GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

川は涼しい♪

週末も、すっごく暑かった~
エアコンの効いた部屋に居ると、外出するのがイヤになるけど
せっかくのお休みなので、2日連続で川遊びに行って来ました。

河原に着くと、今まで暑かったのが嘘のように涼しい~♪
やっぱり来てよかった。ラルフとクレアも大喜びです。

_0011990.jpg

今回は、いつも行く矢作川より近い家から30分くらいの河原。
クレアにとっては、初めて場所です。

_0012010.jpg

_0012001.jpg
川遊びは楽しいね~

_0011994.jpg

おもちゃを2つもGETして、満足げなラルフ

_0011997.jpg

フタリで遊ぶ、動画はこちらから...

≫ Read More

| 海•川遊び | 16:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近場で遊ぶ

日曜日はパール家と一緒に、近くの池に遊びに行きました~

この日も暑かったので、みんな気持ち良さそうに泳いでました。
パールちゃんの泳ぎ方は、とってもお上品。
ラルフとクレアは、相変わらず競争心丸出しでドタバタですσ(^_^;)

IMG_0754.jpg

その後、いつもの公園へ。
横を向いているのはパール家のニューフェイス、ジャスパーくん(6ヶ月)
もうすでに大きくなって、パールちゃんを追い越しそうです。

IMG_0763.jpg

日陰のテラスでのんびりお話しながら、ディスクで遊んで...
ジャスパーくんも、嬉しそうに芝生を走り回っていました。

IMG_0781.jpg

楽しくいっぱい遊べてよかったね~(*^o^*)

| 日常 | 16:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かった~

めちゃめちゃ暑かった土曜日、伊良湖に行って来ました~

もう梅雨明けしたのかな?
この日は裸で泳ぐサーファーも多く、すっかり真夏のビーチです。

_0011923.jpg

暑ければ、暑い程ヒートアップするフタリ。
いっぱい泳いで、海水もいっぱい飲んで...(苦笑)

_0011928.jpg

クレアは帰り車のゲージの中で、”おねしょ”してしまいましたσ(^_^;)

_0011937.jpg

30°を超えると、炎天下での長時間の遊びはキツイかな。
これからのお出かけは、涼しい場所のほうがよさそうですね。

| 海•川遊び | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい公園

日曜日、星ヶ丘テラスのDOG DEPTのセールに行って来ました~

まずは、カフェでランチ♪
ラルフとクレアは、お揃いのTシャツを着ていま~す(^_-)☆

_0011892.jpg

ボリューム満点!ロコモコハンバーグと、チキンのサラダとライス添え。
この他にトマトパスタも追加オーダーして、お昼からお腹いっぱいです!

_0011887.jpg

セールで買ったのは、パパのTシャツ2枚とウェストポーチ、帽子。
私は、ボトムスが欲しかったけど気に入ったのが見つからず...(T-T)

_0011898.jpg

フタリともちゃんと、お行儀よくできて偉かったね♪

_0011902.jpg

お買い物の後は、近くの池でひと泳ぎ~d(^0^)b

_0011635.jpg

相変わらず、ボールの取り合い...σ(^_^;)

_0011631.jpg

暑かったから、フタリとも気持ち良さそうに泳いでました。

_0011638.jpg

前回、池で遊んだ後すぐ近くに新しい公園を発見!
この日も、エアードライを兼ねてお散歩して来ました。

(この写真は前回行った時のものです)

_0011642.jpg

芝生がすっごく綺麗でしょ?


_0011905.jpg
_0011910.jpg

広いので、ディスクもOK♪いっぱい走って遊びました。

_0011913.jpg

ちょっと高台になっているので、気持ちのいい風が吹いてます。

_0011919.jpg

ラルフも大満足~な笑顔(*^o^*)

_0011918.jpg

ココだったら、近いから平日でも遊びに来れそうだね。

| 日常 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧旅行@後半

Field Dogs Gardenでチェックインをすませ、いよいよ大会会場へ

昨年9月4日にクレアを富士西湖で譲り受けてから10ヶ月ぶりの再会です。
クレアは...もちろん大喜び!
シッポをフリフリ、お腹を見せてぴぃちゃん家のパパとママにご挨拶。

そして、お決まりの記念撮影(笑)
右からクレア、ベリーちゃん、ベルちゃんの3姉妹です。

_0011818.jpg

3姉妹そっくりだけどよくよく見ると、それぞれ個性があり
クレアが一番色が濃く、ベリーちゃんははっきりとした顔立ちで
バリバリの訓練タイプって感じ。
ベルちゃんはコートがふさふさで、一番ゴールデンらしい
やさしい顔立ちの女の子でした~♡

_0011822.jpg

ぴぃちゃんママも、ちゃんと覚えてくれてたみたい。
クレアは、ほんとうれしそう♪
ぴぃちゃんママに一番似てるって言われて、よかったね。

_0011825.jpg

ベリーちゃんとは、さっそくプロレスごっこです。
フタリとも、すっごく楽しそうに遊んでました。

ベルちゃんは、最初警戒した感じだったけど、
クレアが最初にお腹を見せたので、すぐに慣れて遊びはじめました。

_0011835.jpg _0011837.jpg
_0011838.jpg _0011841.jpg

ラルフはすっかりお兄ちゃんの貫禄(笑)
何かあると間に入って、クレアを守ろうとします。

_0011844.jpg

大会は2Rだけ、みんなの応援をして
(ベリーちゃんは5投パーフェクトキャッチの大活躍でした)
再びField Dogs Gardenに戻り、ドッグランでみんなと
ディスクでいっぱい遊びました。

ココでクレアのディスクを披露し、ぴぃちゃん家から
スムーズな受け渡しの練習方法を伝授して頂きました。

_0011846.jpg

夜は3家族揃って、焼肉を食べに行きました。
美味しい食事に、会話にも花が咲き
楽しいひとときを過ごす事ができて、大満足です。

_0011855.jpg _0011856.jpg

お泊まりのロッジは、こんな感じ。フタリとも疲れてすぐに寝ちゃました。

_0011859.jpg negao.jpg

翌朝、雨にもめげすドッグランでひと遊び!
ドロドロになっても温水シャワーがあったので、助かりました。

_0011849.jpg

カフェで朝食をとりながら、ベルちゃん家とゆっくりお話して
ショップでフタリにお揃いのレインコートを買いました。

_0011866.jpg

クレアは、いっぱい並んでいるおもちゃが気になる様子...σ(^_^;)

_0011868.jpg

ベルちゃんも同じレインコートを買い、みんなでおソロ~♪

_0011879.jpg

カフェでまったりと過ごした後、再び大会会場へ。
ぴぃちゃん家と大会参戦している皆さんにご挨拶して
雨が降っていたので、この日は早めに帰りました。

生憎のお天気で観光があまりできなかったことと、
大会参戦できなかったのが、ちょっぴり残念でしたが
今回、とっても充実した楽しい時間を過ごすことができました。

最後に...ぴぃちゃん家ベルちゃん家のみなさん
いろいろお世話になりありがとうございます~m(._.*)m

| 旅行記 | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧旅行@前半

週末は朝霧まで、1泊旅行に行って来ました~

今回の目的は、JFA朝霧大会でクレアの実家ぴぃちゃん家との再会。
姉妹のベルちゃんとも初めて会えるので、すっごく楽しみでした。

大会会場に行く前に、近くの滝でひと遊び♪

_0011782.jpg

道中暑かったけど、ココは別世界!
ひんやりとした空気が気持ちよくマイナスイオンたっぷりです。

_0011779.jpg

いつもながら、ハイテンションなラルフとクレア。

_0011787.jpg

水、冷たくないのかなぁ...σ(^_^;)

_0011801.jpg

動画も見てね!滝で遊ぶラルフとクレアDIMG0021.gif 

いっぱい遊んだ後、Field Dogs Gardenに移動して
カフェでランチを食べました。
本日はココで、ぴぃちゃん家とベルちゃん家と一緒にお泊まりです。

_0011807.jpg

トマトパスタと、煮込みハンバーグ美味しかった~

_0011811.jpg

お食事の間は大人しく待ってます。

_0011814.jpg

この後、会場にGO-!
ぴぃちゃん家とは10ヶ月ぶりの再会です。
クレアはどんな反応をするのかな?(*^o^*)

後半に続く...

| 旅行記 | 16:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |