GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春の嵐

日曜日は昭和の森に行ってきました。
お天気が悪く遊んでいる間にパラパラと雨が...



そうかと思えばこの青空。

iPhoneでまだ綺麗に咲いていた紅白の梅
「オモイノママ」をパチリ!
白い花びらにピンクが混ざっています。



芝生でいっぱい遊べてよかったね♪



その後トレッキングへ。
山は風が冷たくて寒かった~



雲行きが段々怪しくなってきました。



この後急にあられが降ってきてびっくり!
急いで車に戻りました~(^_^;A



番外編...お昼に食べたパスタ
「小エビとごぼうのトマトクリームソース」



生パスタがくせになる美味しさで
最近お気に入りのパスタランチです。



スイーツがいろいろ選べるのもGOOD!
この日は苺のショートケーキを頂きました。

| トレッキング | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜

先週土曜日の写真です。
午後から気持ちのいい青空になりました。



芝生の周りには河津桜が咲いています。



青空とピンクのコンビネーション♪



逆光で撮ってみました。光が透けて綺麗♡



梅の花は大分散ってこの日が見納めでした。



寒椿も終わり...



日が長くなったので帰り道ものんびりです。



これから少しづつ暖かくなりそうですね。

| Flower | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅が満開

今週のお散歩写真♪
少し春めいてきた今日この頃ですね。



早咲きの桜が寒そうに咲いていました。
普通の桜より花びらが薄く繊細な感じ。



いっぱい遊んだ後のツーショット♡
いつもステキな笑顔をありがとう!



ラルフは目元まで微笑んでるね♪



夕陽が落ちる公園の風景。



梅の花がやっと満開になりました~



淡いピンクの花びら可愛いなぁ。



大きな梅の木の前で記念撮影しました。



梅の花をアップでパチリ!



もう一枚!
今年は梅の写真いっぱい撮りました。



日が長くなったので帰り道ものんびりです。



次は桜の開花が楽しみですね(^_<)-☆

| Flower | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅が満開♡

今週のお散歩写真♪
少し春めいてきた今日この頃ですね。



早咲きの桜が寒そうに咲いていました。
普通の桜より花びらが薄く繊細な感じ。



いっぱい遊んだ後のツーショット♡
いつもステキな笑顔をありがとう!



ラルフは目元まで微笑んでるね♪



夕陽が落ちる公園の風景。



梅の花がやっと満開になりました~



淡いピンクの花びら可愛いなぁ。



大きな梅の木の前で記念撮影しました。



梅の花をアップでパチリ!



もう一枚!
今年は梅の写真いっぱい撮りました。



日が長くなったので帰り道ものんびりです。



次は桜の開花が楽しみですね(^_<)-☆

| 日常 | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番の海遊び♪

春分の日はポカポカ陽気だったので
今年初めての海遊びに行ってきました。



久しぶりの海に大喜びのラルフとクレア。



春一番の潮風が心地よく吹いていました。



クレアを追いかけるラルフ!



今度はラルフがダミーをGET!



クレアが困った顔をしています(笑)



思ったより寒くなくて良かったね♪



やっぱり海が大好きなフタリ♡



Fisheyeでラルフの写真をパチリ♪



遊んだ後は芝生でひと休憩。



風車の前で記念撮影!



気持ちがよくてゴロゴロしちゃった~



海遊び楽しかったね!(#^.^#)

| 海•川遊び | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の予感

週末は生憎の雨模様でしたが
一雨ごとに春の足音を感じます。

公園も梅の花が咲き始めていました。



まだ5分咲きくらい。つぼみが可愛い~♡



早咲きのサクラも咲いていました。



芝生は人が少なくて貸し切りで遊べたよ!



いっぱい走ってご満悦の笑顔です♪



iPhoneカメラでツーショット(^_<)-☆



パンジーとビオラも綺麗に咲いてました。



花の開花を眺めながらのお散歩は楽しい♪

| 日常 | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊

昨日はayu姉ちゃんがお休みだったので
一緒に天白公園へお散歩に行きました。

春一番の冷たい風が吹いて寒かった~



その後クッキーを焼いてくれました。
毎週木曜日のお楽しみです♪



オーブンで焼いている間いい匂いがして
ラルフとクレアは落ち着かない様子(笑)



食事中も横でこんなに見つめられて...
いつもゆっくり食べた気がしません(^_^;A



食べ物のことになると真剣な眼差し。
でもそこがまた可愛いのです(親バカ!)

| フード・ドッグカフェ | 16:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅祭り


11日に梅祭りに行った写真をアップします。



園内入り口で色鮮やかな梅の木がお出迎え。



まずは芝生広場でひと遊び♪



ボール遊びに夢中のクレア♡



ラルフはあまり弾まないボールで遊びます。



テニスボールじゃダメ?



にこにこスマイルラルフ♡



緑化センターで梅の花を堪能。
淡いピンクのカップ咲きの梅がお気に入り?



グリーンがかった白い梅もステキ?



いっぱい遊んだね~♪



クレアも満足気な笑顔♪



今年の春は梅の写真いっぱい撮りました。

| Flower | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬に逆戻り!

少しづつ暖かくなってきたと思ってたのに
今朝はうっすらと雪景色!
北風で冬に逆戻りしたような寒さです。

季節外れになるところでしたが
少し前の雪遊びの写真をアップしま~す。



まずは「じねん亭」で腹ごしらえ。
自然生定食は身体に優しいお料理です。



広場に着いたらさっそくRUN!



素早いクレアに追いつくように
ラルフも一生懸命走っています♪



負けず嫌いのラルフ☆









ボールGETできてよかったね!



クレアの面白い顔♡





首が長いので後ろ向けちゃいます(笑)



風が吹いてラルフの耳が変な形!



雪の中でボール探せゲームをしました。



こういうのはラルフが得意。
ボールを先に見つけ嬉しそうな顔です。



ボールの取り合い!



ラルフ「クレアには渡さないよ~」



クレア「お兄ちゃんちょーだい!」



ラルフ「ボールカミカミ楽しい!」



クレアもGETできてうれしそう♪



フタリで仲良く遊んだね♡



ラルフが弾けてうさぎの耳に(笑)



クレアは雪をペロっと!



ラストはInstagram
180人のイイね!を頂いた写真です。



今季は雪遊びいっぱいできてよかったね♪

| 雪遊び | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れの公園


いつものように一杯走って嬉しそうなフタリ♡



ラルフの凛々しいお顔です。



日が暮れるまでいっぱい遊んだね!



帰り道に木の橋を渡って...



夕暮れの公園をパチリ♪



木のシルエットが綺麗に写りました~(^o^)v

| 日常 | 10:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mar.11,2012

東日本大震災からちょうど1年。

テレビやInstagramのフィードを見て
色々な事を考えさせられました。



あらためて...
穏やかな日常に心から感謝します。

みんなが笑顔で過ごせますように
キャンドルに復興への祈りを込めて。

| 日常 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのFisheye


お友達に誘われてマッキー公園へ。
Fisheyeを借りてラルフクレアを初撮影!



とにかく動き回るので撮るのが大変(苦笑)



距離感とアングルに戸惑うばかりでした。

fc2blog_20120427002614a61.jpg

接写はこんな感じ。
THE DOGみたい?(≧∇≦)

fc2blog_20120427023104997.jpg

クレアはたれ目ちゃんが強調されます♡



公園の風景も撮ってみました。



ズームレンズなので超広角としてもOK!



顔デカに写るので面白い~♡



竹薮の散歩道をパチリ♪



Fisheyeの効果を出すのが難しい...



失敗写真ばっかりだったけど
手持ちレンズとは違った魅力で新鮮でした(^o^)v

| カメラとMac | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pickで春バージョン♪

最近iPhoneアプリでPickを始めました。

Pickは写真を可愛くデコして投稿する
無料のソーシャルフォトサービスです。

ラルフとクレアも春バージョンにデコ♡



Pickに載せる写真はFoodがメイン!
お友達と行ったランチの写真などetc...



ピザとパスタランチ



大好きなスイーツ
お気に入りのフレームをチョイスして!



バレンタインに作ったガトーショコラ



毎朝作ってるお弁当も載せてます
可愛いスタンプが沢山あって楽しいよ~



タグ付けでジャンル別に分けています
(chami_foodは私が作ったおうちごはん)



お散歩途中で見つけたお花をアップ



多肉植物の寄せ植えも可愛い~
フィルターもいろいろ選べます。



お天気のいい日は
ベランダからイマソラをパチリ!



気軽に楽しめるアプリっていいね☆
Android対応ドコモユーザーもOKです。

| カメラとMac | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグリュック


いつもの公園でスマイルツーショット♪



度々登場するこの赤いドッグリュック。
ブラックラブカンパニーの商品で
とても使いやすくてお気に入りです♡



中身はフリスビーやボール、ブラシ等...



普段はクレアがお荷物担当です。



この日の写真は50/1.8のレンズで撮りました。

IMG_2255.jpg

背景ボケもいい感じ~♪



夕陽も撮ってみました。



夕方でもこんなに明るく撮れます。



駐車場から夕焼け空をパチリ☆



空が赤く染まってとても綺麗でした~(^o^)v

| 日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

3月3日はひな祭り♪
木曜日に家族揃ってお祝いしました。



我が家のお雛様は
私の娘時代から受け継いだ木目込人形。



今年も頑張ってちらし寿司を作りました。



サイドメニューはキムチ唐揚げと茶碗蒸し
産地からお取り寄せしためちゃウマ牡蠣☆



スイーツは人気のお店ケーキ工房
パナリの半熟とろりんチーズケーキ♪



濃厚でなめらかな食感がクセになります。
美味しくてお腹いっぱいになって満足~♡

| フード・ドッグカフェ | 15:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |