GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

DOG★DEPTグッズ

以前ブログで紹介した、
DOG DEPTのチャリティTシャツが先週到着しました~

 P1060282.jpg

支払い方法の手違いで、ハンカチを2枚オマケで付けてもらいましたDIMG0013.gif 

P1060275.jpg

別のお買い物で、20周年限定バスマットもGET~

860x0-2_20110427214359.jpg

ハンカチはラルフとクレアのバンダナにぴったりです~DIMG0012.gif 

P1060280.jpg

DIMG0016.gif 親切な対応でますますDOG DEPTのファンになりましたDIMG0016.gif

| 日常 | 15:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン作り再開

最近、またパン作りを始めましたDIMG0013.gif 
パンと言っても凝ったものではなく、普通の食パンですが。。。(苦笑)

せっかくあるホームベーカリー、フル活用しなきゃね!

P1060256.jpg 5D7E02D.jpg 3B9BFFB959437D20FD6E245B11144929.jpg

ラルフとクレア、熟睡してても
パンが焼き上がり頃には、ちゃんと起きてきますよ~

P1060240_20110427161208.jpg

コチラはめずらしく、わたしが写っている写真です~DIMG0020.gif 

20110421154240.jpg

DIMG0012.gif ラルフクレアと遊んでいるところを娘が写メで撮ってくれましたDIMG0012.gif 

| 日常 | 16:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーニングデビュー

日曜日はFIAMMAのオーニングデビューの日でした~DIMG0013.gif

P1060262.jpg

横から見るとこんな感じ。。。
取り付けがちょっと大変だったけどまぁまぁの出来です。

P1060273.jpg

これでタープを張らなくても日陰が確保できるので楽チンです♪

P1060266.jpg

またまた河原でいっぱい遊びました~DIMG0013.gif 

P1060270.jpg

この日は暑かったので、思わず川に飛び込んでしまいました(苦笑)

P1060271.jpg

次回はココでバーベキューの予定で~す

| 日常 | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原で遊ぶ♪

河原で遊ぶラルフとクレアの写真をアップします(4月17日撮影)DIMG0020.gif

P1060154.jpg

ボール命のラルフ。芝生の上でうれしそう~DIMG0002.gif 

P1060150.jpg

気持ちのいいお天気でした。クレアも満足気な笑顔ですDIMG0002.gif 

P1060151.jpg

こうして、自由に遊べる場所が近くにあることは有り難いですね。

P1060158.jpg

ボール遊びはエンドレスなラルフとクレア。

P1060153.jpg

いっぱい遊んだので、ちょっと休憩。

P1060224.jpg

お腹が空いたので、帰りに味噌煮込みを食べに行きました~。

P1060225.jpg

固めの麺と濃い八丁味噌の味がクセになりそうです(笑)

| 日常 | 15:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら吹雪

昨日は雨が降る前にさくらの見納めに行ってきました~DIMG0019.gif 
さくらは、半分以上散ってしまい道は花びらの絨毯のようです。

P1060092.jpg

こちらはパパが持っているオヤツを眺めるラルフとクレア。
真剣な眼差しでじーと待っています。

860x0_20110427143312.jpg

最近は肌寒い日が多く、フタリはこんな風に丸くなって寝ています。
ぴったりくっ付いて仲良しさんです♪

860x0-1_20110427143411.jpg

お庭の花も、綺麗に咲いてきました。
左がパステルカラーのビオラでと右が紅桃。

IMG_0006.jpg IMG_0007.jpg

紅桃は赤みを帯びた葉っぱが特徴でお気に入りの花木ですDIMG0012.gif

| Flower | 14:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原でまったり~

日記が前後しますが、日曜日は河原に行ってきました~

P1050851.jpg

この日は桜が満開だったので、公園はお花見の人でいっぱいDIMG0019.gif 

あえて桜のないこの場所を選び、
ラルフとクレアを思いっきり走らせてあげました。

P1050859.jpg

DIMG0016.gif 誰もいないので、まったりと遊ぶことができてよかったですDIMG0016.gif 

P1050844.jpg

クレアはお決まりのディスクでDIMG0013.gif
 
P1050838.jpg

ラルフはボール遊びDIMG0013.gif 

P1050833.jpg

一緒に走って遊ぶのって楽しいねDIMG0012.gif
 
P1050832.jpg

河原はラルフクレアにとって魅力的なサラダバー
匂いをクンクンしながら、草を食べてます。

P1050831.jpg

遊んだ後は「まるや本店」で名古屋名物ひつまぶしを頂きました~

P1050900.jpg

香ばしく焼いたうなぎに、大葉の薬味がよく合います。
最後に食べるお出汁のお茶漬けが最高に美味しかったです!

| 日常 | 10:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見と水遊び

昨日はお天気がよかったので、両親と一緒に
桜の名所「山崎川」までお花見に行ってきました。

 P1060021.jpg

DIMG0019.gif ちょっと散り始めている桜もいいですねDIMG0019.gif 

P1060024.jpg

クレアは子供が座ってる銅像に警戒して唸ってました~(+_+)

P1060031.jpg

しだれ桜もきれいでした。濃いピンクの花が可愛いDIMG0012.gif 

P1060039.jpg

ラルフとクレアは川を見ると泳ぎたくて仕方のない様子。

P1060041.jpg

あまりきれいな水じゃないので、泳ぐのはNG!
クレアは今にも飛び込みそうでした。

P1060043.jpg

歩いたら暑くなったから、よけいに泳ぎたいよね。。(^_^;A

P1060049.jpg

浅い場所で、少しだけ水遊びしました。

P1060062.jpg

さくらの木、逆光で撮ってみるのもいいかも?

P1060053.jpg

お散歩して水遊び。今日は楽しかったねDIMG0013.gif 

P1060056.jpg

お昼は「丸明」で焼肉ランチを頂きました~o(^○^)o

P1060017.jpg

久々の焼肉、美味しかったです!
今度はデイキャンプでBBQしたいなぁ~DIMG0017.gif

| Flower | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の公園

昨日はお天気もよくお花見日和だったので
桜のきれいな公園までお散歩に行ってきました~DIMG0013.gif 

P1050779.jpg

ayu姉ちゃんが午後からお休みだったので、一緒に行ったよDIMG0016.gif 
 
P1050775.jpg

まだ満開とは言えません、、、八分咲きくらいかなぁDIMG0008.gif 

P1050782.jpg

DIMG0019.gif 池の周りにグルっと桜が咲いていますDIMG0019.gif 

P1050784.jpg

ベンチに座って、コンビニで買ったプリンを食べました。

P1050787.jpg

ラルフとクレアは伏せしてステイDIMG0013.gif プリンに釘付けです(#^.^#)

P1050788.jpg

ポカポカ陽気で、気持ちのいい青空でしたDIMG0017.gif
 
P1050790.jpg

たまには横からの立ち姿も撮ってみようDIMG0020.gif 

P1050793.jpg

水仙の花もきれいに咲いていました~DIMG0029.gif
 
P1050794.jpg

白とピンク、グリーンのコントラストが美しい~DIMG0003.gif 

P1050797.jpg

STIL0003.gif 

P1050799_20110408184200.jpg P1050804.jpg

DIMG0002.gif ラルフとは11回めの春です。そう思うと感無量ですねDIMG0002.gif 

P1050816.jpg 

桜はつぼみが付いていた方が可愛いなぁDIMG0012.gif
 
P1050818.jpg

満開になったら、もう一度お散歩に来ようねDIMG0013.gif 

P1050820.jpg

今日のDIMG0018.gifで桜が散ってしまいませんように。。。

| Flower | 18:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラがいっぱい♪

DIMG0019.gif 今日から壁紙をさくらバージョンに変えてみましたDIMG0019.gif
さくらが散るまでの期間限定DIMG0013.gif

860x0-1_20110406204545.jpg  860x0_20110406201510.jpg

写真は朝食でパンを食べている間ハウスでステイしている
STIL0003.gif 

 みんなが食べ終わってから「OK」の合図で出てきて
お裾分けのパンがもらえます(#^.^#)

| Flower | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の寄り道

すっかり春めいてきた今日この頃DIMG0012.gif
お散歩の帰りに、お花屋さんを覗いてみました~。
 
F1020004_20110405010919.jpg

クンクンクン。。。いい匂いがするのかなDIMG0008.gif 

F1020003_20110405010911.jpg 

DIMG0029.gif 可愛い寄せ植えを発見DIMG0029.gif 
ブリキの鉢がおしゃれな感じでお気に入りです。

F1020002_20110405010901.jpg

今日うれしかったことは、お散歩ゴル友のレオンちゃんに会えたことDIMG0016.gif

レオンちゃん、お口の中に悪性の腫瘍ができてずーと調子悪かったの。
しばらく会えなくて心配してました。元気でよかった!うれしい!!

| 日常 | 00:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な家族

震災のあった被災地では、ペットの問題も深刻です。

一緒に避難できても、避難所に入れず車で過ごす人達や
仮設住宅でのペット受け入れが認められず、途方に暮れる人達。
被災現場に取り残された我が子を必死に探している人達もいます。

860x0_20110401143040.jpg

そんな現実を目の当たりにして、何か出来ることはないかと

ポチたまでお馴染みの松本くん運営のプロジェクトです。

少しでも多くのペットと飼い主さんが救われますように、
わたしもこの署名運動に協力したいと思っています。

| 日常 | 16:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |