GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久しぶりの大会

日曜日は、JFAの奈良大和郡山大会に行ってきました~
今年4月以来、5ヶ月ぶりの参戦になります。

結果は...
ラルフのシニア、1.2Rパーフェクトキャッチの45P。
普段の練習ではサボってるラルフですが、やる時はやってくれます(笑)
無理なく手加減してのペースでしたが、
あのテンションだったら5投ずつできたかも?

657.jpg

シニアは1位64P、2位61P、3位56Pで、めちゃめちゃレベルが高く
残念ながら入賞はできなかったけど、大満足な結果でした(*^o^*)

クレアはチャレンジで1R32P、2R36Pの合計68Pでナント優勝!

271.jpg

受け渡しのタイムロスがあり、あと少しで5投できなかったのが残念。
それでもラルフ同様、1.2Rパーフェクトキャッチで大満足です。

293.jpg

久しぶりの大会で、お仲間さんともゆっくりお話しすることができ
とても収穫のある、有意義な1日になりました。

R0010226.jpg

フタリを応援してくださった皆様、ありがとうございますm(._.*)m
頑張ってくれたラルフとクレア、パパに感謝!!

| フリスビー•競技会 | 10:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海で遊んでBBQ♪

だいぶ涼しくなってきたので、今週は海に遊びに行ってきました~

DSC00777.jpg
やっぱり海は楽しいね。ラルフ、とってもうれしそう~

DSC00814.jpg

パパは波乗りへ。
フタリとも追いかけて行くけど、途中で引き返してきます(笑)

DSC00770.jpg

この日は娘も一緒だったので、車の後ろでBBQしました。
いつも同じようなメニューだけど、
海を眺めながら食べる食事は、格別です。

R0010211.jpg

R0010206.jpg R0010209.jpg
R0010214.jpg R0010215.jpg

お姉ちゃんに、いっぱい遊んでもらえてよかったね~

 DSC00810.jpg

帰りは刈谷PAに寄って、池の回りをの~んびり歩いて...。

R0010220.jpg

ココのPAは観覧車やメリーゴーランド、温泉まであります。
とっても広いので、お散歩に最適!

R0010223.jpg

夕食はエリア内にあるパパのお気に入り「さんぱちラーメン」で
味噌ラーメンを食べて帰りました~。

| 海•川遊び | 14:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレアの1年検診

今日でクレアは、ちょうど1歳と4ヶ月~
17日に、1年検診を受けてきました。

血液検査、尿と便、膀胱のエコー...すべて異常なし。
ワクチンの抗体検査だけ、結果は後日になります。

この写真は1年前のクレア、体重は15キロ。
まだシッポもねずみの様にヒョロヒョロです(笑)

DVC00012.jpg

こちらは現在のクレア、体重は24キロ台をキープしています。
筋肉も付いて、たくましい身体になってきました。

R001017.jpg

1年検診では股関節のレントゲンも撮ってもらいました。
股関節の状態は「すごくいいです!」とは言えないけど
普段の生活には、支障のない程度で
ドッグスポーツは、体重管理と筋肉をしっかり付ければOKだそうです。

これからも、毎朝の自転車引き運動と週末の水泳を続け、
もう少し涼しくなったら、海で砂浜をいっぱい走って
筋肉強化していきたいと思います~。

| クレア | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単BBQ♪

3連休最終日は、お天気が生憎の雨予報だったので
川遊びは諦めて、近くの緑地に行きました。

いつ雨が降ってもいいように、車のすぐ後ろで簡単BBQです(笑)

R0010187.jpg

お肉とソーセージを焼いて、あとは餃子と焼うどん。

     R0010191.jpg R0010195.jpg  

ラルフ「美味しそうだなぁ。ボクたちも食べたいよ~」

R0010190.jpg

とっても広い緑地が貸し切りです。草が狩ってあってよかった~。

R0010185.jpg

帰る頃には、ポツリポツリと雨が...車に乗った途端に大降りでした。

晴れ男パパ&ラルフのお陰でGOODタイミング~
雨が降る前に遊べて、よかったね。

| 日常 | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

波のない海

日曜日は、新舞子マリンパークに遊びに行きました~

ココはラルフが以前、水鳥を追いかけ
遊泳禁止の向こうまで泳いで行き、全然帰ってこなくて
回りの人も心配し集まり大騒ぎになった場所...(T-T)
しかも、ミゾレの降る真冬のことでした。

R0010148.jpg

それ以来、封印されていた新舞子ですが
ラルフも懲りたのか、それとも年の功か(苦笑)
最近はあまり無茶をしなくなりました。

R0010155.jpg

クレアにとっては、初めての新舞子!
いつも、サーフポイントで遊んでいるので波のない海は初体験です。

R0010152.jpg

駐車場でシャワーして、タオルドライ。
後ろの車は、8月にきたばっかりのハイエースです。

R0010157.jpg

その後すぐ隣の芝生広場で、お友達の海ちゃんと合流しました。

R0010161.jpg

コチラの芝生広場も、ラルフにとって思い出深い場所...。
4年前フリスビー大会で、初めてユースオープンで優勝した会場なんです。
またココで、大会があるといいなぁ~。

R0010173.jpg

夕日が差す頃涼しい風が吹いて、のんびりお散歩できました。
コートも乾いて、一石二鳥です。

10183.jpg

新舞子は近いから、また遊びに来ようね~

| 海•川遊び | 18:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

夏の間は、川遊び三昧の週末でしたが、
その中でも一番の思い出、家族全員揃って
河原でBBQした時の写真をアルバムにアップしました~。

TAKI家のスージーとJAMも一緒に遊んだよ~

IMG_9090.jpg

BBQの写真は、撮り忘れてしまって1枚もありませんσ(^_^;)
この日のメニューは、焼肉、焼そば、ビビンバ...etc
みんなで食べた食事は、また格別に美味しかったです。

アルバムはコチラからどうぞ!

| 海•川遊び | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうど1年...

クレアが家に来てから今日で、ちょうど1年~
あっという間の1年で、慌ただしかったけど楽しさも倍増です!

思えば、慣れない2頭飼いで最初はテンテコマイしてたっけ~σ(^_^;)
そんな時いろんな方からアドバイスを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しかった1年を振り返ってみると...



2007年9月2日、西湖で初対面のラルフとクレア。
フタリとも、ちょっと緊張しちゃったね(笑)

IMG_7162_20080902211722.jpg

初めての川遊び。
3ヶ月で、いきなりラルフを追いかけ泳いだクレアにびっくり!

IMG_7226_20080902211826.jpg

キャンプデビューは、長野の「いなかの風」。

IMG_7329_20080902211841.jpg

大好きな海でも、いっぱい遊んだね~(*^o^*)

IMG_7766_20080902211852.jpg

7ヶ月でフリスビー大会(ローラー)にもデビューしました。

iwata_20080902211940.jpg

冬は、雪遊び~☆初めて見る雪に、クレアは大興奮!

IMG_8653.jpg

お家の中では、仲良くプロレスごっこ♪
激し過ぎて、TVボードのガラスを割ったことも...σ(^_^;)

_0010809.jpg

4月は、みんなでお花見に。満開のサクラ、綺麗だったね。

_0010771_20080902211741.jpg

5月20日、1才のバースデー♪
クレアは、8頭兄妹の一番末っ子として生まれました。

_0011427_20080902211802.jpg

朝霧で、姉妹犬のベリーちゃんとベルちゃんとご対面~!
実家のパパとママにも会えて、クレアは大喜びでした。

_0011818_20080902211814.jpg

夏の旅行は長野へ。
涼しい場所でいっぱい走って、泳いで最高に楽しかったね♪

IMG_8882_20080902211914.jpg

川遊びも毎週のように行ってました。

IMG_9220.jpg

他にも書ききれない程、楽しい思い出がいっぱい!

天真爛漫でフレンドリー、名前を呼んだだけで
お腹を見せてシッポをフリフリする、甘え上手な
可愛いクレアにラルフとパパはメロメロです(〃'∀'〃)♪

クレアが来てくれて、本当によかった~

| クレア | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |