GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

海遊び三昧♪

最近は週1のペースで海遊び。
今日は20日の写真をUPしま〜す(^o^)v



クレアのブルブルッ!



海遊び楽しいね〜♡



何を見てるのかな?



何かが気になる様子のクレア。



それはお兄ちゃんのダミーだよ〜



ラルフが欲しがっても...



なかなか渡そうとしません(苦笑)



海が大好きなラルフ♡



いっぱい泳いで筋肉強化!



ビーチでの姿が一番お似合いだね!


飛行機が着陸する瞬間をパチリ☆



泳いだ後はまったりとお散歩〜♪



いっぱい遊んで満足気な笑顔です♡

| 海•川遊び | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潮風に吹かれて

5月27日の海遊びの写真をUPします。



ラルフ





クレア





一緒に仲良くスイミング♪





クレアの面白い顔(≧∇≦)



ラルフは海がお似合い♡



飛んでいる鳥を眺めるクレア。



自由気ままに遊ぶのが大好き♡



ラルフはダミーをレトリープ♪



ちゃんと陸まで運びます。



お気に入りのおもちゃで楽しそう〜♪





泳いだ後はお散歩〜♪
パパとクレアの仲良しツーショット☆



潮風に吹かれて気持ち良さそうなラルフ。





コートが乾くまで芝生でまったりタイム♪





いっぱい遊べてよかったね〜(^o^)v

| 海•川遊び | 16:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Crea's 5th birthday

♡Crea Happy Birthday♡

5月20日でクレア5歳になりました。



ネーム入りのバースディーケーキ



フタリ仲良く記念撮影☆
ラルフは笑顔で主役顔です(≧∇≦)



夜は家族みんなでお誕生日会♪
エビチリ、マカロニサラダ、ポテト
キムチ唐揚げ、肉団子と春雨のスープ...



美味しそう!食べたいよ~o(^○^)o



食事の後はハッピーバースディー♪
5本のローソクには楽しい思い出が一杯!



お祝い用のレイをかけてステイ!
ケーキ目の前に真剣な眼差しのフタリ(笑)



もしかして大きさを比べてる?



オッケーの合図であっと言う間に完食!



美味しかった~!また食べたい~!!



無事に5歳のお誕生日を迎える事ができて
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもずーと元気でいてね(^o^)v

| イベント | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Crea's 5th birthday

♡Crea Happy Birthday♡

5月20日でクレア5歳になりました。



ネーム入りのバースディーケーキ



フタリ仲良く記念撮影☆
ラルフは笑顔で主役顔です(≧∇≦)



夜は家族みんなでお誕生日会♪
エビチリ、マカロニサラダ、ポテト
キムチ唐揚げ、肉団子と春雨のスープ...



美味しそう!食べたいよ〜o(^○^)o



食事の後はハッピーバースディー♪
5本のローソクには楽しい思い出が一杯!



お祝い用のレイをかけてステイ!
ケーキ目の前に真剣な眼差しのフタリ(笑)



もしかして大きさを比べてる?



オッケーの合図であっと言う間に完食!



美味しかった〜!また食べたい〜!!



無事に5歳のお誕生日を迎える事ができて
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもずーと元気でいてね(^o^)v

| クレア | 14:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オールドローズ


今日は大好きなバラの写真をUPします。
お散歩途中にiPhoneで撮影した3枚です。

ゴージャスなピンクのオールドローズ♡



アプリコットカラーが素敵~♡



白のつるバラ。満開でした~♡



こちらは我が家で咲いたアンジェラ♡



夕方からはいつもの公園へお散歩♪



フリスビーでいっぱい遊びました~(^o^)v



クレアの大好きな小鳥。
子供の頃よく追いかけて叱られたっけ(笑)



お次はラルフのボール遊び~(^o^)v



あれー!ボールがパンクしてる~!!



クレアはよく弾むボールがいいみたい。



仲良く休憩中♡



クレアのスマイルショット♪



フタリの満足気な笑顔です。



今日もいっぱい遊べてよかったね~(^o^)v

| Flower | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑に囲まれて...

いつかのお散歩風景...

フリスビーが大好きなクレアです♡



失敗してもめげないで頑張る!



ラルフも嬉しそうにRUN!



ラルフは黄色のボールがお気に入り~♡



クレアは赤いボールがお気に入り~♡



芝生でまったり~



お利口さんに整列!



緑に囲まれて楽しく遊びました~(^o^)v

| 日常 | 14:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海風の公園


海の帰りに新舞子に寄った時の写真です。



仲良しショット♡お鼻Chu!! (^з^)-☆



フタリで何かお話してるみたい♪



海風が吹いて気持ちよかったね~



ラルフの嬉しそうなお顔です♡



コートがサラサラに乾いたら帰ろうね。



もしかしてまだ遊び足りないのかな?(笑)

| 日常 | 00:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷ゴロゴロ


昨夜は雷でラルフ達が怖がり大変でした。



最近は不安定なお天気。
雷なんて今の時期なかったのに...



クレアも不安そうに外を眺めていました。



昼間はいいお天気だったので
お隣の花の写真を撮らせて頂きました。



豪華なシャクヤクの花。
蕾には花びらがびっしり詰まっています。



こちらはコデマリ。今が満開でした。



清楚なイメージで大好きな花木です。



小さな白い花が沢山丸く咲いて可愛い~♡

| Flower | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーネーション

木曜日はayu姉ちゃんとお散歩♪



広場でいっぱい遊びました。



ボールに集中のラルフとクレア(≧∇≦)



こちらはお庭に咲いたエゴノキの花。
下に垂れ下がって咲く白い可愛い花です。



母の日に頂いたカーネーションもパチリ☆



淡いピンクのグラディーションが可愛い♡



最近お花の写真にハマってます(^o^)v

| Flower | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れビーチ

5月6日の海遊びの写真をUPします(^o^)v



ダミーを取って自慢気なクレア(笑)



欲しがるラルフからわざと逃げて...



なかなか渡そうとしません。



追いかけるラルフ!



逃げるクレア!



待てーーー!!



はやくちょーだい!!



ラルフがんばれ~♡

fc2blog_20120516164841097.jpg

今度は仲良くレトリープ♪



やっとダミーをGETしたラルフ。



ハイパーゴールデンのクレア(≧∇≦)



嬉しそうに走り回っています。



ラルフも砂浜を走って運動になったね。



コートをシャワーで洗った後はお散歩♪



クレアは可愛い鳥に釘付けです。

fc2blog_20120516164927d5c.jpg

もうすぐ陽が沈むね...



水面がキラキラ光って素敵♡



夕暮れのビーチはとても綺麗でした(^o^)v

| 海•川遊び | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練モード

いつかのお散歩風景。
ちょっぴり訓練モードのフタリです。



ちゃんとお利口さんにできるかな?



パパとの脚側行進。付いてのコマンドで。

fc2blog_20120515155650dc4.jpg

ラルフは6ヶ月から2歳まで
定期的に訓練教室に通ってました。



クレアはラルフのマネして覚えました。



「伏せして待て!」



先に動いてしまうのはいつもクレア(苦笑)



基本がしっかりしているのはラルフです。



クレアの姉は訓練競技で頑張っています。



クレアも素質はあると思うんだけど
私達が甘やかしてしまうのでダメですね。



コマンドに対する動作が素早いクレア。



躾は大切なのでちゃんと教えなきゃね。



帰る頃こんな綺麗な夕焼けが見えました。

| 日常 | 16:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のプレゼント♡

昨日は近くの公園にお散歩行きました。



ラルフとクレア内緒話してるみたい(笑)



フタリの笑顔は最高のプレゼント♪



園内は家族連れで混雑していたので
空いているコースを選んで歩きました。



ここは薬草の道。涼しげな小道です。



展望台があったので登ってみました。



見晴らしはいいかな?



まったりお散歩楽しかったです(^o^)v

| トレッキング | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔のプレゼント♡

昨日は近くの公園にお散歩行きました。



ラルフとクレア内緒話してるみたい(笑)



フタリの笑顔は最高のプレゼント♪



園内は家族連れで混雑していたので
空いているコースを選んで歩きました。



ここは薬草の道。涼しげな小道です。



展望台があったので登ってみました。



見晴らしはいいかな?



まったりお散歩楽しかったです(^o^)v

| 日常 | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mother's Day


母の日は家族で食事会をしました。
プレゼントのお花をテーブルに飾り...



沢山のご馳走は娘達が作ってくれました。



ラルフは定位置テーブルの下で
クレアは私の横にスタンバイ(笑)



メインは牛すじ肉のビーフシチュー☆



パンはアボガドディップを付けて...



海老入り生春巻きも作ってくれたよ!



美味しそうなパンにラルフはそわそわ♪



クレアもヨダレちゃんで待ってます(笑)



スイーツの手作り苺ロールケーキ♡
マジでめちゃめちゃ美味しかった!



そしてサプライズ!
マッサージクッションのプレゼント。
こんなにしてもらって本当に幸せです♡



番外編...この日のランチは
パパがナポリタンを作ってくれました。




みんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!!!(#^.^#)

| イベント | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mother's Day


母の日は家族で食事会をしました。
プレゼントのお花をテーブルに飾り...



沢山のご馳走は娘達が作ってくれました。



ラルフは定位置テーブルの下で
クレアは私の横にスタンバイ(笑)



メインは牛すじ肉のビーフシチュー☆



パンはアボガドディップを付けて...



海老入り生春巻きも作ってくれたよ!



美味しそうなパンにラルフはそわそわ♪



クレアもヨダレちゃんで待ってます(笑)



スイーツの手作り苺ロールケーキ♡
マジでめちゃめちゃ美味しかった!



そしてサプライズ!
マッサージクッションのプレゼント。
こんなにしてもらって本当に幸せです♡



番外編...この日のランチは
パパがナポリタンを作ってくれました。




みんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう!!!(#^.^#)

| フード | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクティブ過ぎる海遊び


5月4日GWの海遊び第2弾の写真です。



早速ダミーの取り合い♪



ラルフがんばれーーー!



仲良くダミーをレトリープ♡



ラルフのイキイキとした表情☆



気合い吠えは三回「ワンワンワン♪」



ブルブルブルッ!



クレアはスーパーアクティブ☆



水しぶきがいっぱい!



ビーチを楽しそうに走り回ります。



筋力アップUP!!



RUN!RUN!RUN!



海が大好きだね~♡



海風が気持ちいい~♡



ラルフはシニアになっても元気いっぱい!



水遊びが大好きです。



RUN!RUN!RUN!



ラルフのレトリバーらしいショット♪



一緒に遊ぶのって楽しいね♪



フタリとも負けず嫌い(笑)



クレアの連写3ショット☆



動きが速くて撮るのが大変(苦笑)



何とかブレなくて撮れました。



爽やかなブルースカイ♪
かもめがスイスイ空を飛んでいました。

IMG_3920.jpg

いっぱい遊べてよかったね(^o^)v

| 海•川遊び | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄板焼きパーティー


5月3日はアウトドアでBBQの予定でしたが
お天気が悪かったので場所を自宅に変更。

家族で鉄板焼きパーティーをしました。



まずはシーザーサラダとナムルで乾杯!
パパが作った豚キムチはみんなに大好評♡

鉄板焼きメニューは鶏肉のハーブ焼き
長芋バター醤油焼き、イカ入り焼きそば
新じゃがとベーコンのジェノベーゼ...etc



ラルフは定位置のテーブル下で待機。



クレアもお裾分けを待ってます(笑)



メインは野菜たっぷりの豚玉お好み焼き♪
豆もやしの韓国風スープとでお腹一杯!



オヤツはスペイン製チュロス。
外はカリッ中はもっちりの食感がGOOD!
シナモンシュガーで熱々を頂きました~



チュロスを貰おうと必死の表情のフタリ。



ラルフはゴロンして可愛さアピール♪



夕方はいつもの公園へお散歩です。



広場でたっぷり遊びました~(^o^)v

| フード | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曜日のお楽しみ


木曜日はayu姉ちゃんがお休みなので
いつも一緒にお散歩に行きます。



今日もホームグランドに行って来ました。
「はやくボール投げてー♪」



日差しは強かったけど風があったので
涼しくていっぱい走って遊べたよ(^o^)v



お昼は味楽のラーメンを食べに行き
いつものように優しい叔母さんが
ラルフ達にチャーシューをくれました。



お店の前に咲いていたバラの花をパチリ♪
iPhoneアプリでアレンジしてみました~

| 日常 | 16:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行機と競争!


4月30日GWの海遊び第1弾の写真です。



海岸を見て嬉しそうなラルフ♡



ダミーの取り合い。
でもクレアはすぐに諦めてしまいます。



このダミーにはあまり執着がない様子(笑)



自由気ままに遊ぶクレア♡



小石を投げると喜んで追いかけます。



ラルフはひたすらレトリープ♪



何度でも飽きずにお仕事します。



水上回収犬のお手本です。



さすがレトリバー!(≧∇≦)



この姿が一番ラルフらしいなぁ~。



陸に運んでからかならずブルブルッ♪



クレアも同じようにブルブルッ♪



この海岸はセントレア空港の近くなので
何度も飛行機が低飛行で通過しました。



いろんなものに興味津々のクレア。



何か見つけては追いかけて遊びのが好き♡



ラルフはダミーを投げないと泳ぎません。



投げる前はかならず気合い吠えします(笑)



クレアの動きは速い!



また飛行機が飛んできました。



この飛行機はタイ航空です。
IGに写真をUPした時に
タイのお友達に教えてもらいました。



飛行機と競争!どっちが速い?!



海でいっぱい遊べて良かったね(^o^)v

| 海•川遊び | 17:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しショット♪


水遊びの後はいつも芝生で自然乾燥♪



風に吹かれて気持ち良さそうなクレア♡



ラルフのコートはサラサラですぐ乾くよ。



クレアは乾きにくい毛質だね(苦笑)



何やらフタリで共同作業を始めました(^o^)v



赤いバッグの中から
ボールを取り出そうとしています。



ここでは遊べないから諦めてね!



パパとないしょ話のクレア♡



芝生の丘でまったりと過ごします。



レッドリーフの鮮やかな木がありました。



パパがカメラマンになってくれたよ!



順番に仲良しショットをパチリ♪



めずらしい写真うれしいなぁ~(#^.^#)



クレア&私&ラルフのスリーショット♡



パパが撮ったお気に入りの写真。



今月で5歳になるクレアです!



カメラ目線。。。



可愛いのでもう一枚♪



コートが乾いたらお帰りの時間です(^o^)v

| 日常 | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |