GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

感謝の気持ち

ブログ、ちょっとさぼり気味ですが。。。
ラルフとクレアは相変わらず元気に走り回っていますmoblog_03cc62c7.gif 

F1020009_20110330151234.jpg

今回の震災で、こうして何気ない毎日をおくれることが
本当に有り難いことなんだと、しみじみと感じています。

F1020006.jpg

ラルフとクレアの笑顔が最高にうれしい!

F1020007_20110330151227.jpg

家族がみんな健康でいてくれるだけで幸せです!

F1020002_20110330151205.jpg

今を精一杯楽しく生きることが大切なんですね。

F1020012.jpg

公園では、桃の花がきれいに咲いていました。

F1020001_20110330151158.jpg

桃の木の前で記念撮影~moblog_b414af5a.gif 

F1020005_20110330151215.jpg

今週から少し暖かくなりました。春の足音が聞こえそう。。。emojiD_08_069.gif 

| 日常 | 16:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pray for Japan

東北地方太平洋沖地震から10日以上たちました。
想像を絶する被害の大きさに、ただただ心が痛む気持ちでいっぱいです。
被害を受けた全ての皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

2011IMG_20110319013843.jpg

昨日こんなお知らせを見つけました。
地震災害支援 DOG DEP×ONE LOVE チャリティTシャツ

わたしも微力ながら、協力させて頂きました。
メルマガのお知らせはないようなので、口コミで広めたいと思います。

被災地の方々のご無事と復興を願い

| 日常 | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOG DEPT 20thAnniversary

日曜日はDOG DEPTが20周年ということでショップに行ってきました~
まずは、ドッグカフェでランチです♪

860x0-2_20110308145154.jpg

チキン、パスタ、ピザでお腹いっぱい!

F1020019.jpg F1020020.jpg

ラルフとクレアはお利口さんにテーブルの下でステイできました。

F1020026.jpg F1020021.jpg

次はお買い物。今シーズンのテーマは「アロハ!」だって。
ハワイアンテイストのデザインのお洋服は、どれもいい感じ~

F1020016.jpg

結局、20周年記念のTシャツとポロシャツを買って
可愛いテッシュカバーとステッカーを頂きました~ (*'ヮ'*)

F1020003.jpg F1020002.jpg

お買い物の後は、公園でお散歩です♪

F1020014.jpg

ボールを落ち葉の中に隠して、探すゲームをしました。

860x0_20110308144825.jpg

ラルフクレアはこの遊びが大好き何度でも飽きずに夢中で探します。

860x0-1_20110308144817.jpg

自然がいっぱいの公園。お散歩楽しかったね~

F1020007.jpg

| 日常 | 15:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒナマツリ

3月3日は桃の節句moblog_a4ea06f7.gif
今年もギリギリになってから、お雛様を出しました。

F1020004_20110305005153.jpg

夕方のお散歩では、いつもの広場で遊んで、、、

F1020009_20110305005430.jpg

夜は家族みんな揃って、雛祭りのお祝いで~すmoblog_6f1ef753.gif
メインは近江牛のもつ鍋。ちらし寿司と茶碗蒸しも作りました。

F1020008.jpg F1020001_20110305005951.jpg

もつ鍋は前回好評だった、楽天のさかえやからのお取り寄せです。
ぷるんぷるんの牛ホル!とっても美味しかったよー (*'ヮ'*)

| 日常 | 01:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の予感?

日曜日は海に遊びに行ってきました~
ポカポカ陽気だったので久々に、たっぷり泳ぎました♪

F1020004.jpg

F102001.jpg F1020009.jpg

F1020005.jpg

すっかり春の予感だったのに、週中頃からまた冷たい風!
3月いっぱいは、まだまだ寒い日がありそうですね。

F1020001.jpg

今週は動物病院でラルフとクレアの体脂肪率を計ってもらいました。
ラルフは23で標準。クレアは16だってーーー!?

体脂肪率について調べてみたところ、
犬に場合は人間より少し数値が高めだそうです。

クレアは女の子だし、もう少し脂肪ついてもいいのかなぁ~?

| 海•川遊び | 15:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |