GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ウォータードッグ


4月29日GWは近場で水遊び♪



気持ち良くスイスイ泳ぎました~☆彡



問題はこのお嬢さん(苦笑)



おもちゃをすぐ壊してしまいます。



ハイパー過ぎて困っちゃう…(´・_・`)



ラルフはちゃんとレトリーブ。



ずーっとこのダミーを愛用しています☆



本物のウォータードッグ!



クレアは本能のまま遊んでるだけ(笑)



ラルフはお仕事の好きな子。



気合い吠えも若い頃から変わらないね。



泳いでる姿が1番ラルフらしい♡



クレアは自由に走り回って楽しそう♡



濡れると首が長いのがよくわかる(笑)



いっぱい遊べて良かったね♪



この後は芝生の公園へ。続く…

| 海•川遊び | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいボール

今日は昼間暑かったけど
夕方は爽やかな風が吹き快適でした。



暑がりのラルフ。
お散歩は涼しくなってからね♪



広場に着いたらクレアは早速フリスビー!



ブレブレだけど連写で撮ってみました。



ラルフには新しいボールを(^o^)v



噛み心地が気に入ったみたい(笑)



柔らかいボールが好きなんです。



ボールくわえてれば大人しいよね~(≧∇≦)



クレアもボールでひと遊び♪



今日もいっぱい走ったね~



芝生でのんびり過ごす楽しい一時です。



しっぽフリフリ嬉しそうなラルフ♡



ボールがあればHappyだよね!



目がイキイキしてるーo(^○^)o



クレアも満足気な笑顔です♡



RUN!RUN!RUN!



時計を見たら7時近くまで遊んでたよ。
本当に日が長くなりましたね~(^_<)-☆

| 日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happiness


いつもお出かけはラルフクレアと一緒♡



側にいるだけですっごく幸せ!

fc2blog_2012042516014195e.jpg

いつも笑顔をありがとう!



一緒に遊ぶと楽しいよ♪



宝探しゲームに夢中のフタリ(o′ᴗ‵o)



いつも一生懸命だね。



遊んだ後の笑顔も大好き♡



自然の中でまったりの休日がいいね♪



パパのリクエストにお答えして
クレアとのLove2ツーショット♡



斜めに立ってる木が面白い!(笑)

| 日常 | 18:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの公園


少し前にお友達と行ったお散歩写真です。



緑がいっぱいでお気に入りの公園♪



ラルフうれしそう~♡



梅の花が満開の時期でした❀.(*´◡`*)❀.



ちょっと走って...



プロレスごっこ(笑)



奥の方は竹薮の散歩道になっています。



お友達のきなこちゃん&アニーちゃんも一緒♪

IMG_2788.jpg

竹薮をバックに凛々しいツーショット。



この日のレンズはTOKINAのFisheyeです。



遠近感が出て面白い写真になりました(^o^)v

| 日常 | 11:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑のシーズン


4月初めに緑化センターで撮った写真です。



園内には春の花が綺麗に咲いていました。



緑のドットが可愛いスノードロップ♡



この時はまだ桜はまだつぼみでした。
今年は特別遅かったみたいです。



やっと咲き始めたユキヤナギ♡



四季咲きの桜の木の前で...



この桜は小さな目立たない花です。



秋に咲いているのを見た時は新鮮でした。



緑鮮やかな樫の木の前で...



春の木漏れ日がキラキラして綺麗~♡



クレアは嬉しそうに走り回っていました。



高台に行くと風が強かった~



パパとクレアは何かお話してるみたい(笑)



ラルフとクレアのツーショットをパチリ♪



のんびりと半日トレッキングを楽しみました。

| トレッキング | 15:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I love trees


いつかのお散歩風景です。



ホームグランドで遊んでから
芝生でゴロゴロして...



一通り満足したら池の周りをのんびりお散歩♪



すっかり散ってしまった桜の木をパチリ☆
真ん中がハート型に見えます。



こちらは木の上の見張り番。カラスかな?



白木蓮の花木。夕陽が透けて綺麗♡



お散歩で木の写真を撮るのが好き!
フィルターで加工するのも楽しいです(^o^)v

| Flower | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I love trees♡


いつかのお散歩風景です。



ホームグランドで遊んでから
芝生でゴロゴロして...



一通り満足したら池の周りをのんびりお散歩♪



すっかり散ってしまった桜の木をパチリ☆
真ん中がハート型に見えます。



こちらは木の上の見張り番。カラスかな?



白木蓮の花木。夕陽が透けて綺麗♡



お散歩で木の写真を撮るのが好き!
フィルターで加工するのも楽しいです(^o^)v

| カメラとMac | 08:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降りの休日


今日は1日中雨降りで
お家でまったりのラルフクレアでした。



そんな日のお楽しみは美味しいもの食べる事!



ayu姉ちゃんがロールケーキを作りました。
栗原はるみさんの簡単レシピです♪



ケーキを焼いている間待ち遠しいフタリ(笑)



夜はおうちごはんで
パパが海で採ってきたアサリをスープにして
前の畑で採れた美味しいブロッコリー...



春キャベツと鶏肉のトマトパスタ
ちくわ入りキムチ炒飯を作りました~(^o^)v

| 日常 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラルフ特集


土曜日のお散歩風景です。
まずはラルフとクレアのツーショット♪



公園の入り口に咲いていたアイリス。



芝生広場に着いたら早速クレアはフリスビー♪
この日は風が強くミススロー連発でした(苦笑)



ラルフは大好きなボール遊び♪



11歳になってもキャッチがお上手!



芝生の横にヒペリカムの花が咲いていました♡



ここからはラルフ特集です。笑顔満喫(o′ᴗ‵o)



ボール片手にシャッター切りました。



ラルフのイキイキした表情をパチリ♪



園内で目を惹いたレッドリーフの木。
風になびいたようなフォルムが面白い~!



そんなにボール噛んだらパンクしちゃうよー



ボール取り上げるとすぐに投げてコール♪



めちゃ楽しいね~(≧∇≦)



早春から撮り続けた3本の梅の木。
右から順番に咲いていきました❀.(*´◡`*)❀.



帰り道はのんびり~♪まだ明るいもんね。



日曜日は1日雨だったので
その分土曜日にいっぱい遊びました~(^o^)v

| ラルフ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneでパチリ☆


お散歩ではいつも好きなものを
iPhoneで気軽にパシャパシャ撮っています。

池で泳ぐ鴨に釘付けのラルフとクレア(笑)
狩猟本能かな?いつになく真剣な眼差しです。



公園で八重咲きの水仙を見つけました!



ふたつくっ付いて仲良く咲いてます♡



帰りにasuka姉ちゃんの家に寄り道~♪



近くに咲いていた桜草をパチリ☆

IMG_4807.jpg

ピンクも色鮮やかでキレイだね♡

IMG_4814.jpg

お姉ちゃんにオヤツ貰って嬉しそうな二人!



隣の空き地から見えるイマソラをパチリ☆



この日はちょうど夕陽が綺麗でした(^o^)v

| 日常 | 00:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しゴールデン♪


昨日ゴル友のキキちゃんと一緒に遊びました。



ボール投げスタート!スタンバイOK?
クレアちゃんフライングしてるよ~(笑)



「はやく投げてー!」



「さぁ行くよ~♪」



目線の先はもちろんボール。。。



「Ready Go---!!」



みんな楽しそう♡



いっぱい遊べてよかったね♪



14歳のキキちゃん
元気一杯で嬉しかったです(^o^)v

| 日常 | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水が大好き


休日のお楽しみ☆水遊びの写真です。

0_7.jpg

春らしいぽかぽか陽気の1日でした。



弾けるクレア♡



この日はしっかり泳いで遊びました。



スイスイ~気持ち良さそう~♪



トビウオのように水面を走るクレア(笑)



トイを投げるのを待ち構えています。



ラルフは水に濡れてる姿がお似合い☆



楽しくて目がイキイキしてるね♪



泳いだ後はシャワーで洗って
池の周りを歩きながらコートを乾かしました。

| 海•川遊び | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水が大好き♡


休日のお楽しみ☆水遊びの写真です。

0_7.jpg

春らしいぽかぽか陽気の1日でした。



弾けるクレア♡



この日はしっかり泳いで遊びました。



スイスイ~気持ち良さそう~♪



トビウオのように水面を走るクレア(笑)



トイを投げるのを待ち構えています。



ラルフは水に濡れてる姿がお似合い☆



楽しくて目がイキイキしてるね♪



泳いだ後はシャワーで洗って
池の周りを歩きながらコートを乾かしました。

| 海•川遊び | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原でまったり~


お花見シーズンの公園は何処も人で
いっぱいなので休日は河原に行ってきました。



ここだったら思う存分遊べます(^o^)v



春の日差しがまぶしいね~



ボール遊びは楽しい!



ぽかぽか陽気の気持ちのいい青空です。



ボールの取り合いっこ♪
フタリとも同じのがいいんだよね~(笑)



いっぱい走って満足気なクレア♡



ラルフはお気に入りのボールをキープ♡



走ったら暑くなってきたね。



この後は水遊びにGO-!!

| 日常 | 11:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊びスタート!


今年は暖かくなるのが遅かったけど
通常通り水遊びスタートしています♪



待ってました!とばかり飛び込むラルフ(^o^)v



クレアも大喜びで水に入って行きました~



気持ち良さそうに泳ぐフタリです(笑)



川遊びはGW過ぎくらいからスタートかな?

| 海•川遊び | 15:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花散歩♪


日曜日はぽかぽか陽気だったので水遊びして
三好池の周りをのんびりお散歩しました。



桜は半分くらい散っちゃったね。



水辺に浮かんだ桜の花びらが綺麗♡



楽しそうに歩くラルフです(^o^)v



ムスカリとチューリップ。
春の球根花が色鮮やかに咲いています。



ちょっと変わった柄のビオラ。可愛い♪



クレアは池で泳ぎたくて仕方のない様子(笑)



クリスマスローズ♡大好きなお花です。



アイリスを真上から撮ってみました。



途中で休憩しながら…



ステキな桜スポットを見つけたり



枝垂れ桜を眺めたり



ユキヤナギの小道を歩いて
写真を撮りながら花散歩を楽しみました。



カメラを向けると
ちゃんとポーズをとってくれるラルフ。



春の花を満喫した1日でした~❀.(*´◡`*)❀.

| Flower | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の絨毯


土曜日のお散歩風景。
ラルフとクレアのスマイルショット♪



ボール遊びは楽しいね~(o′ᴗ‵o)



走ることが大好きなクレア♡



ラルフはお気に入りのボールをキープ(^o^)v



少し走れば満足な様子です。



ボールをくわえてれば大人しい(笑)



先週つぼみだったプラムの花が満開でした!



散ってしまう前に記念撮影♪



夕方は人も少なくのんびりお散歩できます。



桜が散って花びらの絨毯が綺麗でした~



お花見もこの週末が最後でしたね。



桜の木の下で..❀.(*´◡`*)❀..



今年も桜と一緒にいっぱい写真撮りました。



帰り道にイマソラをパチリ♪



この日は雨模様でしたが
夕方には止んで夕陽も見れました。

| Flower | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散り始めた桜


昨日は近くの神社までお散歩に行きました。



桜はそろそろ散り始めています...



満開の風景も来年までお預けですね。



今年は寒くて開花が遅かったけど
その分長く楽しむことができました。



お散歩途中で見つけたピンクの椿♡



こちらは白にピンクのラインが入っています。



紅白の源平桃も鮮やかに咲いていました。



帰り道に夕陽が綺麗だったのでパチリ♪



お花を眺めながら2時間くらい歩いたかな。
いつもと違うお散歩コースで新鮮でした。

| 日常 | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩道


いつもの散歩道。。。
神沢池の周りに桜が綺麗に咲いていました。

fc2blog_20120413080612b75.jpg

思わず立ち止まってiPhoneでパチリ♪

fc2blog_20120413064054dde.jpg

池の方まで枝が垂れ下がりとっても豪華です。

fc2blog_20120413063957f33.jpg

ラルフクレアは花より匂いが気になる様子(笑)

fc2blog_20120413064125fa2.jpg

地面も春の香りがするのかな?❀.(*´◡`*)❀.

| Flower | 08:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降りは退屈

昨日は1日中雨でした。
お散歩にも行けず退屈な様子...



こんな日はまったりと過ごすフタリです。



仲良くくっ付いて寝ています(o′ᴗ‵o)



この雨で桜は散っちゃったかなぁ~



またお天気になったらいっぱい遊ぼうね♪

| 日常 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見ウォーキング♪

日曜日は桜を見ながら
三好池の周りをお散歩しました~



ウォーキング前に池で水遊びしたので
フタリとも身体が濡れています(笑)



❀桜とラルフ❀



❀桜とクレア❀



途中の風景はこんな感じ。



池をバックにした桜も綺麗です♡



マンホールも桜の柄!



走って泳いだ後の5キロの道のり。
ラルフ頑張って歩いたよ~(^o^)v



風もなく気持ちのいい桜日和でした。



公園はお花見の人で大賑わい!



お休みの日がちょうど桜の見頃で良かったね♪

| Flower | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しだれ桜

やっと春らしい陽気になってきました。
ラルフとクレアも笑顔一杯で遊んでいます。



芝生で思いっきりRUN!



青空が気持ちいいね~(o′ᴗ‵o)



この日はしだれ桜が満開でした!



光に透かしてみると本当に綺麗~❀.(*´◡`*)❀.



色鮮やかな八重咲きの豪華なイメージです。



桜を見ながらのんびりお散歩♪



こちらはまだ咲き始めのプラムの花です。



早く満開にならないかなぁ~



ソメイヨシノもやっと見頃になりましたね。
淡いピンクが可愛らしい~❀.(*´◡`*)❀.



桜の木の下でツーショット♡



ちょっと変わったアングルからパチリ!



春って写真を撮るのが楽しい季節ですね。

| Flower | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜ウォッチング

先週木曜日の写真です。
桜は一気に咲き始めていました!



公園はピンクの桜景色で綺麗!



ラルフも桜を眺めてニコニコです♪



最近は桜見物で日本を訪れる
外国人観光客が増えているようですね。



クレアは桜見学だけじゃ物足りないみたい。



クレアが無愛想なのでラルフだけ(笑)



水仙もまだ綺麗に咲いていました。



桜と水仙のコラボ!春が来たーっ!!



ふたり並んでツーショット♪



まだ7分咲きくらいかな?
つぼみと開きかけの桜も可愛いです♡



今週末が見頃になりそうですね❀.(*´◡`*)❀.

| Flower | 15:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水仙が満開

月曜日に桜と水仙で有名な
細口池公園へお散歩に行きました。



ご覧のように水仙は満開!
ちょうど見頃の時期で綺麗に咲いていました。



桜は場所によって開花状況が違い
日の当たる場所では少しだけ咲いていました。



でも殆どがつぼみ。
咲き始めの桜も可愛かったです~♡



自宅の庭の山桜は8分咲き!



元気に咲いてくれて嬉しいな❀.(*´◡`*)❀.



来年もまたいっぱい綺麗な花を咲かせてね♪

| Flower | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水仙が満開♡

月曜日に桜と水仙で有名な
細口池公園へお散歩に行きました。



ご覧のように水仙は満開!
ちょうど見頃の時期で綺麗に咲いていました。



桜は場所によって開花状況が違い
日の当たる場所では少しだけ咲いていました。



でも殆どがつぼみ。
咲き始めの桜も可愛かったです~♡



自宅の庭の山桜は8分咲き!



元気に咲いてくれて嬉しいな❀.(*´◡`*)❀.



来年もまたいっぱい綺麗な花を咲かせてね♪

| Flower | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2種類の唐揚げ

日曜日に家族で食事した時の写真です。

今回は2種類の鶏の立田揚げがメイン♪
塩麹の柚子胡椒味と韓国風キムチ味です。



その他のメニューはもやしと小松菜のナムルに
asuka作の海鮮トマト鍋と大根サラダ。



アサリは白ワイン蒸しで頂きました。
先日購入したセラミックパンが大活躍です。



テーブルの下からじーと見つめるラルフ。



クレアは私のエプロンにあごを乗せて待機(笑)



スイーツはayu作カスタードプリン♡



どれも美味しくてお腹一杯で大満足でした~(#^.^#)

| フード・ドッグカフェ | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぼみがいっぱい!

土曜日はお昼過ぎまで雨でしたが
夕方は晴れて芝生で遊ぶ事ができました。



パパとのディスクはクレアのお楽しみ~♪



張り切ってジャンピングキャッチ!



ラルフはまったりお散歩~



ボール遊びもしたよー!



いっぱい走ってご満悦の笑顔です(#^.^#)



ツーショットでもう一枚♪



河津桜は満開になりました。



濃いめのピンクで色鮮やかな桜です。



つくしもニョキニョキ♪



こちらはしだれ桜のつぼみです。



すこ~し咲き始めてきたかな?



これは何のつぼみかな?プラムの花?



季節の変わり目はお天気が不安定。
雨雲と青空が交互に流れていきます。



自宅の庭では山桜が咲き始めました。



お隣さん家の白木蓮をパチリ!



あちこちで花が咲き始めるとわくわくします。



今年の春の歩みはゆっくりですね(^_<)-☆

| 日常 | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |