GOODBOY.愛犬と過ごす楽しい日々

アニマルコミュニケーターくどうまさみの日常ブログです♪

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありがとう~(*^o^*)

今年のビッグニュースは何と言っても新しい家族にクレアを迎えたこと。
本当に、いいご縁があってよかったです~。

IMG_7163.jpg

IMG_7202.jpg

IMG_7742.jpg

最初は慣れない2頭飼いでハチャメチャな毎日でした。
ラルフの焼きもちも凄かったし...(苦笑)
でも今では、心を許し合う仲良しさんになってくれて本当にうれしい!
フタリとも、かけがえのない大切な家族です

他にもキャンプに行ったり、海や川で遊んだり...etc
ディスクで大会も頑張ったし
昨年同様、充実したとっても楽しいHappyな1年でした。

こんな親バカ満載のブログに沢山のご訪問とコメントを頂き、
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

来年もラルフ家をどーぞ宜しくお願いいたしま~す。
よいお年をお迎えくださいね~

| 日常 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除が終わって

2日間かけての大掃除が終わり、ほっと一安心。
休みなのに、どこにも行けなかったラルフとクレアは
かなりストレスが溜まってるみたい(苦笑)

ちょうどタイミングよく、スマイルドッグで注文していた
「おもちゃ」が今日届きました。

ちょっと(だいぶ?)遅いけどクリスマスプレゼントです。

IMG_8452.jpg

「どれで遊ぼうかな?」「あっ!これが面白そう♪」

IMG_8462.jpg

クレアは布フリスビーがお気に入り

IMG_8455.jpg

ラルフはピーピー♪鳴るぬいぐるみが大好き

IMG_8457.jpg

普段は一度にこんなに沢山のおもちゃは出しませんが今日は特別。
取り合いすることもなく、自分自分のおもちゃで遊んでいました。

IMG_8466.jpg

少しはストレス解消できたかな?(笑)

| 日常 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海納め

日記が前後してしまいましたが、
クリスマスの前日は伊良湖に行ってきました。

寒かったけど、ラルフとクレアは元気いっぱい!

クレアも海で遊ぶ事に大分慣れてきて、
帰ってからのゲリP(海水を飲み過ぎて)もなくなりました。
ただ、砂をパクパクするので次の日グレーのブツが...(T-T)

IMG_8356.jpg

IMG_8359.jpg

IMG_8360.jpg

帰りは神野緑地に立ち寄り、ディスクをして遊びました。
年末は寒波が来るとのことなので、たぶんこの日が海納め(笑)

今年も大好きな海でいっぱい遊べてよかったね~

| 海•川遊び | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは...

今年はクレアにとって初めてのクリスマス~

特別なイベントはなかったけど、ツリー飾ってケーキを食べて、
家族全員揃ってのクリスマスを自宅でのんびり過ごしました。

IMG_8437.jpg

クリスマスプレゼントは...?サンタさん、忘れてるのかな(笑)

| 日常 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しさん♪

今月20日を過ぎ、7ヶ月になったクレア。
体重は25キロ!ラルフと2.5キロしか違いません。
頭が小さいせいか、そんなにあるようには見えないけど
身体は結構脂肪が付いて、お尻回りはぷっくりと。
女の子らしい体型になってきました。

食事はまだドッグフードのみですが、毎回ラルフの手作り食
をトッピングして、生肉も少し食べてます。
8ヶ月過ぎたら、手作り食に移行する予定です。

相変わらず、お兄ちゃん大好きで寝る時もこんな感じ。
ラルフの頭をあご枕にしてるよ...(笑)

IMG_8182.jpg

フタリが仲良く寄り添ってる姿を見ると本当に癒されますね。
独占欲の強かったラルフ...
クレアに焼きもちを焼いて始めはどうなるかと心配していましたが、
今ではすっかり心を許し合う仲になってくれました。

DVC00015.jpg

フードボールも仲良くお揃いです~

| クレア | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JFA@奈良大会

日曜日、JFAの奈良大会に参戦してきました~。
4月後半以来、8か月ぶりの大会です。

今回はラルフが7才になったのでシニアにエントリー。
クレアが来てからますます元気いっぱいのラルフ。
シニアにはまだ早いかなぁと思いましたが、
無理させないで、まったり楽しむには丁度よかったかな。

IMG_8429.jpg

結果は、52Pという思いもかけない高ポイントで優勝!!
1.2Rともパーフェクトキャッチです!

ちなみに、この日の公式シリーズ戦は75エントリーで
決勝ボーダーは55Pでした。

クレアもビギナーにデビューして頑張りました~
大会の簡単レポートです。

≫ Read More

| フリスビー•競技会 | 21:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーキャンプ

先週末、ちょうどラルフのお誕生日だったので
前々から行きたかった浜名湖の渚園にキャンプに行って来ました。

今回は管理棟裏側にあるドッグサイト。チェックインは10時です。
心配していた風も大したことなく、完全貸し切り状態でよかった~

IMG_8288.jpg

クレアにとって、2回目のお泊まりキャンプです。
芝生の綺麗なサイトはやっぱりいいですね。

IMG_8281.jpg

お昼過ぎにパール家がラルフのお祝いに駆け付けてくれました。
ディスクやガンドッグレトリープの練習をしながらまったり過ごして...

IMG_8305.jpg

ビールを飲みながらイワタニの「焼き上手さん」で
ビーフンと餃子を焼き焼き~♪
さすが「焼き上手さん」!餃子は皮がパリパリで美味しかった~。

IMG_8271.jpg IMG_8304.jpg

日が暮れてから近くの温泉に行き、夕食は簡単に豚シャブを。
「焼き上手さん」はコンロにもなるので、大活躍です。
テントの中は、トヨトミレインボーで暖か~い!

IMG_8323.jpg

2日目
朝食は前日コンビニで買ったパンと卵、ソーセージを焼いて。

IMG_8326.jpg

一通り遊んで、場内をお散歩してからテント撤収です。
10時にチェックアウトなので、ちょっと慌ただしかったかな?
追加料金400円でレイトチェックアウトもできたけど、
この後、パパのお目あての海に行きたかったので(笑)

IMG_8333.jpg

キャンプ場近くのポイントに移動して、パパは波乗り!
ラルフとクレアは、思いっきりはしゃいで遊びました。

IMG_8371.jpg

その後三ヶ日ICの近くにあるペンション クッチェッタ
レストランで遅めのランチを食べました。

ココはラルフが1才の時、訪れた思い出の場所。
浜名湖で初泳ぎしたのも、この時です。
あれから、もう6年もたつなんて月日が過ぎるのはあっと言う間ですね。

写真を撮り忘れたけど、アラビアータのペンネと
ステーキ丼、デザートのマロンケーキはめちゃウマでした。

IMG_8391.jpg

帰りは刈谷SAで降りてクリスマスイルミネーションを見に行きました。
まだ明るかったので、写真がイマイチですが(苦笑)

IMG_8416.jpg

ラルフのお誕生日に、充実したキャンプができて大満足!
2日間、とっても楽しかったよ~

| キャンプ•バーベキュー | 19:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Larph's 7th birthday

12月8日はラルフの7回目のバースデー
ちょっと早いけど、日曜日家族みんなでお祝いをしました。

場所はいつもの木曽山川BBQ広場で~す。

みんなで「Happy Birthday」を歌って7本のろうそくを消して...
ケーキにはラルフの大好きなバナナを特別にトッピングしてもらいました。

IMG_8247.jpg

この日のメニューは超豪勢!ナント黒毛和牛のステーキです!!
表面を軽く焼いてから、後は鉄板で。
サイコロに切ってもやしを添えて食べました。

写真左下は最近マイブームの「牛角」のカクテキ(笑)
これがお肉と相性バッチリ~(〃'∀'〃)♪

IMG_8199.jpg

家から作ってきたポトフも大好評!
冬場はアツアツのスープがいいですよね~。

IMG_8188.jpg

牡蠣バターは、最後にレモンをたらしてさっぱりと。
牡蠣に片栗粉をまぶすと、プリプリに焼けますよ。

IMG_8210.jpg

意外に美味しかった冷凍エビピラフ(笑)
ユニセラの鉄板、重宝してま~す♪

IMG_8211.jpg

美味しそうな匂いがたまらないラルフとクレア。
ラルフ「ボクたちも食べたいよ~」

IMG_8189.jpg

クレア「みんなだけ美味しいものズル~イ」

IMG_8195.jpg

先月に比べると、BBQ広場も一気に空いてました。
飲んで、食べて、いっぱい遊んで、お昼寝して(笑)
休日は青空の下で、こうしてまったり過ごすのが最高ですね。

IMG_8240.jpg

ラルフも満足げな表情です。
♪(〃'∀'〃)ーーーお誕生日おめでとうーーー(〃'∀'〃)♪

IMG_8253.jpg

こうして無事、7才のお誕生日を迎えられることに感無量!
いつまでも健康で怪我や病気もなく
長生きしてくれることが、わたし達の一番の願いです。

| イベント | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Larph's 7th birthday

12月8日はラルフの7回目のバースデー
ちょっと早いけど、日曜日家族みんなでお祝いをしました。

場所はいつもの木曽山川BBQ広場で~す。

みんなで「Happy Birthday」を歌って7本のろうそくを消して...
ケーキにはラルフの大好きなバナナを特別にトッピングしてもらいました。

IMG_8247.jpg

この日のメニューは超豪勢!ナント黒毛和牛のステーキです!!
表面を軽く焼いてから、後は鉄板で。
サイコロに切ってもやしを添えて食べました。

写真左下は最近マイブームの「牛角」のカクテキ(笑)
これがお肉と相性バッチリ~(〃'∀'〃)♪

IMG_8199.jpg

家から作ってきたポトフも大好評!
冬場はアツアツのスープがいいですよね~。

IMG_8188.jpg

牡蠣バターは、最後にレモンをたらしてさっぱりと。
牡蠣に片栗粉をまぶすと、プリプリに焼けますよ。

IMG_8210.jpg

意外に美味しかった冷凍エビピラフ(笑)
ユニセラの鉄板、重宝してま~す♪

IMG_8211.jpg

美味しそうな匂いがたまらないラルフとクレア。
ラルフ「ボクたちも食べたいよ~」

IMG_8189.jpg

クレア「みんなだけ美味しいものズル~イ」

IMG_8195.jpg

先月に比べると、BBQ広場も一気に空いてました。
飲んで、食べて、いっぱい遊んで、お昼寝して(笑)
休日は青空の下で、こうしてまったり過ごすのが最高ですね。

IMG_8240.jpg

ラルフも満足げな表情です。
♪(〃'∀'〃)ーーーお誕生日おめでとうーーー(〃'∀'〃)♪

IMG_8253.jpg

こうして無事、7才のお誕生日を迎えられることに感無量!
いつまでも健康で怪我や病気もなく
長生きしてくれることが、わたし達の一番の願いです。

| ラルフ | 21:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜名湖渚園

スイマセ~ン!ブログさぼってました~
11月24日の日記です...

3連休2日目は、浜名湖の渚園キャンプ場へ。
本当はお泊まりしたかったけど、次の日用事があったため断念。
朝早く出発して、日が暮れるまでデイキャンプで楽しんで来ました。

久しぶりにリビングシェルSを設営です。

IMG_8089.jpg

渚園は以前からチェックしていた場所で
浜名湖に囲まれた、芝生の綺麗なキャンプ場です。

ドッグサイトは管理塔裏側の敷地になりますが、
今回はシーズンオフということもあって日当たりのいい
広~いサイトを使わせてもらえることになりました。

IMG_8104.jpg

お陰さまで、気兼ねなく走って遊ぶ事ができてラッキー!

IMG_8125.jpg

IMG_8120.jpg

途中から海ちゃんファミリーも合流して..。

IMG_8139.jpg

海ちゃんファミリーのNEWタープ、OGAWAのドームシェルターJL!
前回木曽山川で強風のため、設営できなかったのでこの日が初張りです。

中はとっても広々としていて、快適~。
ウチのリビシェルSに比べると、こんなにデカイ(笑)

IMG_8137.jpg

ドームシェルターの中で、ちょっと遅めのランチを。
わたしは、アラビアータパスタと生ハムサラダを作りました。

IMG_8142.jpg

食事の時は、ちゃんと大人しく待ってるラルフ。
上目使いがかわいい~(親バカ)

IMG_8093.jpg

クレアも、美味しそうな匂いに興味深々。
「何か貰えるのかなぁ~♪」

IMG_8102.jpg

相変わらず、突っ走るラルフとクレア。
どーして、そんなにくっ付いて走るのでしょう?(笑)

IMG_8070.jpg

いっぱい遊んだ後は、浜名湖周辺をお散歩しました。

IMG_8153.jpg

2~3日前の北風の吹く寒い日とは、大違い。
とっても暖かな一日で気持ちのいいキャンプ日和でした。
今度はぜひ、お泊まりで来たいなぁ~

| キャンプ•バーベキュー | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |