GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年末のいろいろ

年末は例年のごとくバタバタしていましたが
昨日、大掃除が終わってやっと一段落。
今日は、一年の疲れを癒すためにヘッドスパを初体験しました!

玄関にお花を飾って、お正月気分です

DVC00001_20081231230855.jpg DVC00002_20081231230906.jpg

新しい携帯もGETしたよ~。
26日に発売されたばっかりのドコモSH-02Aのベリーピンク♪
右の写真は、同じ色で揃えた(笑)パソコンチェア。
ふたつとも、かなりお気に入りです。

R0011170.jpg R0011172.jpg

携帯なのに、520万画素の機能!
早速、公園でラルフとクレアを撮ってみました。

DVC00021.jpg DVC00014.jpg
DVC00016.jpg DVC00020.jpg

大晦日は、恒例の年越しそばを食べました。
年越しそばを食べる意味は、
長寿や来年の健康を祈るためだそうです。
もちろん、ラルフとクレアも今晩のメニューは年越しワンコそば

R0011159.jpg

今年も、充実したとっても楽しいHappyな1年でした。
お世話になった皆様、ありがとうございます!
来年もラルフ&クレア家を宜しくお願いいたしま~す

| 日常 | 23:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新舞子練習会の写真

新舞子での練習会の写真をアップしま~す。
撮影はすべてシルクパパさん。Thanks!

ラルフ

IMG_0549.jpg

IMG_0550.jpg

IMG_0637.jpg

IMG_0639.jpg

クレア

IMG_0621.jpg

IMG_0711.jpg

IMG_0714.jpg

IMG_0758.jpg

こちらは磐田大会、ユース決勝ラウンドのクレアです。
撮影はまひろさん。かっこいい写真をありがとう!

磐田

今年1月、滋賀大会でのラルフの写真。フリップキャッチ!

D8EE8859.jpg

年末楽しみにしていた滋賀大会は、大雪のため
ノーマルタイヤの我が家は残念ながらキャンセルしました(泣)

年明けは、クラブ三重の初投げ練習会に参加予定で~す。

| フリスビー•競技会 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

My home Christmas★

23日に家族揃って、ささやかなクリスマスのお祝いをしました~

R0011113.jpg

ご馳走はシャブシャブ♪お肉は黒毛和牛を奮発しましたよ~。
クレアの実家からは、美味しい苺を頂きました。

R0011090.jpg R0011093.jpg R0011101.jpg R0011082.jpg

お姉ちゃんからのクリスマスプレゼントは
DOG DEPTのふかふかマットと手作りクッキー♪

R0011126.jpg

R0011137.jpg

クレアは気に入って、すぐに気持ち良さそうに寝てしましました。
どんな夢を見ているのかなぁ~(*^o^*)

| 日常 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション

毎年クリスマスの時期に開催される
木曽山川公園138タワーパークのイルミネーション。
今年も、とっても綺麗でしたよ~。

R0010857.jpg

グラウンドイルミネーション「プレストンの虹」

R0010834.jpg

ブレストン国の紋章

R0010845.jpg

やすらぎの広場

R0010846.jpg

ネイアースの宮殿

R0010853.jpg

やすらぎの国ブレストン

R0010859.jpg

クリンのおうち

R0010863.jpg

ラルフ、みんなと一緒でうれしそう~♪

R0010828.jpg

クレアはイルミネーションが大好き♪
目をキラキラさせて、ずーと眺めていました。

R0010822.jpg

来年も、またみんなで見に行こうね~

| 日常 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい遊んだよ♪

バースディデイキャンプのお遊び編の写真です

スノーピークの50周年限定記念モデル、リビングシェルPro.の初張り。
これから、キャンプでいっぱい活躍してね。

IMG_9515.jpg

ディスクでいっぱい遊んだよ~。

IMG_9494.jpg

IMG_9484.jpg

お姉ちゃん達と記念写真。
ミニサッカーボールやバトミントン、楽しかったね♪

IMG_9447.jpg

IMG_9462.jpg IMG_9410.jpg
IMG_9405.jpg IMG_9388.jpg

フタリとも、いい顔してる~(*^o^*)

IMG_9431.jpg

IMG_9436.jpg

日が暮れるまで...。

IMG_9530.jpg

IMG_9539.jpg

夕焼けとベストマッチなラルフとクレア。

IMG_9533.jpg

この後は、クリスマスイルミネーションを見に行きました。
続く...。

| キャンプ•バーベキュー | 18:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新舞子練習会

日曜日は仲間内で集まって、新舞子マリンパークで
ディスクの練習会が行われました。
みんなで和気あいあい、楽しかった~(*^o^*)

sin.jpg

天気予報は雨時々曇りだったのに、ご覧のような青空!
風も穏やかで、寒くなくアウトドア日和でした。

sin01.jpg

クラブがなくなってから、近くでの練習会がなくなって
しまったので、こういった機会がまたあるといいなぁ。
口コミですが、次回はもっと沢山集まりそうです(〃'∀'〃)♪

| フリスビー•競技会 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーデイキャンプ

Larph Happy Birthday

12月8日で、ラルフは8才になりました。
日曜日、家族みんな揃ってデイキャンプでお祝いしたよ~。

R0010787.jpg

7才は大型犬の鬼門と言われていますが、
1年間、無事過ごすことができほっとしています。

ラルフ、これからもずーと一緒に居てね。

R0010746.jpg

ご馳走はすき焼き~♪
ご飯は家から持参して、みんなでガッツリ食べました。

R0010748.jpg

お待ちかねのケーキで~す
♪Happy birthday♪をみんなで歌って...。

R0010782.jpg

フタリとも、あっという間にケーキを平らげてしまいました(笑)

R0010800.jpg

この日はリビングシェルPro.の初張り。
中は広くて大人5人+WAN2でも、ゆったり使えました。

R0010764.jpg

貸し切り状態の芝生で、いっぱい走って遊んだよ
ラルフの満足そうな顔が見れてうれしいなぁ。

R0010767.jpg

お遊び編は、また次回アップしま~す(^∇^)ゝ

| ラルフ | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海をプレゼント

12月8日はラルフのお誕生日なので
土曜日、ラルフが一番大好きな海に遊びに行きました~。

IMG_9362.jpg

風が強く寒い1日でしたが、波がよかったせいか
ビーチにはサーファー達が沢山来ていてびっくり!
海水は、思ったより冷たくなかったです。

IMG_9357.jpg

ラルフとクレアも、寒さなんて関係なく
いっぱい走り回って波と戯れ、遊びました。

IMG_9354.jpg

しばらく大会続きだったフタリ。少しはストレス発散できたみたい。

IMG_9361.jpg

ラルフは海のプレゼント、喜んでくれたかな?

IMG_9366.jpg

青空が広がって、清々しい景色の中
楽しい時間を過ごすことができてよかったね~。

| 海•川遊び | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JFA磐田大会

先週に引き続きフリスビーの大会。
今回は近場の磐田に日曜日だけ参戦しました~。

磐田の会場は1コートで、いつもエントリー少なめですが
日曜日はシリーズ戦ということもあり、当日エントリーも増え
前回同様、豪華メンバーが揃う大会になりました。

風は結構あって1Rは横追い風、2Rは難しい横向かい風。

ラルフ

1R、1投場外スロー(泣)ラルフはパーフェクトキャッチで22P。
2R、スタートと同時に突風が!2投場外スローで3投キャッチの10P。
合計32Pでシニア3位タイ!


ラルフ1ラウンドの動画

hikoneyuzu.jpg

クレア

1R、パーフェクトキャッチ24P。
2R、パーフェクトキャッチ22P。
合計46Pで決勝1位通過。FRパーフェクトキャッチ24P。
合計70Pでユース優勝!


クレア決勝ラウンドの動画

24306156_2202366055.jpg

ラルフとクレアが、風で変化する難しいディスクを
すべてキャッチできたことがうれしかった~(*^o^*)
パパも、頑張って投げてくれてありがとう!

大会は年末の滋賀まで、しばらく休憩で~す。

| フリスビー•競技会 | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年シーズン開幕戦

ファイナルが終わって一段落と思ったら、あっという間に開幕戦です。
11/23.24と奈良大和郡山で行われた大会に参戦してきました。

奈良は遠いけど我が家にとって勝負運のいい方角。
今回の会場も景色のいい広い公園でお気に入りの場所なんです。

ラルフ

1日目...1Rワンミスの18P。2Rパーフェクトキャッチ24P。
合計42Pでシニア準優勝!

2日目...1R18P(1投場外スロー)。2Rパーフェクトキャッチ22P。
合計40Pでシニア優勝!

IMGA0064.jpg

両日とも何とか目標の40Pオーバー達成!
2日目の場外スローが悔やまれますが、
1.2Rノーミスで頑張ってくれたお陰で、優勝することができました。

IMGA0071.jpg

公園内は落ち葉の絨毯で紅葉も綺麗でした。
出番の後、のんびりお散歩できてよかったね♪

IMGA0066.jpg

クレア

1日目...1Rパーフェクトキャッチ23P。2Rワンミスの18P。
合計41Pで決勝進出。FR20P合計61Pでユース3位入賞!

2日目...1Rワンミスの18P。2Rパーフェクトキャッチ22P。
合計40Pで決勝進出。FR22P合計62Pでユース3位入賞!

IMGA0055.jpg

クレアはテンションが高過ぎて受け渡しがボロボロ。
いかにコントロールするかが、今後の課題ですね。

出番前にあくびをする、クレア(笑)

IMGA0054.jpg

一旦、スイッチが入るとハイパー娘に変身!
ここ最近、キャッチもどんどん上達しています。

(写真はベルパパ撮影。Thanks!)

450.jpg

フタリとも頑張ってくれて、ありがとう

| フリスビー•競技会 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リビングシェル5周年Pro.モデル!

しばらく、封印していたキャンプグッズの物欲ですが...

先日の「いなかの風」キャンプで、愛用しているリビシェルSが
やっぱり狭くて(大型犬2頭だもんね~)
数日後、思いきってリビングシェルPro.をゲットしちゃいました~。

R0010738.jpg

普通のリビシェルでも、よかったんだけど
パパが限定販売にこだわり、どうしてもPro.がいいって...σ(^_^;)
気になるシリアルナンバーは61/200でした。

初張りは、今度の日曜日に決定!
8日(月)がラルフのお誕生日なので、みんなが揃う前日の日曜日に
デイキャンプをして、ケーキでお祝いしま~す(*^o^*)

| キャンプ•バーベキュー | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプファーム いなかの風

11月15.16日に1泊でキャンプ仲間のCheenaさんと
一緒に「キャンプファーム いなかの風」に行ってきました~。

こちらのキャンプ場は2回目で、初めて行ったのが昨年の9月。
クレアがまだ3ヶ月の頃、キャンプデビューした思い出深い場所です。

今回はワンワンデーということで、サイト代が半額♪
ドッグサイトは柵で囲われていて、ノーリードでもOKなのが楽チンです。

R0010537.jpg

でも、お天気は生憎の曇り空...。
中央アルプスが見えたのも、着いてからほんのちょっとの間だけ(泣)

R0010538.jpg

「そんなの関係ねぇ!」とばかり、
ラルフとクレアは、楽しそうに走り回っていました。
グッチをフタリで追いかけています(笑)

R0010557.jpg

設営完了!
最近ではめずらしくなった旧色のリビングシェル。
ふたつ並ぶと鮮やかですね~(*^o^*)

R0010578.jpg

お昼は、パパがトラメジーノでホットサンドを作ってくれて
あとは簡単にできるカレーうどんを食べました。

R0010582.jpg

Cheenaさんは、ダッチでピザと焼き芋を焼いてくれました。
アツアツ、ホコホコで美味しかった~。

R0010589.jpg R0010591.jpg

オヤツを目の前にすると、みんなお利口さんに変身!
グッチはラルフの頭と同じくらいの大きさだわ~(*´艸`)クスッ♪

R0010583.jpg

お腹もいっぱいになったので、キャンプ場内をお散歩。
何気ない田舎の風景が、自然でいいですね~。

R0010640.jpg

サイトに戻ってから、もうひと遊び。
お隣のドッグサイトの方がキャンセルだったので
そちらも自由に使わせて頂きました。

R0010614.jpg

あっという間に日が暮れて...。
あちこちのサイトで灯るランタンの明かりが美しい~♪

c1.jpg

夕食は暖かい鶏つくね鍋を囲んで
馬刺とCheenaさんから野菜の揚げ物と名古屋名物の手羽先の唐揚げ。
手羽先は甘辛しょうゆタレと胡麻がまぶしてあり、めちゃウマ!

ご飯は、管理人さんから頂いた穫れたての新米を炊きました。

c4.jpg

管理人さんに「サプライズがあるので、夜空に注目してて下さい。」
と言われ見ていると、数分後打ち上げ花火が突然上がりました!

クレアはびっくり!
このサプライズ...わんこ連れには、あまりうれしくないかも?σ(^_^;)

R0010685.jpg R0010686.jpg

夕食の片付けを済ませてから、焚き火を囲んで楽しい一時を。
パパは酔っぱらって、すぐに寝ちゃいました。

ラルフ達も寝て、ほっと一息。
リビシェルに戻ってからも、Cheenaさんとゆっくりお話ししました。

c2.jpg

天気予報通り、朝から雨模様。
小雨だったので、そんなには気になりませんでした。

R0010701.jpg

雨にもめげず、ラルフとクレアはおおはしゃぎ!
とにかく、じっとしているのが嫌いなんです。

R0010713.jpg

食べ物のある時だけ、大人しくなって...(苦笑)
この後、雨の中泣く泣く撤収。Cheenaさんはもう一泊することに。

R0010706.jpg

チェックアウト後、お昼に諏訪名物のソースカツ丼を食べに行きました。
柔らかいお肉と甘くさっぱりとしたソースが美味しい!
ソースカツ丼と言えば地元でも有名な「明治亭」。
一時間待ちでしたが、納得のお味でした~(*^o^*)

c3.jpg R0010716.jpg

帰る頃には、雨も上がり後ろ髪引かれる思いでしたが仕方ないですね。
今度は晴れた日に、是非行きたいで~す!

連泊したCheenaさんの素晴らしいレポはコチラからどうぞ。

| キャンプ•バーベキュー | 18:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |