GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

JFA彦根大会

日曜日はJFAの滋賀彦根大会に行ってきました~

朝は穏やかで、気温も低くベストコンディションだったのに、
公式戦が終わった頃から除々に風が強くなり、
シニア1Rは苦手な横追い風からのスタートです...σ(^_^;)
ラルフ、めげずに頑張って2キャッチ!

2Rは右横のむずかしい向い風でしたが、
何とか3キャッチ決めて準優勝することができました!

_0010975.jpg

クレアは初め、Bコートでのチャレンジにエントリーでしたが
コートが違うとバタバタになるので、
シニアと同じAコートでのユースオープンに変更。

まだユースには早いかなぁって思ったけどこの日で、
ちょうど11ヶ月になったクレア。記念のユースデビューです☆

1Rはスローも乱れ、1キャッチしかできなかったけど
2R、ホバリングしたディスクや斜めに落ちるミススローを
器用に捕らえて、3キャッチ!本当によく頑張りました。

_0010972.jpg

出番が終わった後、いつものようにお散歩しました。
会場は名古屋から近く、新しくてとっても綺麗な公園。
山に囲まれて、広々とした景色もGOODです♪
こんなところで、キャンプできたらいいなぁ~(笑)

| フリスビー•競技会 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お遊びタイム♪

食いしん坊デイキャンプの続き...
お腹いっぱい食べた後は、お遊びタ~イム

はやく遊ぼ~!はやく走りた~い!!

_0010841.jpg

いっしょにディスク☆ルンルンルン♪

_0010834.jpg

クレアのキャッチングー

_0010831.jpg

フタリで追いかけっこも大好き!
いつもラルフが追いかけられる役です(笑)

_0010847.jpg

楽しかったね!いっぱい遊んで大満足な笑顔~

| 日常 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊デイキャンプ

週末の我が家の楽しみ方...
土曜日は海で遊び、日曜日はまったりデイキャンプ♪
何も予定のない時は、このパターンが多いです。
ラルフもデイキャンプが大好き~

_0010821.jpg

クレアは...あらあらヨダレが...σ(^_^;)
いい匂いがいっぱいするもんね~

_0010826.jpg

はやく、美味しいもの作って~!ボクたちにもちょうだいよ~!!

_0010842.jpg

さて、この日のメニューは...

≫ Read More

| キャンプ•バーベキュー | 16:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海で遊ぶ

土曜日は、恒例の海遊び♪フタリともパワー全開です~

_0010628.jpg

投げたおもちゃは、一緒に持ち帰ります。
やっぱりレトリバーは水辺でのレトリープが大好き~

_0010634.jpg

今日は、海で遊ぶ動画を載せてみました...

≫ Read More

| 海•川遊び | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ見納め

今週は雨と風が強くて、サクラもすっかり散ってしまいましたね。
その前に、お天気のいい日サクラの見納めに行ってきました。

_0010775.jpg

毎年ココの公園でラルフの写真を撮っていたけど、今年はクレアも一緒。
来年はサクラの木の下で、フタリどんな笑顔を見せてくれるかな?

_0010771.jpg

みんなで記念写真♪

_0010769.jpg

公園まで歩いて行ったので、往復3時間。
こんなに歩いたのは久しぶりで、普段の運動不足がたたり
帰ってから足とリードを持っていた腕が痛くなりました。
情けないなぁ。もっと鍛えなきゃね~

| Flower | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JFA@奈良大和郡山大会

日曜日、奈良大会に急遽参戦~
お天気もよかったので、当日エントリーで行ってきました。

暑かったけどラルフはやる気満々!
1R、パーフェクトキャッチ。2Rは1投ファンブルの3キャッチ。
結果は前回と同じ、シニア準優勝です。

写真はクラブ奈良のカメラマンの方に撮って頂きました。
ラルフのジャンピングキャッチが格好よく撮れててうれしい♪

narala.jpg

クレアはテンション高すぎて、ドロップがボロボロ...(T-T)
それでも1Rは3キャッチ、2R2キャッチで33P獲得!
スムーズな受け渡しができるよう、頑張って練習しようね~。

写真は、磐田大会でゆずさんが撮ってくれました。Thanks!

iwata.jpg

出番が終わってから、の~んびりお散歩です♪
後ろに写っているリビングシェルが、我が家のタープ。

_0010789.jpg

会場は、サクラや雪柳が満開でお花見の人でも賑わっていました。

_0010797.jpg

大きなサクラの木をバックに、記念写真♪
日なたを歩いていると、汗ばむような陽気でパパは半袖です。

_0010795.jpg

フタリとも頑張ってくれてありがとう~

| フリスビー•競技会 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツインリード

最近のお気に入りグッズ、
ツインリードのスノーピーク仕様

カップラー(2頭引き)リードは、ティンバーウルフというメーカー
の商品で、とっても丈夫にできていて大型犬には最適です。
色もスノーピークのカラーとリードに相性GOOD!

ちなみに、このカラーはスノーピークが初期に発売したもの。
グレーがラルフで、ベージュがクレアです。

_0010757.jpg

ツインリードで、仲良くお散歩♪

_0010717.jpg

今週はサクラも満開!とっても綺麗に咲いてます。

_0010721.jpg

クレアは、なかなかカメラ目線してくれないんだよね~σ(^_^;)

_0010718.jpg

_0010729.jpg

ココの公園は、サクラと水仙で有名。今がちょうど見頃ですね~。

| 日常 | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |