GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ウエディング

10月16日、 長女asukaが結婚式をあげることになりました~

ラルフとクレアも挙式と披露宴に参列させたかったのですが
いろいろ考え諸事情により断念...。
そのかわり、式場のガーデンで一緒に前撮りをすることにしました。

写真はその時に着る衣装です♪

100915_135913_3_2.jpg

結婚式と披露宴は...

≫ Read More

| 日常 | 16:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃんドッグ

土曜日は年に1度の健康診断「わんにゃんドッグ」の日でした~

身体検査や血液検査、抗体検査などいろいろな項目で
 ラルフとクレアの健康状態を診てもらいました。

結果はフタリとも異常なし。健康状態はバッチリGOODです♪

ラルフの目の上の腫瘍もすっかり小さくなって一安心。
気になるところは、歯石くらいかなぁ。

IMG_1160.jpg

 クレアは耳が弱いので、毎日掃除しないとすぐ赤くなってしまいます。
歯はよだれが多いせいか、真っ白で綺麗です(笑)

IMG_1159.jpg

「わんにゃんドッグ」は半日のお預けなので
その間に、娘asukaの結婚式の打ち合わせに行ってきました。

式場のレストランで、久しぶりに美味しいランチを頂きました~

P1030915.jpg

  デザートもボリュームたっぷり♪

P1030921.jpg

結婚式まで、あと1ヶ月。いろいろ決めることが多くて大変です。

結婚式のお話は、次に書きますね~

| 日常 | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイスイ泳ぐ♪

9月に入って、まだまだ暑い日が続いてますね。
 もちろん、ラルフとクレアの夏はまだ終わっていません。

休日は矢作川の上流で川遊びを満喫してきました~

P10309071.jpg

気持ち良さそうに、 スイスイ泳ぐラルフとクレア♪

P1030904.jpg
 
あまりにも暑かったので、パパも一緒に泳いで楽しんじゃいました。

P1030909.jpg

宜しければ、動画も見てくださいね~

どっちが速い? ラルフスイミング♪ パパも一緒に!

| 海•川遊び | 17:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラルフの腫瘍(良性)

今年の4月頃、ラルフの左目の上に小さなシコリを発見。
ちょうど、眉毛?のあたりで初めは毛根の元かと思いましたが
念のため、病院に行って病理検査をしてもらいました。

P1030170.jpg

1週間後の検査結果、 基底細胞腫という良性の腫瘍であることが判明。
しばらく様子を見ることにしましたが、腫瘍はどんどん大きくなり
8月には、アズキ粒くらいの大きさになってしまいました。

このまま大きくなると厄介なので思い切って手術を決意したのですが...

P1030169_20100903163926.jpg

手術を決意した翌日、 驚いたことに腫瘍がなくなっていたんです!
よく見ると、平たくつぶれていて血が少し滲んだ状態でした。
病院で診てもらい手術はキャンセルに。先生もびっくりしていました。

IMG_1123.jpg

腫瘍ができてから、飲ませていたサプリメントが効いたのかな?

しばらくは、また様子見です。
このまま大きくならないことを祈ってます!

| ラルフ | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |