GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

iPhoneとカフェランチ♪

日記が前後しますが21日の写真です。

お昼はお友達とカフェでランチしました~
わたしが注文したのはタコライス。
サルサソースが野菜とマッチしてGOOD!

 IMG_0046.jpg
お友達はマグロとしらすのハワイアンポキ丼。
ゴマ油の風味が、これまた絶妙なお味!

簡単に作れそうなので今度試してみようかな?

IMG_0045.jpg

スイーツはアールグレーのシフォンケーキ。

iPhone話に花が咲き
楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。

IMG_0051.jpg

夕方はいつもの公園にお散歩に行きました。

IMG_0119.jpg

この時間だと人が居なくていっぱい遊べます。

IMG_0121.jpg

芝生で思いっきり遊べて大満足~

IMG_0123.jpg IMG_0125.jpg

景色が綺麗だったので写真を撮ってみました。

IMG_0129.jpg

Pro HDRというアプリで撮影。
絵はがきのような写真が撮れてお気に入りです
 
Pro HDR Free App

カテゴリ: 写真


IMG_0128.jpg

iPhoneカメラはやっぱり最高!

IMG_0133.jpg

写真アプリも豊富にあって楽しめそうです

| 日常 | 09:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキでお祝い

日曜日はクレアのお誕生日会をしました

IMG_1912.jpg

可愛いメッセージ入りのケーキですDIMG0009.gif

IMG_1907.jpg

食事はビーフシチュー、ポテトサラダ
フリッター、茄子の中華風マリネ.....etc

IMG_0033_20110524092124.jpg
家族が集まるとラルフクレアもにこにこ~

IMG_1937.jpg

ローソク付けてHappy Birthdayを歌いましたDIMG0011.gif

IMG_0039.jpg

DIMG0012.gif美味しいケーキが食べれてよかったねDIMG0012.gif

| 日常 | 09:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Crea's 4th birthday

Crea Happy Birthday

5月20日クレア4歳になりました。
ぴぃっ子兄弟姉妹の皆さんおめでとうDIMG0011.gif 
 
4年前、西湖までクレアを迎えに行ったこと
まるで昨日のことのように思い出します。

IMG_0081.jpg

月日がたつのは早いけど
天真爛漫なハイパーさはずーと変わらないね。

DIMG0012.gif みんなクレアのことが大好きだよDIMG0012.gif 
また一年楽しい思い出いっぱい作ろうね~。

お祝いは家族が揃う日曜日にしま~すDIMG0009.gif 

| イベント | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Crea's 4th birthday

Crea Happy Birthday

5月20日クレア4歳になりました。
ぴぃっ子兄弟姉妹の皆さんおめでとうDIMG0011.gif 
 
4年前、西湖までクレアを迎えに行ったこと
まるで昨日のことのように思い出します。

IMG_0081.jpg

月日がたつのは早いけど
天真爛漫なハイパーさはずーと変わらないね。

DIMG0012.gif みんなクレアのことが大好きだよDIMG0012.gif 
また一年楽しい思い出いっぱい作ろうね~。

お祝いは家族が揃う日曜日にしま~すDIMG0009.gif 

| クレア | 00:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずのラルフ

先日アップした練習会の日記の続きです。

ラルフが10歳を過ぎてから身体への考慮もあり
大会はすっかりご無沙汰の我が家ですが
練習会はとても楽しく参加させて頂きました。

ラルフはやっぱりコートの中が大好き~

IMG_0060.jpg

出番待ちの時はワンワンと気合い吠え!
本番でも張り切ってキャッチしてくれました。

キャッチ後ギャラリーにアピールする場面も(笑)

IMG_0052.jpg IMG_0053.jpg

クレアはうるさいラルフが気に入らない様子。
体力温存型だからゆっくり休みたいんだよね。

IMG_0048.jpg

我慢できず、ついにラルフに一喝!
クレアに怒られてタジタジのラルフです~(^_^;A

IMG_0062.jpg


とにかくじっとしていることが嫌いなラルフは
暇さえあれば芝生でゴロゴロ~

IMG_0068_20110516185635.jpg IMG_0069.jpg

クレアにちょっかい出したり吠えたりして
最後まで落ち着きませんでした。

IMG_0067.jpg

シニアになって身体能力は変わっても
気持ちはいつまでも子供の頃と変わりません。

そんな相変わらずのラルフを見てて
とても微笑ましくうれしかったです~(#^.^#)

| ラルフ | 15:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいMacはスルスル~♪

最近、Mac環境がガラリと変わりました~

まずはメインのパソコンのeMac M8892J/A

860x0_20110415123337.jpg

初代ボンダイブルーiMacの後継者として
7年間も頑張ってくれました。

長い間お疲れさま!
沢山の思い出をありがとう!!

299480562s6t3mv78531.jpg

3代目として新しくウチにやって来たのは
iMac MC508J/A。
マウスを指で軽く触るだけで
画面が滑るようにスルスル~と動きます。

初期設定時に流れる
オープニングムービー
を見て喜ぶ気持ち
Macファンの方ならわかりますよね~(笑)

F1020005_20110415123416.jpg

パソコン購入と同時に
ネット回線を光のWi-Fiに変えたので
前から欲しかったiPadもGETしちゃいました。

P1050896.jpg

iPadは本当に面白い~
iTunesを使って
簡単にMacと同期できるのもGOOD!

アプリも無料で沢山あって楽しめます。
写真はPHOTSHOP EXPRESSで
画像アレンジしたパンジーと紅桃です。

IMG_0006.jpg IMG_0007.jpg

ここまできたらiPhoneも欲しくなる~(#^.^#)

docomoのパケホーダイ分で毎月いけそうな
料金プランだったので
2台持ちってことで、こちらも先週GET!

iPhone4 ホワイトモデルです。

P1060466.jpg P1060468.jpg

電波の弱さがネックで躊躇していた
ソフトバンクですが
自宅ではWi-Fiを使うし意外と大丈夫。
docomoは解約予定です。

今ならのりかえ割で
7ヶ月ホワイトプラン基本料無料だしね。

IMG_0072.jpg

iPhoneのカメラは想像以上によかった!
動画もスムーズで綺麗です。

自分好みの色乗りの写真が撮れて大満足。
カバーはリードとお揃いのレインボーです

| 日常 | 00:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の練習会

日曜日はフリスビーの練習会に
参加してきました~

IMG_0042.jpg

ラルフは久々の練習会で大張り切り

IMG_0043.jpg

クレアもいっぱいキャッチしました

IMG_0063.jpg

お天気は快晴で心地の良い海風が吹き
練習会日和の一日でしたDIMG0017.gif 

IMG_0074.jpg

終わった後は日陰をのんびりお散歩DIMG0013.gif 

IMG_0078.jpg

フリスビー仲間のみんなとも会えて
楽しい休日になりました

| フリスビー•競技会 | 16:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日のプレゼント

母の日のプレゼント

ラルフとクレアからは、イキイキとした楽しそうな笑顔を...

P1060352.jpg

そして、娘達からは素敵なフラワーアレンジメントを頂きました。

P1060459.jpg

IMG_0033.jpg IMG_0040.jpg

さらにうれしいことに、美味しいお料理もふるまってくれました!
エビとオニオン、舞茸のフリッター DIMG0013.gif 

P1060386.jpg

サーモンとクリームチーズの生春巻き DIMG0013.gif 

P106039.jpg

チキンライスとかぼちゃのスープDIMG0013.gif 

P1060393.jpg

ラルフとクレアもご馳走を目の前にうれしそう DIMG0002.gif 

P1060399.jpg P1060396.jpg

美味しいスイーツも食べれて最高に幸せでした~ DIMG0024.gif 

P1060404.jpg

DIMG0003_20110509163609.gif 思いがけないプレゼント、本当にうれしかったよ。ありがとう!DIMG0003_20110509163609.gif

| 日常 | 01:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊びと鯉のぼり


川遊びの写真をUPします。



水が澄んでいてとっても綺麗!



気持ち良さそうに泳いでいます。



今年に比べると気温も高かったのかな?



ラルフはお気に入りダミーをレトリープ♪



クレアは高速モーター付きの速さです(笑)



川遊び大好き♡



いっぱい泳いで遊びました。



泳いだ後はオーニングの下でランチ♪



お天気がいいと気持ちいいね~



休憩してから芝生でボール遊び♪



フタリとも楽しそう~♡



河原に沢山の鯉のぼりが泳いでいました。



鯉のぼりは5月末まであるそうです。



クレアは泳いだ後でも元気いっぱい!



まったりと休憩タイム。



コートもそろそろ乾いてきたかな?



今年はもいっぱい川遊びしようね~(^o^)v

| 海•川遊び | 15:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな揃って♪

GW最終日も家族でデイキャンプDIMG0013.gif 

P1060368.jpg

カルビはキムチとナムルを添えてサンチュで巻いて食べます。
あさりの中華風酒蒸し&長芋バター焼きも美味しかった!

P1060358.jpg P1060357.jpg
P1060361.jpg P1060363.jpg

前回仕事で居なかったken兄ちゃんも参加です。

P1060371.jpg 

P1060372.jpg

この日は5月らしい汗ばむくらいの陽気でしたDIMG0017.gif
 
P1060373.jpg

クレアのうれしそうな笑顔~

P1060374.jpg

みんな揃ってデイキャンプ楽しかったねDIMG0012.gif

| キャンプ•バーベキュー | 00:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは近場で

昨日、ディスク仲間の友達と偶然公園で会いました。
最近は大会に出向いていない我が家なので
久しぶりの再会、とってもうれしかったですぅ~

DIMG0020.gif  ティオとクレアのツーショットDIMG0020.gif 

 F1020008_20110504154940.jpg

しばし雑談を楽しんだ後。。。
我が家だけ夕方になり人ごみが減った公園に戻り、ひと遊びDIMG0013.gif 

F1020005_20110504154854.jpg

DIMG0016.gif芝生でまったりくつろぐラルフとクレアですDIMG0016.gif 

F1020001_20110504154848.jpg

本日のランチは照り焼きチキンでした~

F1020017.jpg F1020015.jpg
F1020013.jpg F1020009_20110504154905.jpg

カフェラテのハートが可愛いでしょDIMG0012.gif 

| 日常 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの公園

日曜日は生憎のDIMG0018.gif 模様でしたが、
午後から止んできたので公園に行ってきました。

 F10200.jpg

フリスビーでいっぱい遊んだよDIMG0013.gif 

F1020010.jpg

クレアはこの公園でフリスビーするのが一番大好きDIMG0012.gif
 
F1020011.jpg

水はけのいい芝生なので走っても汚れなくて助かります。

F1020003_20110502154429.jpg

本日のランチはR.Seed.cafeでネギ柚子ソースのチキンを頂きました。

F102000.jpg

湘南の雰囲気漂うお洒落なカフェです。今度はカレーを食べに行きたいな!

| 日常 | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー三昧!

GWは人混みを避け、家族でのんびりデイキャンプしました。
まずは1日目の写真です~DIMG0020.gif 
 
P1060291.jpg

誰もいない河原で自然を満喫DIMG0017.gif 

P1060303.jpg

イワタニの炉ばた大将「炙家」で焼き肉しました。
カセットガスなので炭を起こす手間なし、楽チンです。

P1060312.jpg

いい匂いでラルフとクレアも、思わずヨダレが。。。

P1060310.jpg

オーニングもばっちり活躍してくれました

P1060328.jpg

食べて飲んでお腹が満足したあとは、ディスクでGO-!

P1060331.jpg

お姉ちゃん達とも、いっぱい遊んだよDIMG0013.gif 

P1060334.jpg

ラブラブなayu姉ちゃんとラルフ~DIMG0012.gif 

P1060339.jpg

みんなでキャッチボール、楽しいね!

P1060341.jpg

いつもパパに甘えるクレアです~DIMG0012.gif 

P1060350.jpg

フタリともNEWのカラーとリード。スマイルドッグで購入しました。

P1060345.jpg

カラフルな配色がお気に入りです
柔らかいナイロン素材で使い心地もGOODでした。

| キャンプ•バーベキュー | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |