GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新しいレンズ

今月末に新しいレンズ買っちゃいました~

最初はミラーレス一眼が欲しかったんだけど
CANONの50㎜F1.8がすっごくお気に入りで
キスデジをもっと有効に使いたくなり
行き着いたのがこの85㎜F1.8USM。。。



さっそくホームグランドで試し撮り♪



夕方6時過ぎに撮った写真だけど
結構明るくとれてるでしょ?



今までオートで撮っていた一眼ですが
これを機会に設定を少し勉強してみようかな。

| カメラとMac | 16:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの公園

週末は2日連続で雨!DIMG0018.gif 
何とか止み間を狙って公園に行きました。

LARPH


ぶんぶんボールがお気に入りDIMG0002.gif 



CREA


満足げな笑顔で~すDIMG0003.gif 


貸し切りでいっぱい遊べました~

来週は川遊びに行けるといいね。。。

| 日常 | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

First Golden

8月13日は先代犬RALPHの11回忌でした。

4歳の夏で急にこの世を去ってしまったRALPH
あの時の悲しさは今でも忘れません。

IMG_1754.jpg

これは最後に海に行った時の写真ですが
とても悲しそうな目をしてるように見えます。

もしかしたら、自分の命が短いことに
気がついていたのかもしれません。

昨日そんなことを家族と話していたら
なんだか目頭が熱くなってしまいました。

11年たった今でも家族みんな
RALPHのことは変わらず愛してるよ!

| 日常 | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイチャーゴールデン

DIMG0987.gifネイチャーゴールデンDIMG0987.gif 

このブログを見て、ある方が
こんな素敵なネーミングを付けてくれました。



ラルフクレアは自然の中で遊ぶのが大好き
イキイキとした表情は
写真を撮っていても楽しいです。

つい撮り過ぎちゃって
整理できてない写真がいっぱいある~

川遊びの写真も少しずつUPしていきますね

| 日常 | 02:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏にオススメのパスタ

毎日暑い日が続いてバテちゃいそう!



日が陰った後のお散歩でも
汗ダクダクになって帰ってきます。



ラルフクレアはもっと暑いんだろうなぁ



そんな暑い夏にオススメのメニュー
生ハムとトマトの冷製パスタですDIMG0026.gif 


作り方は簡単!
にんにくとアンチョビソース、トマトを煮込み
冷蔵庫で冷やし0.9ミリのパスタに絡めるだけ。
生ハムとバジルをのせて
粉チーズをたっぷりかけて出来上がり♪

| フード・ドッグカフェ | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday

日曜日は河原でいっぱい遊んで
夜は家族で食事会でした。

IMG_1685.jpg

ちょっと遅れちゃったけど
AYU姉ちゃんのお誕生日祝いです。



カフェ・ド・パリでかんぱ~いDIMG0013.gif 



メインはあんかけパスタにしました。



スイーツはキルフェボンのタルトDIMG0024.gif 



みんな揃って楽しい休日でした~

| 日常 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り予報犬

最近、青空で晴れていても
雨が突然降り出して洗濯物がた~いへん。

お天気予報も1日のうちに
マーク全部必要ですね。



でも大丈夫!
雨が降る前はラルフが必ず教えて
今まで何度も洗濯物を濡さずに助っています。

ラルフいつもありがとうね~!

| ラルフ | 15:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

instagramで世界と繋がる

最近めちゃハマっているのが
iPhoneで撮った写真を加工して
投稿できるinstagramというアプリ。

#goldenretrieverで投稿すれば
世界中のゴールデンフリークと
写真を共有できます。

                      iPhoneのinstagram画面


いろんな国のゴールデンの写真が
リアルタイムで見れるなんて幸せ~

気に入った写真には「いいね!」を
付けたりコメントを書いたり…

コメントは殆ど英語ですが
cute!とかlove、絵文字だけで
気持ちが通じ合えるんです。

食べ物や風景の写真も、
綺麗で見ているだけで楽しいよ。

私が投稿した写真はこちらからどうぞ!

| カメラとMac | 06:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事 

7月はブログをすっかりサボってましたが
またぼちぼち更新していきますね~。

IMG_1187.jpg

写真は土用の丑の日に作った
「うなぎの変わりちらし」です。
ご飯に鰻、椎茸、人参を甘醤油で煮たものと
薄焼き卵と大葉とチーズを混ぜました。

IMG_1190.jpg

8月には土用の丑の日が2回もあるんですね。
知らなかった~(^_^;A
美味しかったので、また作ってみようかな

| 日常 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン祭り♪

日曜日はいつものように川遊び~

と…張り切って出掛けたけど
着いてビックリ!ものすごい濁流(涙)

流れも速いし、遊ぶのは諦めて
仕方ないので芝生でRUN!



オーニングを出してランチタイム



ラルフとクレアは不完全燃焼なので
その後、池遊びに行きました。

ウォータードッグのラルフ!
何度でも確実にダミーを運んてくれます。


タイミングよくゴル友達のディノくんが合流



わーい!ゴールデン祭りだーーー(#^.^#)



みんなで仲良く遊びました~



泳いだ後は、いつものように芝生で自然乾燥



ボール遊びもいっぱいしましたよ~



爽やかな風が吹いて気持ちいいね~♪



いっぱい遊んでご満悦な笑顔のラルフです

| 海•川遊び | 07:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |