GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

抜糸完了!

クレアの手術から10日目、やっと抜糸できました~

傷口も綺麗にくっ付き、後は縫い目の赤みが治まれば
シャンプーもOKです♪
先生から「もう走っていいよ」と承諾をもらいました。やったね!

basi01.jpg

ここ2週間ストレスが溜まり、家の中で「もののけ」して
大変だったけど、これで一安心。
外で思いっきり遊べば、少しは大人しくなるでしょうσ(^_^;)

basi04.jpg

おもちゃの引っ張りっこは...?

basi03.jpg

相変わらずクレアに取られて、
ラルフはわたしに目で訴えています(笑)
やさしいお兄ちゃんだね~

| クレア | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の様子...

クレアの手術から、ちょうど1週間たちました。
大人しくしてたのは翌日だけで、その後は元気いっぱい!
外に連れて行くと、走り回りたくて仕方のない様子です。

IMG_8529.jpg

ストレスが溜まって、プロレスごっこで発散していますが、
クレアの攻撃が凄い迫力でラルフもたじたじ...σ(^_^;)

IMG_8533.jpg

土曜日にタッキー家と会い、スージーが抜糸後に傷口が裂けた
話しを聞いてビックリ~!Σ( ̄□ ̄;)
クレアも大暴れして、そう成り兼ねないので大事をとって
予定していた今日の抜糸を見合わしました。

病院から着せてもらったお洋服は、何とかボロボロにならず
抜糸まで、保ちそうです~(笑)

| クレア | 18:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレアの手術

クレアの避妊手術のこと...

クレアを迎えた時から避妊することに迷いはありませんでした。
ただ時期をいつ頃にするか、初めての女の子なのでわからないことばかり。
いろんな人の体験談を聞き、最終的に病院の先生と相談して
初めてのヒートが来る前にすることに決めました。

手術は年末から予約を入れて、1月15日(クレア7ヶ月後半)に決行。
前日から気持ちが落ち着かず...σ(^_^;)

手術当日~

午前中に病院へ連れて行き、腎臓と肝臓などの値を検査し
異常なしということで、午後から手術。
お迎えはその日の夜、8時頃に行きました。
無事手術が終わりクレアの姿を見て、ホッと一安心。。。

摘出した子宮と卵巣を見せてもらいましたが、まだ小さく
(卵巣は小梅くらいの大きさ)未発達の状態でした。
ヒートが来ると、倍以上の大きさになるそうです。

帰って来てから、さずがにぐったりのクレア。
鎮静剤がまだ効いていたので、意識がもうろうとした感じです。
傷口は7針くらい...クンクン泣いて痛々しくて可愛そう。

IMG_8499.jpg

術後1日目~

翌日も、まだいつもの元気はありませんでしたが
食事は完食して、階段の上り下りも頑張って出来ました。
病院から着せてもらったシャツは、すっぽりと身体を覆っているので
クレアが傷口を気にすることもなく、重宝しています。

IMG_8502.jpg

術後2日目~

朝から動きも軽やか♪すっかり元気になりました。
今日はおもちゃでずーと遊んでました。

IMG_8519.jpg

ラルフも心配そうに見守っています。
夕方からは一緒に遊んでましたが、クレアに気を使っていたみたい。
昨日までは、匂いを嗅ぐとクレアに怒られていたから(笑)

IMG_8522.jpg

しばらくは大事をとって、通常のお散歩はお預けです。
早く、走って遊べるようになるといいね。

IMG_8516.jpg

抜糸は来週の火曜日の予定。それまで我慢、我慢!

| クレア | 19:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会レポ

遅れましたが、滋賀彦根大会のレポです。

ラルフ~

1R、微妙な向い風。
2投め、高く上がって斜めに落ちたミススローを弾いて場外へ。
5投め、慌てて飛びつきファンブル。
結局、3投キャッチの12P...パパ、タープの中で落ち込む(泣)

2R、弱い追い風。
たぶん8Pが入ったと思う。5投パーフェクトの28P!
合計40Pフィニッシュ。

EE8859.jpg

クレア~

スタートラインでシッポをフリフリ、レディーゴーの合図を待つクレア。
今回はローラーでの参戦です。

1R、1投めはテンション高過ぎてディスクを遊びながら
持って帰り、ちょっとタイムロス。
2投、3投めはいい感じ♪全部ロングエリアに入ったかな。
4投め、タイムギリギリで焦ってローラーが場外へ。
クレア、ごめん...(T-T) 結局27P。

2Rも同じ、ラストわたしのミスで場外へ。21Pの合計48Pで終了。

D8EE8429.jpg

ラルフは1Rの時点で諦めていたけど、2Rの巻き返しで
何とか優勝できました。
クレアも本当によく頑張って、前回よりポイントアップできてよかった~。

次回は2月3日、豊橋大会に参加予定で~す。

Photo by デジタル・サンギャラリー

| フリスビー•競技会 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JFA@滋賀彦根大会

お正月からの風邪が長びいて、なかなか治らず...σ(^_^;)

そんな中、JFAの滋賀彦根大会に参戦してきました。
結果はラルフがシニアで優勝!!
クレアもビギナーでいっぱい走って頑張りました!


hikone01.jpg

今回は、プロのカメラマンデジタル・サンギャラリーさんが
撮影に来てて、ラルフの写真がベストショットに選ばれ
額に入れた写真が表彰式の時に渡されました。

senior.jpg

トロフィーがふたつ~
その左横にあるのが、その時頂いた額入り写真です。

hikone02.jpg

大会レポは、ベストショットといっしょに後日...

| フリスビー•競技会 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会の写真

先月行われた奈良大会のアルバムが、クラブ奈良のHPでアップされ
クレアの写真も、その中に1枚ありました。

こんなに頑張ってディスク追ってたんだなぁ~。
デビュー戦のいい記念になります。

IMG_4036.jpg

明日は滋賀彦根まで、大会に行ってきま~す

| クレア | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

今日は星ヶ丘テラスのクリアランスセールに行ってきました。
目的はDOG DEPTでクレアに初めての服を買うこと。

最初XLのサイズを着せてみたところ、
ピッタリ過ぎて余裕がなく、結局ラルフと同じ3Lのサイズにしました。

ショップのお姉さんにナデナデしてもらってフタリともうれしそう♪
お揃いのシャツ、似合うかな?

010232.jpg

最初、テンション高かったクレアもお買い物が長くて疲れちゃったみたい。

010230.jpg

テラスでちょっと息抜きしてから、お食事タイム!
DOG DEPTのお料理はどれも美味しくてお気に入りです。

010223.jpg

その後、近くにある牧野が池公園に行きました。
ボールでいっぱい遊んで満足な笑顔のフタリです~

010205.jpg

偶然、ディスク仲間のきなままさんに会いました。
みんな揃って記念写真♪
左からきなこちゃん、ラリーちゃん、アニーちゃん、ラルフ、クレア。

010201.jpg

実は今日、わたしの誕生日だったのですが...

≫ Read More

| 日常 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元旦のいろいろ

あっと言う間に新年ですね。
明けましておめでとうございま~す!!

今年は初めて、おせち料理を頼んでみました。
これが結構リーズナブルな金額で、お味もGOOD!
注文したのは、いつもお世話になっている食材宅配のあーすワンです。
お重に入ったおせちがあるとお正月っぽくていいですね(笑)

IMG_8494.jpg

今日は午後から地元の神社へ初詣に行きました。
昨年までは、参拝する場所までラルフもいっしょに連れて行きましたが
今年はクレアもいるので、どうしようかなぁと思っていたところ
鳥居の前に「館内ペット立ち入り禁止」の張り紙が...(T-T)
残念ながら車でお留守番してもらいました。

その後、恒例の初投げ!天白公園に行きました~
タッキー家のJAMとスージーもいっしょです。

みんな、広場の中では走りたくてウズウズして
じっとしていないので、写真を撮るのに苦労しました。

gantan11.jpg

おこちゃまコンビのJAMとクレア。
JAMから遊びモードでモーションかけられています(笑)

gantan09.jpg

いっぱい遊んだ後は公園内にある、犬が祭られている「中山神社」へ。
今年1年、ラルフとクレアが健康で仲良く楽しく過ごせますように~

gantan01.jpg

フタリ揃うと、なかなか上手く写真が撮れません。
ラルフはいつもカメラ目線なんだけどクレアが...σ(^_^;)

gantan2.jpg

のんびりしてたら途中から雪が降りだし、慌てて帰ってきました。

まだまだ、寒い日が続きそう...
皆様、お風邪などひかれませんように気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いしま~す♪

| 日常 | 22:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |