GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

紅葉フェスティバル

11月20日に愛知緑化センターの
紅葉フェスティバルに行きました~。

IMG_0857.jpg

芝生広場では苗や鉢物が販売されます。

IMG_0819.jpg

ラルフとクレアはいつものボール遊び。

IMG_0791.jpg

どこに行ってもテンション高めです(笑)

IMG_0793.jpg

ひと遊びしてちょっと落ち着いたかな?

IMG_0795.jpg

ボール遊びはエンドレンス!

IMG_0800.jpg

楽しそうに走るクレアです。

IMG_0803.jpg

紅葉した木々達のシルエットが綺麗!

IMG_0807.jpg

柿も沢山実っていました。

IMG_0814.jpg

すでに落葉してしまった木もあります。

IMG_0782.jpg

園内をグルッとお散歩~DIMG0022.gif

IMG_0816.jpg

紫セージが綺麗に咲いていました。

IMG_0820.jpg

秘密の広場に到着~

IMG_0825.jpg

ココは人が少なく思う存分遊べます。

IMG_0831.jpg

プロレスごっこが始まりました~

IMG_0835.jpg

ゴロンゴロン♪

IMG_0837.jpg

最後はクレアが叱られて終わり...(>_<)

IMG_0839.jpg

もみじが赤く色付き始めていますDIMG0236_20111207154056.gif 

IMG_0841.jpg

日本庭園も素敵でした。

IMG_0846.jpg

バラ園では四季咲きの
アンジェラが咲いていました。

IMG_0850.jpg

気持ちのいい秋晴れの一日です。

IMG_0854.jpg

お散歩が終わったら芝生で再びRUN!

IMG_0864.jpg

この写真面白い~
大きな木にラルフ、小さな木にクレア。
色も紅葉と同化しています(≧∇≦)

IMG_0796.jpg

日が暮れるまでいっぱい遊びました。

IMG_0804.jpg

紅葉真っ盛りの時期に行った時の
写真はまた後日アップしま~す~(^^ゞ

| 日常 | 16:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜名湖ガーデンパーク


浜名湖ガーデンパークに行った時の写真をアップします。

まずは入り口にあるハーブガーデン。
紫セージが綺麗に咲いてました。



百華園の風景。
沢山の樹木や季節の花があります。



園内をのんびりお散歩♪



ワインレッドの葉っぱがステキ!



ちょうど紅葉の時期でした。



可愛いガーデンチェア&テーブル♡



ローズガーデン。
四季咲きのカクテルが満開でした。



国際庭園に入ります。ここはケニア。



アメリカ。ちょっとイメージが違うなぁ。



タイの建物。中は見れませんでした。



パキスタンの建物付近はこんな感じ。



まるで外国に来たような雰囲気です。



中国の建物。ここは中にも入れます。



情緒溢れる景色がいっぱい!



最後はインドネシア庭園でツーショット♪



こんなに見所があるのを知らず
カメラを持って行かなかったのが残念。
次回はぜひ一眼持参で行きたいです。

| 日常 | 13:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湖畔のレストラン

海で遊んだ後は
浜名湖のクッチェッタでランチを頂きました。

IMG_2085.jpg

窓からは浜名湖が一望できます。

20111028_2301621.jpg

トマトバジルパスタにグリーンサラダ。

IMG_2073.jpg

焼き立てのマルゲリータピザ。

IMG_2076.jpg

クレアとは初めての場所だね~

IMG_2059.jpg

床に水溜まりできちゃったけど(笑)
フタリともお利口に待つことができました。
 

| フード・ドッグカフェ | 18:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクティブな海遊び

先週祝日に海に行った時の写真ですDIMG0272.gif

IMG_2152_20111110161225.jpg

この日は波が荒く
ラルフクレアはおもちゃを取るのに必死!

IMG_0448.jpg

IMG_0449_20111110161040.jpg

IMG_0368.jpg

クレアは何度も大波をかぶってました

IMG_0341.jpg

おもちゃを獲物のように首を振りながら...

IMG_2147.jpg

戻ってきたら必ずブルブルします(笑)

IMG_0457.jpg

ラルフのお気に入りショット

IMG_0384.jpg

波のある海で遊ぶのが大好きです

IMG_0387.jpg

楽しそうに走ってるね~DIMG0182.gif

IMG_2149.jpg

いつも笑顔のラルフです

IMG_0404.jpg

IMG_0400.jpg

クレアのお気に入りショット

IMG_0427.jpg

これは100均で買ってきたおもちゃです(笑)

IMG_0376.jpg

ラルフは定番のウォーターダミー。

IMG_0375.jpg

おもちゃの取り合いも楽しそうDIMG0182.gif

IMG_2151.jpg

最後はいつもクレアがGET!

IMG_2150.jpg

海にくるとなぜかよく吠えるラルフ。

IMG_0452.jpg

何に向かって吠えてるのかな?

IMG_2153.jpg

IMG_0345.jpg

どれだけ遊んでも飽きないフタリでした~

IMG_0361.jpg

この後はカフェでランチ~
もちろんラルフクレアも一緒です。つづく...

| 海•川遊び | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の夕焼け

最近すぐ暗くなるのでお散歩も早めです~

公園に着いた時は明るくても...

P1010180.jpg

あっという間に夕日になっちゃう!

P1010192.jpg

秋の夕焼けはとっても綺麗~

51a78b0938e2436b8394f7202756518a_7.jpg

帰り道にiPhoneでパチリッDIMG0272.gif

2208fb3da5d44b999efeb30a86879233_7.jpg

セピア色のシルエットも素敵~

dce8bbc9ca9f4a0c98552bff4da4bd3c_7.jpg

だんだん秋が深まってきたのを感じますDIMG0236.gif 

| カメラとMac | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレッキング

少し前になりますが
昭和の森に行った時の写真をアップします。

山のトレッキングコースをお散歩~DIMG0022.gif

IMG_3419.jpg

秋晴れで澄んだ青空が気持ちいい一日でしたDIMG0017_20111012212700.gif

IMG_3406.jpg

楽しそうに山をどんどん登って行くフタリ...

IMG_3427.jpg

途中の景色はこんな感じです。

IMG_3428.jpg

一番高い場所に着きました。
IMG_3435.jpg

ココから見る景色イイネ~

IMG_3436.jpg

遠くの山まではっきり見えました。

IMG_3452.jpg

東屋でちょっと休憩です。

IMG_3442.jpg

クレアのいいお顔~

IMG_3444.jpg

ラルフもスマイル~

IMG_3450.jpg

途中でお子様連れのファミリーと会いました。
かわいいお嬢さんとツーショットのラルフDIMG0272.gif

IMG_3454.jpg

クレアも一杯ナデナデして貰ってご満悦です。

IMG_3455.jpg

さて、ゆっくり降りて行きましょうか。

IMG_3458.jpg

IMG_3466.jpg

IMG_3464.jpg

少し行っては戻って...
ラルフとクレアは私達の2倍歩いています(笑)

IMG_3469.jpg

IMG_3474.jpg

降りた場所にヒガンバナが咲いていました。

IMG_3490.jpg

「また来ようね~」って
フタリでお話してるみたい?(笑)

IMG_3476.jpg

トレッキング楽しかったね。お疲れさま~DIMG0182.gif

| トレッキング | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流されたおもちゃ

日曜日は午後からDIMG0018_20110920220934.gif 予報だったので
午前中のうちに海に行って遊んできました。

IMG_0290.jpg

ラルフはウォーターダミーがお気に入り~

0310.jpg

何度でも確実に泳いで取ってきてくれます。

IMG_0301.jpg

クレアは新しいおもちゃが気に入らなくて
取りに行ってポイッと捨てて帰ってきちゃう。

IMG_0307.jpg

かといって、ラルフと同じのはイヤなんです

IMG_0306.jpg

結局、この日は先日買ったばかりの
布製おもちゃを海に流してしまいました~

IMG_0308.jpg

プラスチックだとすぐに壊してしまうし...
全くクレアは困ったお嬢さん

| 海•川遊び | 15:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |