当たる場所は綺麗に咲いていました。



爽やかなブルーの紫陽花。



花びらが丸くて可憐なイメージ。



お星様のような小さな花びらが可愛い♡



満開の時期は6月後半かな?
暑くなければまた見に行きたいなぁ〜。

| Flower | 15:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊びとウォーキング

昨日は雨予報のお天気だったので
遠出はやめて近場で水遊びをしました。



フタリともココで遊ぶのが大好き♡



人も少ないのでのんびり遊べます。



自然の中で遊ぶのは気持ちいいね♪



クレアも大喜びで泳いでました。



嬉しそうなお顔です♡



もうそろそろ休憩タイムかな?



車までちゃんとダミーを運ぶラルフ。



フタリをシャワーで洗ってから
テイクアウトしたマックでランチ♪



この後は池の周りをウォーキングです。
続く...(^o^)v

| 海•川遊び | 15:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りスイーツ

今週のお散歩風景♪
芝生広場でいっぱい遊んで嬉しそう〜



にこにこのラルフ♡



クレアもスマイル♡



木曜日はayu姉ちゃんが
チーズタルトを作ってくれました。



あまったタルト生地でラルフとクレアに
クッキーも作ってくれたよ!



クッキーを目の前に真剣な眼差し(笑)



こちらはPascoの春のキャンペーンで
応募して届いたシリコンスチーマー♪



早速イチゴジャムを作ってみました。
レンジで簡単に出来て美味しかったよ〜

| フード・ドッグカフェ | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |