GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラン&ジャンプ!

「冬のトレッキング」の続きです。

東屋で休憩したあと…



近道で山を降っていきました。



その後、芝生広場でひとっ走り♪



まずはフリスビー!
ラルフも頑張ってキャッチしたよ~



ラン!ラン!ラン!



ふかふかの絨毯のような芝生です。



クレアはフリスビーが大好き



シッポをブンブン回して遊んでいます。



ボール遊びはエンドレス!



ラルフはボールカミカミが好き



クレアのジャンピングショット!



ボール弾いちゃった~



今度はカメラ目線(笑)



クレアを追いかけるラルフ。



いっぱい走れて良かったね。



もうそろそろ帰ろうかと思ったら…



ふたりしてストライキ(苦笑)



仕方がないのでお散歩続行!

緑化センターでは
南天が綺麗に咲いていました。



秘密の広場でもうひと遊び。
ボールを隠し探せゲームをしました。



一杯遊べて大満足な休日でした~

| トレッキング | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラン&ジャンプ!

「冬のトレッキング」の続きです。

東屋で休憩したあと…



近道で山を降っていきました。



その後、芝生広場でひとっ走り♪



まずはフリスビー!
ラルフも頑張ってキャッチしたよ~



ラン!ラン!ラン!



ふかふかの絨毯のような芝生です。



クレアはフリスビーが大好き



シッポをブンブン回して遊んでいます。



ボール遊びはエンドレス!



ラルフはボールカミカミが好き



クレアのジャンピングショット!



ボール弾いちゃった~



今度はカメラ目線(笑)



クレアを追いかけるラルフ。



いっぱい走れて良かったね。



もうそろそろ帰ろうかと思ったら…



ふたりしてストライキ(苦笑)



仕方がないのでお散歩続行!

緑化センターでは
南天が綺麗に咲いていました。



秘密の広場でもうひと遊び。
ボールを隠し探せゲームをしました。



一杯遊べて大満足な休日でした~

| 日常 | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のトレッキング

昨日はお天気が良かったので
昭和の森にトレッキングに行きました。



風が冷たかったけど
陽の当たる場所は快適でした。



道に迷わないように
ラルフがちゃんと案内してくれます。



パパとクレアのツーショット。



嬉しそうな顔のフタリです~



ラルフもにこにこスマイル~



山を登ると段々景色が開けてきます。



自然に中のお散歩は楽しいね~。



冬の景色も中々いいものです。



一番高い場所に着きました。
向こうに見える雪山は駒ヶ岳です。



山の空気は澄んでいて美味しいね



東屋でちょっと休憩。
春になったらお弁当持って来たいなぁ。



この後芝生広場で遊びました。続く...

| トレッキング | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常の風景

朝のお散歩は毎日6時半。
その後の朝食待ちのラルフです。

真剣な眼差し(笑)
手の曲がり具合にも注目!

IMG_2975.jpg

夕方のお散歩もホームグランドへ...
池に映った夕日が綺麗でした。

IMG_3002.jpg

遊ぶ前に写真を撮っているのが
気に入らなくて不機嫌なふたり。

IMG_3003.jpg

ラルフ「はやく遊ぼうよ!」
クレア「ボール投げてー!」

IMG_3006.jpg

この後真っ暗になるまで遊びました~

IMG_2995.jpg

この日の夕食はayu姉ちゃん作。

鶏肉をニンニクとローズマリーで
風味付けしてこんがり焼き
バルサミコ酢と赤ワインのソース添え。

IMG_3045.jpg

クリームシチューと付け合わせに
じゃがいもとベーコンのカレー炒め。

美味しくてお腹一杯になりました。

| 日常 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOVE&LOVE

いつもラブラブなパパとクレア

IMG_2878.jpg

べったりくっ付いて寝ています。

IMG_2884.jpg

甘え上手なクレアにパパはメロメロ~

IMG_2874.jpg

パピーのような寝顔のクレア

IMG_2886.jpg

可愛いのでもう一枚!(親ばか)

IMG_2887.jpg

どんな夢を見てるのかな?

| クレア | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE♡LOVE

いつもラブラブなパパとクレア

IMG_2878.jpg

べったりくっ付いて寝ています。

IMG_2884.jpg

甘え上手なクレアにパパはメロメロ~

IMG_2874.jpg

パピーのような寝顔のクレア

IMG_2886.jpg

可愛いのでもう一枚!(親ばか)

IMG_2887.jpg

どんな夢を見てるのかな?

| 日常 | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉とオイスター三昧

毎日寒い日が続きますが
ラルフとクレアは元気いっぱいです。

ハッピースマイル

IMG_2873.jpg

仲良しクロワッサン

IMG_2731.jpg

今月はパパのお誕生日だったので
ご馳走を沢山食べました。

瀬戸内海からお取り寄せした牡蠣は
ポン酢とゆず、醤油バターで。
めちゃうまで3日間食べ続けました(笑)

IMG_2849_20120127155011.jpg

家族みんなで焼肉も食べに行きました。
徳重の「焼肉おしわら」です。
サラダとビビンバが絶品でした!

IMG_2917.jpg

食後のデザートも美味しかった~

IMG_2923.jpg

また是非行ってみたいお店です

| フード・ドッグカフェ | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい広場

今日は前々から気になっていた
広場に遊びに行ってきました。



ayu姉ちゃんも一緒です



周りがフェイスで囲ってある
ドッグランのような広場でした。



あまりいい芝生じゃないけど…



それでも楽しく遊べました



にこにこスマイルのラルフ



この後ランチを食べに行きました。
オープンしたてのお洒落なカフェです。



パスタ大好き!
スイーツとっても美味しかったです~

| 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋から冬へ

昨年の写真になりますが
紅葉ラストの写真をアップします。



まずは芝生でひとっ走り~DIMG0022.gif



ラルフもフリスビーで遊んだよ~



広い公園をお散歩しましょう



木々達はすっかり落葉しています。
(HDRで撮影)



秘密の広場に到着~



ここではいつも「宝探せゲーム」
をして遊びます。
動画はコチラからどうぞ!



自然の中で遊ぶと気持ちいいね♪



紅葉をバックにツーショットDIMG0272.gif

P1010841.jpg

公園の風景を楽しみながら...

P1010846.jpg

ぐるりと園内をトレッキング。

P1010852.jpg

色鮮やかなもみじがとても綺麗でした~

P1010855.jpg

様々な色合いのコラボレーション。

P1010857.jpg

オレンジの紅葉もいいですね。

P1010862.jpg

休憩しながらいっぱい歩きました。

P1010869.jpg

池の景色が見えてきました。

P1010873.jpg

閑静な雰囲気の日本庭園。

P1010877.jpg

マイナスイオンたっぷりの森林。

P1010888.jpg

真っ赤に色付いたもみじをアップで。

P1010894.jpg

ラルフお気に入りのお散歩コースです。



フタリ揃ってスマイル~



紅葉トレッキング楽しかったね~DIMG0236_20111207154056.gif

| トレッキング | 09:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪と戯れて...クレア

雪遊びクレアの写真をアップします~

IMG_2825.jpg

クレアは動きが素早いので
ブレたりフレームアウトしたり
失敗の写真が多くなってしまいます。

IMG_2808.jpg

カメラ目線だと険しい顔になったり…

IMG_2804.jpg

走ると野うさぎみたいになったり…

IMG_2794.jpg

カメラマン泣かせのクレアです(*>_<*)

IMG_2823.jpg

ふとした自然な姿がいいみたい。

IMG_2828.jpg

野性的な表情のクレア。

IMG_2829.jpg

何を見てるのかな?

IMG_2831.jpg

雪を掘り掘りして遊んでいます。

IMG_2815.jpg

クレアのお腹が緩くなったら
雪遊び終わりのサイン。
女の子は冷えに弱いからね~

| 雪遊び | 15:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪と戯れて...ラルフ

雪遊びラルフの写真をアップします~

IMG_2795.jpg

雪遊びの時は軽装の方が楽なので
いつもは大体コンデジで撮りますが
今回は一眼カメラで撮ってみました。

IMG_2809.jpg

レンズはCanonの85㎜F1.8USMです。

IMG_2807.jpg

思わず冷たい!って言ってるような顔。

IMG_2806.jpg

弾けるラルフ!ダッフィみたい(≧∇≦)

IMG_2802.jpg

ラルフの写真は撮りやすく
ついつい何枚も撮ってしまいます。

IMG_2801.jpg

やっぱり一眼は明るく撮れますね。

IMG_2800.jpg

哀愁の眼差し。ラルフらしい表情です。

IMG_2799.jpg

夕日を浴びて...

IMG_2798.jpg

粉雪が舞う瞬間を捕らえました。

IMG_2797.jpg

ボールをGETすると中々離しません。

IMG_2796.jpg

これもラルフらしい表情。

IMG_2811.jpg

風が吹いて耳が変な形です(笑)

IMG_2812.jpg

何を見てるのかな?

IMG_2813.jpg

IMG_2814.jpg

もっと遊びたいよー!

IMG_2816.jpg

子供のような顔のラルフ。

IMG_2820.jpg

お鼻に雪がいっぱい付いてるよー。

IMG_2821.jpg

走ってる時もカメラ目線!

IMG_2822.jpg

ラルフのイキイキとした表情の写真が
いっぱい撮れてうれしいです。

IMG_2824.jpg

やっぱり自然の中の遊びが一番楽しいね♪

IMG_2827.jpg

似たような写真ばかりでしたが最後まで
見てくれてありがとうございます!(^_^)

| 雪遊び | 15:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉と同系色

先日お気に入りの公園で
森林の中をお散歩しました。

IMG_2771.jpg

落ち葉と同系色のラルフとクレア

IMG_2769.jpg

この日は誰も居なかったので
アスレチックで遊んだよー

揺れるハシゴは何とか渡れるけど
滑り台が滑れないクレア。

IMG_2841.jpg

クンクン泣き困った顔をしていました

| 日常 | 08:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Japanese garden

日曜日は緑化センターに行きました。

お正月の門松と記念撮影♪
トイカメラ風にアレンジしてみました。

IMG_2749.jpg 

園内には寒椿が綺麗に咲いています。

IMG_2741.jpg

ふと空を見上げると面白い形の木が...
まるでパズルのピースのような枝です。

IMG_2736.jpg

秘密の広場で探せゲームをしました。

IMG_2762.jpg

冬の日本庭園。
質素な中にも品格がある風景です。

P1020112.jpg

赤い南天の実は可愛くて好きです

P1020124.jpg

芝生でもいっぱい走って遊びました。
ラルフとクレアのスマイルショット!

P1020131.jpg

冬の風景を見ながらのお散歩。
のんびりと楽しんだ休日でした~

| 日常 | 15:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のお楽しみ

冬のお楽しみは何と言っても雪遊び!

休日に津具高原まで行ってきました~DIMG0007.gif

2751.jpg

着いてから広場と隣接している道の駅で
お餅とどて煮を食べて腹ごしらえ。

IMG_2711.jpg

広場は貸し切り状態!やった~♪

2758.jpg

思う存分走り回るラルフとクレア

2759.jpg

雪を見るとテンションアップアップ!

2753.jpg

紐の付いたボールで一杯遊びました。

2756.jpg

雪の中の顔を突っ込んで...

2760.jpg

雪をパクパク食べてます(≧∇≦)

2754.jpg

さらさらのパウダースノーです。

2761.jpg

ボールを見つめる真剣な眼差し。

2755.jpg

最後に雪だるまさんと記念撮影♪
まだ帰りたくないので
二人とも険しい顔しています(^_^;)

2752.jpg

これは有名な氷柱。
寒くなるとどんどん大きくなります。

2757.jpg

帰りに名物の自然薯定食を食べました。

IMG_2684.jpg

写真をいっぱい撮ったので
個別のはまた次回アップしま~す(^^ゞ

| 雪遊び | 16:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七草粥の日

今年初めての土曜日。
今日は一日のんびりと過ごしました。

ラルフクレアの仲良しクロワッサン

IMG_1282.jpg

夕方はホームグランドで遊んで...

IMG_1251.jpg

その後もまったり~

IMG_1253.jpg

夜は柚子ポン酢鍋で
シメに七草粥を頂きました。

もちろんラルフクレアも一緒です♪

IMG_2724.jpg

今年も健康に過ごせますように!

| 日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年お正月

ご挨拶が遅れましたが...

HAPPY NEW YEAR 2012 !

IMG_2665.jpg

元旦は初詣に行き
その後公園で初遊び~♪

P1020079.jpg

RUN!RUN!RUN!

P1020075.jpg

今年も健康で元気いっぱい!

P1020081.jpg

笑顔で楽しく過ごせますように!

P1020080.jpg

ボールを見つめる目は一途です(笑)

P1020082.jpg

「ボールはやく投げて~」

P102008.jpg

落ち葉で探せゲームをしています。
どっちが先に見つけるかな?

P1020089.jpg

いっぱい遊べてよかったね♪

P1020090.jpg

夜は家族で新年会。
おせちと塩ちゃんこ鍋を食べました。
しめはラーメンでお腹いっぱい!

IMG_2706.jpg

2日はわたしのお誕生日だったので
娘がキルフェボンの苺タルトを買って
きてくれました。美味しかったよ!

IMG_2689.jpg

 今年もよろしくお願いいたします

| インフォメーション | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |