GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ぽかぽか陽気

日曜日は仲間内だけが集まる、フリスビーの練習会でした~

お天気は、ご覧のように青空が広がるぽかぽか陽気♪
前日が結構冷え込んでいたので、この気温差にはびっくりです。

IMGA0004.jpg

暖かくなってくると、ラルフとクレアの走りもスローダウン
こんな日は、海で遊びたいフタリかも?

IMGA0002.jpg IMGA0003.jpg

今週、土曜日は滋賀大会にエントリーしました。
ご参加の皆様、よろしくお願いいたしま~す(^∇^)ゝ

| フリスビー•競技会 | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊王

磐田大会でのハプニング。

ラルフのユース1Rで次の出番待ちの時、
どこかで見覚えのあるゴールデンが、うれしそうに駆け寄ってきました。
クレア??ゲージにいるはずなのになぜ?ちゃんと扉閉めたよね?

IMG_0870.jpg

一瞬何が起こったかわからないまま、
慌ててクレアを連れてタープに戻り、ゲージに押し込みました。

IMG_0879.jpg

出番が終わり戻ってみるとゲージに、こんな大きな穴が...(T-T)
この穴から、身体全部出てきたなんて信じられません。
全く、クレアは予想外の行動をとるので困ったものです。

IMG_0872.jpg

前のゲージもボロボロにされて、このゲージは2代目。
新しく買ったばかりなのにショックです...。

IMG_0881.jpg

家の中だと、こんなに大人しいのにねぇ~
外に出ると、ハイパー娘に大変身!
今まで幾つものリード、カラー、公園の杭を壊してきたことか...

IMG_0896_20100122151146.jpg

クレア、ゲージの中で反省中(苦笑)ラルフが心配そうに見ています。


IMG_0893.jpg

ゲージから離れる時は念の為、前にイスや荷物を山積みにして
絶対出れない様にしないとダメですね~。

クレアは悪くありません。わたし達の管理ミスです。
ゲージから出て来た時が、試合の真っ最中じゃなくてよかった~

| クレア | 18:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

磐田大会-クレア

磐田大会レポの続きです~

JFAの最新情報に、重要なお願いとして
「フリスビー投球練習中の事故が多発、朝のコート解放は致しません。」
との告知があったため、当日はいつもよりゆっくりと出発。
いざ、会場に着いてみるとアレアレ~?皆さんコートで投げてますよー。

よく見ると、
投球練習の形式が変わっていて
タイマーで時間を区切り、全員投げ終わってからフリスビーを回収。
1回に投げるフリスビーは7枚から10枚になりました。

繰り返し何回も投げることはできなくなったけど、
拾う時に楽なので、この形式は結構いいかも?

クレア

前回の磐田で公式デビューしたクレア。今回は2戦目になります。
次の日がシリーズ戦ということもあり、メンバーは強豪揃い。
いつもの磐田大会より、賑やかな大会になりました。

1Rは、高く上げ過ぎたスローをクレアが連続ファンブル...
途中で修正できなかったことで、パパはかなり凹んでました。

気をとりなおして2R、
いつも通りのスローでクレアもナイスフォローを見せてくれました。
4投すべてパーフェクトキャッチ!結果39人中の19位でした。

公式オープン2Rの動画

ペア大会は、ドッグファール1回とラスト1投わずかに間に合わずで
ボロボロの結果だったけど、風の影響もあり何とか3位に表彰されました。

実は、途中でちょっとしたハプニングが...!
破壊王クレアがまたやらかした~。

詳細は、また後日アップしま~す(^∇^)ゝ

| フリスビー•競技会 | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

磐田大会-ラルフ

土曜日はJFAの磐田大会に参戦してきました~

エントリーはラルフ&わたしのユース、クレア&パパの公式オープン
クレアとのペア大会の3試合です。

風はやっぱり強かったですね...今の時期は仕方ないかなぁ~。

ラルフ

今シーズンから、ラルフとわたしのペア復活!
ラルフはずーとパパに任せっきりだったので、3年振りの大会です。

相変わらず上手く投げれないけど、ラルフはわたしのヘボスローを
器用にキャッチしてくれます。

ユース1Rも5投すべてパーフェクトキャッチ!

ユース1Rの動画

2Rは、わたしのミススローもあり2キャッチしかできなかったけど
強風で他の方もポイントが伸びず、結果5位でした。

9歳になっても、まだまだ現役で頑張れるって本当に有り難い事。
元気いっぱい、楽しそうに走ってくれるラルフの姿が一番うれしいよ!

| フリスビー•競技会 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び♪

今シーズン初の雪遊びで~す!

毎年行く雪遊びスポットなのに、
道を間違えてしまい茶臼山の方まで行ってしまいました。

せっかくなので、通りすがりに見つけた公園でひと遊び♪

雪山で遊ぶ

ココはかなり標高の高いところにあるので、夏でも涼しそう。
雪は思ってたより沢山積もってました。

R0014428.jpg

ラルフとクレアは1年ぶりに見る雪に大興奮!

R0014356.jpg

弾けるラルフ♪

R0014367.jpg

ボールを投げたり、探せゲームで遊んだ後
山道をちょっとだけ登ってみると...

途中「熊出没注意」の看板が!慌てて引き返しました~(苦笑)

R0014408.jpg

雪山で遊ぶ動画はコチラからどうぞ!
ボールをすぐクレアに取られてしまうラルフ。
最後はキャッチできてご満悦の笑顔です~(*^o^*)


広場でGO-!

やっと目的地に到着。
アップダウンの激しい山道、スタッドレスなしではキツかった~

R0014493.jpg

ラルフとクレアの目線の先には...

R0014439.jpg

もちろん、大好きなディスク(布製)です。
れでぃーごーーー!

R0014446.jpg

恒例の引っ張りっこ♪

R0014443.jpg

追いかけっこして遊んだり...

R0014435.jpg

しっぽフリフリ、うれしそうに走るクレア♪

R0014459.jpg

広場で遊ぶ動画はコチラからどうぞ!
ディスクを拾う振りをして雪をパクパク食べてます(*´艸`)クスッ♪


いろいろ散策

広場の奥の公園です。
ターザンロープや滑り台がありました。

R0014462.jpg

川の回りも雪がいっぱい。水も氷ってました。
さすがに、今の時期は泳げませんね~。

R0014469.jpg

R0014487.jpg

帰り道、「もっと遊びたいよ~」と駄々をこねるラルフとクレア。
目で必死に訴えています...(笑)

R0014449.jpg

最後に、ログハウスの前で記念撮影!
いっぱい遊べて楽しかったね。

R0014503.jpg


美味しいもの~

帰りに根羽村にあるひよもの里で美味しい自然薯料理を食べました。

R0014523.jpg

手作り漬け物でも有名なこのお店。
何種類か試食が置いてあって、どれを買って行こうか迷います。

R0014519.jpg

暖かいお茶と美味しい漬け物で、ほっと一息...

R0014512.jpg

自然薯定食には麦ご飯、じねんじょ豆腐、手作り蒟蒻が付いています。
素朴な味って、身もこころも和みますね~(^-^)

R0014516.jpg

普通の山芋に比べて、こんなに粘りがあります。
滋養強壮に効き、若返り効果もあるとか?

R0014518.jpg

いっぱい遊んで、美味しいもの食べて大満足な1日でした~

| 雪遊び | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七草粥

昨日は1月7日、一年の無病息災を願う七草粥を食べました。
我が家にとって、かかせない行事のひとつです。

ラルフとクレアには、ラム肉とじゃこ、鰹節をトッピングして..。

R0014284.jpg

写真を撮っている間、待ち度惜しかったね(笑)
「OK!」の合図で飛びつく様に食べはじめました。

R0014291.jpg

最後まで、お皿を綺麗に舐めて...(*´艸`)クスッ♪

R0014294.jpg

動画はコチラからどうぞ!

| フード・ドッグカフェ | 12:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初遊び

元旦に初遊びした時の写真です~

R0014176.jpg

寒ければ寒い程、元気に走るフタリ。
遊びはエンドレンスです(笑)

R0014169.jpg

今年も、ラルフとクレアの笑顔いっぱい見たいなぁ~

R0014168.jpg

動画もどうぞ!

≫ Read More

| 日常 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

今日はお姉ちゃん達と近くの公園でお散歩です。
ラルフとクレアはうれしそう♪

R0014266.jpg

夜は両親も揃って7人で新年会。
わたしの誕生日だったので、バースデイケーキも食べました。

DVC0000.jpg DVC00007.jpg
DVC00003_20100104000606.jpg DVC00008.jpg

かぼちゃのグラタン、えびと貝柱のつみれ鍋、天ぷら、刺身、etc...。
みんなで一緒に食べるご馳走は、格別に美味しかったです

| 日常 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月

HAPPY NEW YEAR 2010!
皆様にとって幸せな一年でありますようお祈りいたします。

さて、我が家の元旦は...朝一で公園へ。
雪が積もっていたけど遊べる程ではなくて残念でした。

R0014197.jpg

公園で初遊びしてから、神社に行きラルフとクレアと一緒に初詣。
今年一年、健康で無事過ごせますようお祈りしました。

その後、人間だけで地元の神社に初詣。
数年前からわんこ禁止になってしまったので、
ラルフ達は車でお留守番です。

0101r.jpg 0101c.jpg

お昼から、おせち料理とお雑煮食べてお腹いっぱい!

R0014221.jpg

左の写真は神社で買ったわんこのお守り
裏に名前と連絡先を書いて、首輪に付けるようになっています。

右は、たい焼きの端切れです。
毎年神社の屋台の方が、ラルフ達のために端切れを残しておいてくれて
お参りの後に行くと、かならずくれるんです。
年に1回のことなのに、ちゃんと顔を覚えていてくれるのには感激!

R0014250.jpg R0014219.jpg

午後からはみんなでお昼寝~。
パパに抱きついて寝てるのはクレア(笑)
この格好で3人とも熟睡しています。

R0014239.jpg

今年もラルフ&クレア家をよろしくお願いいたしま~す(^∇^)ゝ

| 日常 | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |