GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

川遊びとトレッキング(2)

川遊びの後は、愛知県昭和の森へ森林浴に行きました。
山桜がまだ、綺麗に咲いています。

R0014868.jpg

「平成子どもの丘」で記念撮影♪

R0014882.jpg

昭和の森には、いろいろな森林浴コースがあります。
この日はファミリーコースをチョイス。
2 キロくらいの山道なので、気軽に楽しめました。

R0014883.jpg

頂上近くまで テクテク歩いて...。

R0014886.jpg

写真には上手く写りませんが、 ココからの景色は絶景でした!

R0014887.jpg

杉並木を下っていくと、 バーベキュー広場があります。

R0014902.jpg

R0014905.jpg

今度はお弁当を持って来ようかな~

| トレッキング | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊びとトレッキング(1)

日曜日はお弁当を持って、近くの川へ遊びに行きました~

R0014817.jpg

お天気は晴天!川遊び日和ですね。

R0014819.jpg

R0014822.jpg

ラルフ「 パパ!一緒に遊ぼっ!!」

R0014849.jpg

R0014826.jpg

R0014827.jpg

R0014828.jpg

 クレア「 パパ、おもちゃ投げて~!」

R0014851.jpg

R0014830.jpg

いっぱい遊んで満足~♪

この後、山にトレッキングに行きました。その2に続く...

| 海•川遊び | 15:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日のランチ

前回同様、休日は三好池のウォーキングと水遊び♪

R0014782.jpg

今日は先に水遊びをしてからお散歩しました。

R0014791_20100707161850.jpg R0014787_20100707161837.jpg

水遊びを先にしないと、 クレアが引っ張って歩いて大変だからです。

R0014790.jpg

 サクラは、もうすっかり散っちゃいましたね~。

R0014794.jpg

遊んだ後のお楽しみは休日のランチです♪

≫ Read More

| 日常 | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキング

最近のマイブームは三好池のウォーキング。
1周、約4.2 キロの道のりをサクラを眺めながら歩きます。

R0014734.jpg

風が吹くとサクラ吹雪がとっても綺麗~

R0014711.jpg
 
この日は暑かったので、 パパは半袖。なるべく日陰を歩いています。

R0014714.jpg

R0014727.jpg

R0014736.jpg

1周したら、 お待ちかねの水遊び♪

R0014739.jpg

おもちゃを投げて!と催促するフタリ。
「今日は持ってないよ~」

R0014742.jpg

遊んだ後は芝生の上でひと休み。

R0014754.jpg

 ゴロゴロ、 スリスリが大好きなラルフ(笑)

R0014749.jpg

 クレアはパパとくっ付いてゴロゴロ~

R0014764.jpg

R0014796.jpg

いっぱい遊んだので帰ってからは、皆でお昼寝しちゃいました~

| Flower | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

It runs!

週1ペースで遊びに行く、お気に入りの緑地で~す♪

IMG_0944.jpg

とにかく広い!フリースペースがうれしいね。

IMG_0961.jpg

It runs!走れーーーーー!!!

IMG_0963.jpg

IMG_0953.jpg

IMG_0956.jpg

IMG_0939.jpg

ちょっと暑かったけど、いっぱい走って遊んだよ♪

IMG_0941.jpg

IMG_0960.jpg

フタリ見つめ合って、何か会話してるみたい(笑)

IMG_0959.jpg

ラルフ:「楽しいね~」
クレア:「お兄ちゃん、もっと遊ぼうよ!」
なぁ~んてお話してるのかな?

| 日常 | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅れて

毎日のお散歩コースで見る桜は、ちょっと遅咲き。
3月30日の時点では、まだ蕾ばかりでした。

DVC00022.jpg

4月7日、やっと満開。

DVC00004_20100415003018.jpg DVC00001_20100415003002.jpg

携帯で撮ったので、写りがイマイチだけど
この写真はお気に入りで待ち受け画面にしています。

DVC00003_20100415002947.jpg

フタリとも、いい笑顔~♪

| Flower | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開♪

今日は近くの公園まで、お花見散歩に行きました。
車で10分程度の距離でも、歩くと結構あります。

R0014706.jpg

桜は散り始めてるかな?と心配してたけど、
思ったより咲き続けていて満開の桜を見る事ができました。

R0014695.jpg

ラルフとは、10回目の春です!ニコニコ~(*^o^*)
今年は気温が低く、桜の見頃が長くてうれしいね。

R0014697.jpg

青空と満開の桜、見ているだけで気分爽快♪

R0014700.jpg

クンクンクン...春の匂いがするね!

R0014699.jpg

池の回りを3周もしちゃいました(笑)

R0014702.jpg

水仙の花も、まだ綺麗に咲いていましたよ~

R0014683.jpg

モデル犬お疲れさま!

| Flower | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

今日は青空+桜満開!公園は沢山の花見客で賑わっていました。

00015.jpg

我が家もお弁当持参で、お花見です

DVC00010_20100414160526.jpg

まったりと桜を見ながらくつろいで...

DVC00004_20100414160459.jpg

もうすっかり春ですね~♪

DVC00012_20100414160901.jpg  00001.jpg

今度はお弁当じゃなくてBBQがいいなぁ

| Flower | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海!

今年初めての海です。
もうすぐ4月だというのに、北風が冷たかった~

そんなことはお構いなしにハイテンションなラルフとクレア。

IMG_0913.jpg

クレアにダミーを取られて...

IMG_0914.jpg

必死に追いかけるラルフ。

IMG_0921.jpg

ビーチでも元気いっぱい!
シニアとは思えない素早い動きを見せてくれました。

IMG_0916.jpg

やっぱり海が一番!

IMG_0920.jpg

IMG_0922.jpg

今度はラルフが取って...

IMG_0935.jpg

フタリで仲良く運んでくれました。

IMG_0928.jpg

IMG_0936.jpg

いっぱい遊べてよかったね♪
 
IMG_0924.jpg

帰ってから、爆睡のフタリ(笑)

IMG_0905.jpg

仲良く重なって寝ている姿を見てると癒されますね~

IMG_0904.jpg

どんな夢を見てるのかな?

| 海•川遊び | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |