GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キャンプの動画


_0011317.jpg

≫ Read More

| キャンプ•バーベキュー | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★クレア1歳のHappy Birthday★

5月20日、今日はクレア&ぴぃちゃん子の1歳のお誕生日~

クレアは3男5女の一番末っ子。
最初7頭の予定で、全部かたずけが終わった後に産まれた
予想外の8頭目...それがクレアです。
ぴぃちゃん、頑張って産んでくれてありがとね~(*^o^*)

_0011427.jpg

家族みんなで、♪Happy Birthday♪を歌い
ケーキを食べてお祝いしました。

_001144.jpg

ラルフは自分が主役だと、てっきり勘違い(笑)
可愛い妹ができて、本当によかったね。

_001142.jpg

健康で元気いっぱい、楽しい1年が過ごせますように...

| クレア | 23:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のキャンプ~♪

週末は富士のながおねACまでSPDCキャンプに行ってきました~

生憎の曇り空で、富士山は一度も拝めなかったけど
ラルフとクレアは綺麗な芝生で伸び伸び走って遊べて、
のんびり、楽しく2日間を過ごすことができました。


_0011360.jpg

詳しいレポは、また後日アップしま~す♪

| キャンプ•バーベキュー | 23:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママはモデル犬

来週の火曜日で1才のお誕生日を迎えるクレア

クレアは、天真爛漫という言葉がぴったりの性格で、
何事にも物怖じせず、人間にも他のわんちゃんにも
とってもフレンドリーな性格です。

お転婆すぎて、手を焼くのがたまにキズですが...σ(^_^;)

_0010581.jpg

そんなクレアのママぴぃちゃんが、5/10に日本テレビの
「ぶらり途中下車の旅」という番組で
フリスビーの練習場面を、男優の車だん吉さんと共演したそうです。
東海地方では、放映されず見れなくて残念でした。(T-T)

それから、キャノンのデジタル一眼EOS Kiss X2のカタログにも...

≫ Read More

| クレア | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには...

週末は生憎の雨模様...

日曜日もスッキリしないお天気だったので、川遊びは断念。
久しぶりに、のんびり近場の緑地で遊んで来ました。

_0011263.jpg

ボールを追いかけ、ガンガン走るラルフとクレア。
どんなに疲れても、遊びはエンドレンスです。

_0011264.jpg

大好きなボール遊び。フタリとも目が輝いてるね!
この日は母の日だったけど、その笑顔が最高のプレゼントだよ~(*^o^*)

_0011266.jpg

夕方からは、実家の母のところにお花を届けに行き
ベトナム料理で有名なアンナンブルーというお店で食事をしました。
メニューは...

≫ Read More

| 日常 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリティガール

ゴールデンウィーク最終日は、海に行って来ました~

ビーチにはママのサーフィンのお供で来ていた
小学生の姉妹が居て、ラルフ達いっぱい遊んでもらっちゃったよ~。

_0011184.jpg

何度も何度も、おもちゃを投げてもらって
ずーと、遊んでくれたのでこの日わたしは楽チンでした(笑)

_0011187.jpg

ラルフとクレア、競っておもちゃを取りに行くけど
姉妹達もどっちが遠くまで投げれるか、競うのが面白かったみたい。
遊びがどんどんエスカレートして、いっしょに海で泳いだり
すっごく楽しそうに遊んでくれました。

_0011188.jpg

いっぱい遊べて、よかった~♪
またビーチでお姉ちゃん達と会えるといいね。

0011190.jpg

パパの波乗りが終わった後、貝拾いに行きました。
ナント、はまぐりが捕れたよ~!ほんの、ちょっとだけどね(苦笑)

_0011192.jpg

はまぐりは、次の日酒蒸しにして食べました。
自分で採った貝は格別!とっても美味しかったです(*^o^*)

| 海•川遊び | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW川遊び

ゴールデンウィークの川遊び、第2弾!
海ちゃんファミリーと一緒にデイキャンプで~す♪
川遊びだ~い好きなラルフとクレア。ライフジャケット着て準備万端

_0011142.jpg

いつものようにお肉を焼き焼き♪
海ちゃんママが、参鶏湯(サムゲタン)を作ってきてくれました。
鶏肉がトロトロに煮えて美味しかった~

_0011140.jpg

クラッカーのクリームチーズと生ハム添え。
こちらも海ちゃんママ作。とってもお洒落な1品です。

_0011166.jpg

メインは、あさりとアスパラのトマトパスタ。
あさりは前日にパパ達が波乗りの帰りに採ってきてくれたもの。
パスタは「焼き上手さん」で作ってみました。

_0011172.jpg

フタリだとおもちゃの取り合いで落ち着かないので
なるべく、順番に1人づつ遊ぶ時間をつくっています。

ラルフは穴掘りに夢中!


_0011173.jpg

河原はデイキャンプの人でとても賑わっていたので、
少し離れた場所で遊びました。

_0011155.jpg

川で遊ぶ動画はコチラから...

≫ Read More

| 海•川遊び | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びシーズン到来!

ラルフ家は毎年、GWを境に川遊びシーズンスタート!
休日はデイキャンプを兼ねて川遊び三昧で~す。

まずは第1弾~

仲良くおもちゃを運んでいるように見えるけど...
実は、激しく取り合いしながら戻ってきます。
どっちが取っても、帰りはいつもこのパターン(笑)

_0011047.jpg

この日は焼肉カルビ、ハーブチキンに、お好み焼き。
冷蔵庫の在り合わせ材料で手抜きメニューです。

_0011064.jpg _0011067.jpg

川遊びの時は、ゆっくり食事ができません。
フタリとも遊びたくてワンワンうるさい!σ(^_^;)

_0011070.jpg

クレアは3ヶ月の時、川遊びデビューで
ラルフを追いかけ、いきなり泳いでビックリさせました。
どんな遊びも、ラルフを真似して覚えます。

_0011055.jpg

クレア、いっぱい遊んで疲れたかな?(笑)
ラルフとは違い、体力温存型だもんね~

_0011077.jpg

GWの川遊び、第2弾に続く~


| 海•川遊び | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーデイキャンプ

いよいよゴールデンウィーク突入!
4/27の日曜日、家族でデイキャンプを楽しんで来ました~
偶然、お友達の海ちゃんファミリーも来てたので
すぐ近くにタープをたてました。

a0011016.jpg

この日も「焼き上手さん」が大活躍♪
黒毛和牛のステーキを、塩コショウでレアーに焼いて食べました。
やっぱり、アウトドアで食べるお肉は最高!

_0011007.jpg

定番の味付けカルビは、キムチといっしょにサンチュで巻いて。
白ネギを細切りにして、添えてみました。

_0011012.jpg

最近マイブームの韓国チヂミ。
外はパリパリ、中はもっちり!できるだけ薄く焼くのがコツです。
海ちゃんファミリーのお友達から頂いた本格的な韓国風のタレが
ピリ辛でとっても美味しかった~

その他のメニューは、家から持参の「ニンニクスープ」に
「あさりバターの酒蒸し」「シーフード焼きビーフン」...。
お腹いっぱいで満足、満足~♪

_0011021.jpg

BBQ広場が混んでいたので帰りに、場所を移動してから
ラルフとクレアを遊ばせました。

a0011036.jpg

とっても広くて、芝生が綺麗!
すぐ近くに道の駅もあって、なかなかGOODな場所でした。

a0011029.jpg

みんなでサッカーゲーム♪いっぱい走れてよかったね~(*^o^*)

| キャンプ•バーベキュー | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |