GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サクラ咲く

桜がやっと8分咲きになりました。
わたし的には、満開よりこれくらいの方が好きかな。
桜の膨らんだ蕾 ってすごく可愛い!

R0014666.jpg

生憎の曇り空だけど、桜を求めてお散歩♪
まずは、いつもの三好公園です。

R0014649.jpg

広場ではBBQしてる人や、駐車場に屋台も出て賑わってました。

R0014653.jpg

ラルフとクレアのスマイル~

R0014652.jpg

その後、近所の細口池公園へ。
桜はまだ見頃ではなかったけど、水仙の花が満開でした。

R0014659.jpg

桜が満開の頃には、水仙の花が終わっちゃうんだよね。

R0014662.jpg

こちらは、数少ないホワイトの桜。
花付きは少ないけど、お気に入りの桜なんです。

R0014679.jpg

クレアは、池の水鳥に夢中!
お花見より、そっちの方に興味深々です。

R0014676.jpg

来週には、満開の桜が見れそうですね

| Flower | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来る前に...

3月は雨がよく降り、暖かくなったり寒くなったりの繰り返し...。
桜の開花も足踏み状態で、近くの公園の桜もまだ8分咲くらいです。

今日は春が来る前に撮った写真をアップしま~す

DSC01955.jpg

ちょっと遅咲きの梅の花、綺麗ですね~。

DSC01953.jpg

ayu姉ちゃんも一緒に撮りました。

DSC01957.jpg

ラルフのいいお顔うれしそう~♪

DSC01963.jpg

DSC01962.jpg

クレアも楽しそうもうすぐ春の予感がするのかな?

DSC01968.jpg

暖かくなったら、海に遊びに行きたいね~

| Flower | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩仲間

夕方のお散歩は、毎日の楽しみのひとつ。
写真はGR仲間のキキちゃん、ラルフとお誕生日が同じ日なんです。
12歳だけど、まだまだ元気いっぱい!

VC00005.jpg

携帯で撮ったので、画像がイマイチ...

VC00009.jpg

雨が降るとホームグランドは水はけが悪いので、
本当は走らせたくないんだけど(ドロドロになって後が大変)

「はやく、遊ぼうよ~」と催促するラルフとクレア。

DVC00007_20100312183310.jpg DVC00006_20100312183256.jpg

フレンチブルのウッシーくんと一緒にボール遊び♪
ストレス発散できてよかったね。

| 日常 | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛知知多大会-2日目

クレア

前日の反省点、キャッチ後のカミカミを直すためには
どうしたらいいのか、大先輩にアドバイスを頂き
コートサイドから、わたしが声をかけることにしました。

IMG_2955.jpg

その成果があってか、2Rは5投できた!
場外スローがあり、トータルのポイントもしょぼかったけど
ロスの少ないゲームができたので一歩前に前進。次に繋がるといいなぁ。

公式オープン2Rの動画

IMG_2851.jpg

ラルフ

久しぶりの連続参加で2日目は筋肉痛、集中力も欠けて
1Rはボロボロのスロー(涙)...

2856_20100318234723.jpg

2Rは向い風、気合いを入れ直して投げたけど
またもやヘボスローの連続で情けない...
ラルフのナイスフォローで何とか4キャッチ!結果は10人中7位でした。

2961.jpg

写真はすべて練習会でシルクパパさんに撮って頂いたものです。
いつもステキな写真、ありがとうございます!

| フリスビー•競技会 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛知知多大会-1日目

週末は、地元開催のJFA愛知知多大会に参戦してきました~
エントリーは公式オープン、ユースオープン、ペアの3試合です。

ラルフとのユース、1日目は風も穏やかで投げやすかった。
1R5投.2R5投のパーフェクトキャッチで4位!

ユースオープン1Rの動画

滋賀大会に続き今シーズン2度目のパーフェクトゲーム。
9歳になっても、頑張ってくれるラルフに感謝の気持ちでいっぱいです。

出番が終わって満足げな表情のラルフ。Photo by 雛パパ

833f159ac95fbcce2d3dcde1145e9c17.jpg

クレアとパパの公式オープン。
課題の受け渡しが良くなったと思ったら、新たな問題が発生...。

キャッチ後のフリーズ、フリスビーをカミカミしてのロスタイム(泣)
今回も4投勝負で合計43P、結果は20人中6位でした。

僅か1P差で決勝だったのに残念!

こちらも雛パパ撮影のクレア。いい写真をありがとう~

55f1f7e1941996a85dd1e2eef5af96a6.jpg

さぁ、お楽しみのペア大会(笑)
クレアも頑張ってくれて4.8.4.6.4.8のパーフェクトキャッチ!
合計34Pで喜んだのもつかの間...

クレアがスタートラインに戻る前に、後ろのカゴにあるリードを
取ろうとして交換フリスビーに触ってしまい
パパがハンドリングを取られてしまいました

結局、最後の8Pがパァで合計26P2位入賞でした。

DVC00003_20100317154424.jpg

地元の大会、ラルフとクレアも楽しんでくれたかな。

DVC00002_20100317154411.jpg

愛知知多大会2日目に続く~

| フリスビー•競技会 | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |